鳥日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 カエル
2008/05/01 命の誕生とお別れ
2008/04/01 吃驚の産卵
2008/03/01 てんかん様発作
2008/02/01 1月の鳥話

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200610 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/06/20(月) 12個目のタマゴ
昨日久しぶりに12個目のタマゴを産みました^^
もうこのタマゴは温めないです^^;

梅雨の時期って体調を崩しやすいのかな?
今のところはみんな元気ですよ^^
毎朝健康状態を調べてます。
昨日の朝はプリンのお腹がポッコリ^^
タマゴを産むって分かりました。
ミルクはまだタマゴを産んだことないです。

2005/06/19(日) 性別
ウズラはオカメインコより早く性別が分かりますねw
オカメインコは生後5〜6ヶ月くらいで分かるそうです。
家のまるちゃんは2ヵ月半!!
勝手にオスだって決めています^^;
でも何か違ってるようなT。<*;

今まるちゃんに言葉を教えています。
いつも隣のケージにいる光の雄叫びを覚えてしまいそうで不安>W<
あの雄叫びは光だけで十分です^^;
朝早くからの雄叫び・・・近所から苦情が来ないかハラハラ>-<*

今日の画像はメロンw
小さい方は光たちが食べた後の・・・^^;

2005/06/18(土) 詰まりました
昨日、白ウズラのミルウが桃を食べていました^^
勿論光とプリンもvv
突然ミルクの様子が変に!!
喉に桃が詰まってしまったのです>-<*
チョット苦しそう><
喉を「ウッ・・ウッ・・」
私は焦ってオロオロ・・・>w<;
でも何とか飲み込んでくれて無事でした^^
前にも詰まったことがあるんですよ^^;
そのときは上手く吐き出したので良かったです。
慌てないでゆっくり食べましょうネッ^^

家のウズラの中で一番行動的なのがミルクです。
行動的というか、活発というか、動きすぎというか^^;
写真を写すのが大変です><
食べてるときは大人しいのでそのチャンスにバシャvv
光を写すのも苦労していますよ^^;
動き過ぎ〜>w<;

2005/06/17(金) 合図
ケージから出して欲しいとき・・・
ケージをツンツン突っつき始めます^^
三羽が同時にツンツン^^;
凄い音ですよ〜>w<*
前はまだ人に慣れてなくて、ケージから出て来なかったプリンとミルク。
今は猛スピードで飛び出して来ますw
たまーに忘れて放鳥させたまま外出^^;
帰って来て探すのが大変T。T*;

2005/06/16(木) 二代目
少しだけ朝早くからの光の雄叫びに慣れてきたみたい^^;
前はすぐに目が覚めて飛び起きてました><
最近はそのまま眠ってしまうこともU。UZz;
眠気には勝てないです^^;

今日の画像は文鳥の大福です^^
お母さんのPCのキーボードと大福v
今までは桜のお気に入りの場所でしたが・・・
天国に・・・
何故か急に大福が上に乗るようになったのです。
嬉しいような寂しいような複雑な気持ち><
桜のことを思うと・・・涙
これからは大福がPCの邪魔をしてくれるのですねw
宜しくネッvv〜大福〜

2005/06/15(水) 諦め
もうタマゴ、諦めることにしました^^;
予定日も過ぎちゃったし><
産まれそうにないです・・・
今まで私が温めていたのですが難しいですね^^;
ヒナの誕生・・・楽しみにしていたのにT。T*
これからは家族の食料に>w<
今日は雨。
光とお散歩に行けないです。
お家の中で遊ぼうネッw

2005/06/14(火) 親分
家の鳥はウズラ三羽・セキセイインコ二羽・オカメインコ一羽に文鳥が日曜日に一羽になってしまいました。
一番体が大きいのはオカメインコのまるちゃんv
体重はウズラの方が重いです。
まるちゃんはスマートv
ウズラは丸っぽい?
一番小さい子は文鳥です。
この中で親分は誰?
まるちゃんは体は大きいけど臆病です^^;
今までは文鳥の桜と光が親分でした。
でも桜は天国に・・・
光〜これからは桜の分もみんなのことをヨロシクネッv

2005/06/13(月) さようなら
今日は暑かったです><;;汗
暑くて力がでない・・・
でもウズラちゃん達は元気いっぱーいw
コソコソ動き回ってます^^
画像は光とプリンw
仲良く砂浴びしているところですv
私は水浴びしたーーい^^

チョット文鳥の桜のお話をしますね^^
日曜日に「さようなら」をしてしまったので><(泣
外出して帰って来たら・・・
冷たくなってました。
三ヶ月しか生きられなかった☆桜☆
こんなに早くお別れの日が来るなんて思わなかったです。
出かけるまで元気いっぱいだったのに・・・
数時間の間に何が起きたの??
クチバシの色もヒナのときは黒くて・・・
今は美しいピンク色になったんですよ。
体の色ももう少しで成鳥らしくなるところだったねw
楽しみにしてたよ^^
今まで+ありがとう+
桜に出会うことが出来て良かったです。
綺麗な空を思いっきり飛んで・・・
*桜〜*大好き!!

2005/06/12(日) キリッ
光の顔はチョットキツイ顔です^^;
クールな感じでw
ハンサム?う〜ん><
私の好みは・・・優しい感じの人がスキvv(人?
メスのプリンはほのぼの系のお顔ですv
ほんわか〜としていますよ^^
美人というより愛嬌たっぷりの癒し顔^^*
(プリンに怒られる?><
でも光はそんなプリンがとってもお気に入り^^v^^
プリンはチョッピリ嫌がってるみたいだけど^^;
光の方が一ヶ月くらい年下です。

2005/06/11(土) 目覚まし時計
最近目覚まし時計を使ってないです^^
光が毎日起こしてくれるからvv
目覚まし時計は6時にセットw
光は4〜5時に起こしてくれます>w<
早すぎて・・・寝不足(/。\)
枕の横にケージを置いて寝ているので雄叫びが耳元で>ω<
ヒナのときから一緒にです^^
だから離れるのは寂しくてTε<*;
(光の方は寂しそうじゃない??
子離れできない><

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.