鳥日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 カエル
2008/05/01 命の誕生とお別れ
2008/04/01 吃驚の産卵
2008/03/01 てんかん様発作
2008/02/01 1月の鳥話

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200610 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/08/31(水) 天国へ旅立ち
ヒメウズラの「王子」が 天国に旅立ちました。

8月30日
生後3ヶ月と10日

6月に姫と一緒に来てくれたね。
いつも姫と一緒に仲良くしていましたね。
残された姫も悲しんでるよ。

命を守ってあげられなくて ごめんね。
お別れが辛くて悲しい・・・(涙

あなたと過ごした2ヵ月 楽しかったです。
〜ありがとう〜

この日記を書き始めてから 「桜」と「王子」との別れ・・・
育てることに自信が消えそう・・・
まだ心の整理が出来てないです。

ウズラサイトの皆様 本当にお世話になりました。
心強かったです。
ありがとうございました。

2005/08/30(火) 早く元気になってネッ
ウズラのサイト様〜お世話になりました〜
そして+ありがとうございました+

ヒメウズラの体重減少に オロオロしてパニック状態の私は 掲示板で相談しました。
すぐに4人の方がアドバイスしてくださいました。
それも詳しく丁寧に。
感謝しています。


病院に連れて行きました。
お医者様も驚くような痩せ方で><
今は食欲促進剤を頂いて飲んでます。
後は先生から勧められたお野菜を与えてます。
少しでも体重が増えることを祈ってます。
王子・・・頑張って!!

2005/08/27(土) まるちゃん
まるちゃん写真館 作りました。
(まだ・・・3枚><
増えると思います^^;
他の小鳥達の絵も作って行きますよv
でも生き物の写真を撮るのは大変ですよねT-T*
何枚失敗したか・・・(泣

まるちゃんが言葉を覚えてくれて嬉しいです^^*
上手に「まるちゃん」って言えますよv
「ものまね」も上手です。
次はどんな言葉が言えるかな♪

まるちゃんは人懐っこい子ですw
お母さんとも仲良しv
でも、文鳥や他のインコ・ラブバードは私以外には慣れません><
ウズラの光は 私より「プリン」が大好き!!
振られちゃいました(失恋??

2005/08/24(水) 三角関係
光(♂)に対して♀が2羽なので三角関係に^^;
でも大丈夫でしたvv
光はプリンが大好き〜v
ミルクのことは 無視しています><
いつもプリンの後ろをトコトコ付いて行きますよ。
プリンが飛ぶと 急いで光もジャンプ!!
そして ゴッツンT-T*
昨日は冷蔵庫に ゴツン!!

エサをクチバシからあげるのも プリンだけ^^
ミルクが食べようとすると プイッと横を向いちゃうのです><
大人しい性格のプリンに対して ミルクはオテンバ娘^^;
光もお手上げみたいですT-<*

2005/08/20(土) 新ペット紹介
8月17日に
「ジャンボセキセイインコ」が仲間入りしました。
名前は「レン」
生後一ヶ月半
性別はまだ分からないです。
体重は35g
食欲旺盛

これで12羽!!
これ以上増やさないように・・・ですね^^;


今朝の光は張り切ってますよ。
雄叫びが・・・五月蝿い><
早くお遊び広場に移さないとT-T*
プリンと広場でデートしている時は静かなんですよw

2005/08/18(木) クチバシ
昨日、動物病院に行って来ました^^
ヒメウズラの姫!!
クチバシの変形 綺麗に治りましたよw
これでもう安心vv

病院選びには悩みました^^;
A病院・・・麻酔無しで切る
B病院・・・麻酔有りで削る

悩んだ末 A病院にしました。
車で1時間・・・チョット遠いのが・・T-T*

クチバシから出血して大変でしたよ。
お口の中に血が流れて真っ赤に><
お医者様もドキッ!!
急いでレーザーで止血してくださいました。

姫・・・怖い思いさせてごめんね。
昨日は元気がなくて 可哀そうでした>-<*


次回は新ペットの紹介しますネッ。
今日は画像だけ^^;
また 増えたの??
はいw

2005/08/17(水) 病院
久しぶりの体重測定の結果発表!!
光・・・110g
プリン・・・128g
ミルク・・・158g
なつみ・・・><

今日はヒメウズラの姫と病院に行って来ますね。
クチバシの変形を治して来まーすw
怖いけど 頑張ろうネッ。
ドキドキT-T*

コザクラインコの目は 良くなって来ましたよ^^
充血もウルウル涙目も綺麗にvv

桜の腫瘍は消えないのかな??
そんな予感が・・・

他の鳥は健康状態バッチリw

2005/08/15(月) 肌触り
小鳥ってそれぞれ羽の感触が違うのですねw

オカメインコのまるちゃんは 滑らか〜v
でも脂っぽい^^;
ナデナデすると 手のひらが真っ白になるんです。
羽をバタバタすると 白いものが飛んでくるし・・・

コザクラインコは固めの羽ですよ。
ザラッって感じかな^^;

光は触らせてくれない〜><
彼女が出来てから 冷たいT-T*
今朝も5時前から張り切って 雄叫びを!!
いつも早く起こしてくれて どうもです^^;

今、まるちゃんと光は私のお布団の上を散歩中w

2005/08/12(金) ツンツン
他の方のウズラちゃんの画像を拝見させて頂いてます^^

毛がカールしてて可愛いですねw

家の光はツンツンのピンピン直毛です^^;
硬そうな感じ><

光もカールしたフワフワになったら可愛いのに!!
ピンク色のウズラって居ないのかな・・
ももいろインコ!!


今、コザクラインコの「ライム」
目の病気で 治療中><
小鳥に目薬は初めてなので悪戦苦闘中T-T*

桜もお薬飲んでます。
腫瘍が黒くなってますよ。
大きさは少し小さくなって来ましたw


今日は久しぶりに日記の投稿が出来ました^^
ホッ!!

2005/08/06(土) 山登り
今日の光は朝から張り切ってます^^
4時から大きな声で雄叫び!!
余りにもウルサイので放鳥させて私はもう一眠りzZ
のはずが・・・T-T*
眠れないのなら大掃除をしようと決心^^;
まずはベットの周りからv
お布団を積み上げて・・・
高く積み上げられた頂上に光が登って 雄叫びを!!
高いところが気持ち良かったのか ずっと登ったまま降りて来ない^^;
降りられないのかな??
朝から凄くつかれた なつみでした>-<*

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.