鳥日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 カエル
2008/05/01 命の誕生とお別れ
2008/04/01 吃驚の産卵
2008/03/01 てんかん様発作
2008/02/01 1月の鳥話

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200610 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/09/27(火) 食欲の秋
食欲の秋ですね^^;
美味しい食べ物がいっぱいvv

ウズラ3羽組も色々食べてますよw
(無断で盗み食いも多いですがT-T*
栗の美味しい季節!!
昨日は焼き栗にして頂きました^^
苦労して剥いた栗をウズラとオカメインコに・・・
栗の形が消えて細かくボロボロに砕けた残骸>-<*

ヨーグルトを食べた後はお掃除が大変ノ-<*

一番の食いしん坊は「ミルク」!!
みんなを追い出して猛スピードで食べるんです。
女の子なのに・・・
喉に詰まらせる名人^^;

今日の画像は3羽組!!
一応、奥に見えるのが「ミルク」
一人でエサを食べてます。
光は羽を広げて プリンに迫るところです^^;

2005/09/25(日) お布団 遊び^^
今日の画像は 光(ウズラ)の
「雄叫び」の横顔ですw
オマケ写真では 正面の雄叫び顔^^;


ウズラは砂浴びが好きですw
毎日シャワシャワ〜v

でも 光は+布団浴び+も大好きです^^*
夜は私のお布団の上でシャワシャワ〜楽しんでます♪
踊ってますvv
約5分間 一心不乱に・・・
その姿 面白いですよ^^

お尻 フリフリ〜
クチバシ ツンツン
足蹴り バシッバシッ


それにしても・・・
盲腸便は 堪りませんT-T*

2005/09/22(木) 模様
昨日はプリンとミルクが 同時にタマゴを産みましたよ^^

今日の画像はそのタマゴ!!
写すときは ホカホカで温かかったです^^

模様 色 違ってて面白いですねw
1つは半分模様が無くて ツルツルん〜v
(↑はプリンの産んだタマゴですv


一番遅く仲間入りした「レン」!!
性別はまだ分からないですが
光の行動を見ていると
♂かなァーと思いますvv
レンに対してライバル意識を持っているような^^;

ラブバードは性別が分かりにくいみたいですね。
光は「ライム」には何もしないから♀??

まるちゃんの性別も分からないT-T*

2005/09/20(火) 閉店セール
ヒメウズラの「姫」の体重が増えて来ましたよ^^
もうすぐ標準に!!
王子が天国に旅立ったころは 35gでした。
今は49g!!


夜はまだ暑いので 窓を開けて寝ていますzzZ
そして朝早く 光の「雄叫び」が始まると 閉めます^^;
近所迷惑にならないように>-<*
二軒先の家まで聞こえてしまうのですT-T*


いつも行くペットショップが閉店することに^^;
今日の画像は
「閉店セール ご奉仕中」
の貼り紙を付けた愛犬^^;
2980円です(ぇ
でも売れませんでしたノ-<*
チョコ・・・ごめんね^^;

2005/09/18(日) 肝臓障害・・・
桜ちゃんが始めて 水浴びをしましたよ^^
水の中に浸かって気持ち良さそうでしたv
出た後ビショ濡れで 骸骨みたい^^;

桜ちゃんの腫瘍で3件の病院にお世話になりました。
でも病名がはっきり分からない状態なんです><
私も色んな本を見てみました。
それで昨日読んだ本に 似ている病気が載っていたのです。
写真で見た腫瘍も似ていました。
病名は「肝臓障害」
肝臓に負担の掛からない食事と
栄養のビタミンやミネラルを多く与えると良いそうです。
治ると良いネッ^^


勉強しながらミカンを食べてました。
難しい問題に悩んで辞書を取りに行ってる間に
ウズラ3羽組に 食べられてしまいました><

愛犬は栗の「イガ」がお鼻にグサッT-T*

私は立つときに スカートを踏んでバタッ>-<*

2005/09/16(金) 大掃除^^
昨日は 私が大掃除をしていたから
少ししか遊べなくて ごめんね^^;
でもあなた達の置くスペースを広くしてたのよ^^
上にケージを乗せるのも良くないと思ってv
地震のとき危険だし・・・

今、桜は換羽の時期です。
少しイライラしています^^;

ヒナはライムとレン!!
まだ一人でエサを食べないです^^;
後二週間くらいで大丈夫かなvv
ライムにエサを与えていたら
オカメインコのまるちゃんが トコトコやって来ました。
ライムのエサを狙って^^;
試しにスプーンで与えたら 喜んで食べてました。
スプーンが気に入ったのか 苦労して自分のケージに運んだり^^

今日の画像はオテンバ娘のミルクです^^;

2005/09/13(火) 新記録
今朝の光は新記録ですvv
今までで一番早く雄叫びを!!
朝??夜中の3時から叫んでいました^^;
私は寝不足です>-<*

オカメインコのまるちゃん!!
色々お喋りを覚えましたよvv
ものまねが得意ですw
歌も覚えました^^
「鳩ポッポ♪」
同じところの繰り返しですが^^;
歌って踊って楽しそう^^*

オカメインコは 「脂粉」 がとっても多いですね。
触ると手が白くなります。
羽ばたきすると白いものがいっぱい飛んで来るし^^;

2005/09/10(土) まる男
光とまるちゃんw
いつになったら仲良くなれるのかな^^;
10cmくらいの距離に近づいても 無関心><

今日の画像はまるちゃんのアップです^^;

まるちゃんのあだ名は いっぱい有りますよv
エルメス
出目金
ベッカム
オカメうどん
一番新しいのは「まる男」!!
まるちゃん・・・男の子かな??
男の子ってハッキリ分かったら「リュウ(竜)」にしようかな^^

最近、卵のことを書いてないですねw
産んでますよv
夏の間は一週間に一個でした。

今朝の光は3時から雄叫びが始まりましたよ。
5時でも早いと思ってるのに><
寝不足ですzzZZz
夢の中で モモイロインコを買おうとした時 起こされました^^;
モモイロインコ・・・欲しい〜v

2005/09/06(火) 大食い^^;
光は小さい頃 ずっーと私に甘えてました^^
すぐに膝の上に乗って来て可愛かったのに^^*

彼女が出来てから 冷たい><
無視されてます(泣
逃げられてます(涙

ケージから出ると プリンの元に直行!!
私を踏み潰して直行><
(潰れない??

でも彼女を大切にするのは良いことですよねw
浮気もしないし^^
お幸せにネッw

なつみも頑張ります(ぉ


我が家で一番大食いなのは なつみです^^;
(本当は お母さん!!
内緒にしてくださいね^^;
怒られる〜
小鳥の中では「レン」が大食いですよ。
今はまだヒナですが 驚きの食べ方です^^;
ガツガツガツ・・・スピードも速い!!
お腹がイッパイになると「チュン」と鳴いて教えてくれますよv

2005/09/05(月) コーン^^
トウモロコシをダンボール箱イッパイに頂きました。
茹でたては熱いので 冷めるまで勉強していたのですw
トウモロコシの周りで「悪い予感^^;」
ウズラ達が集まってました(泣
美味しかった?火傷しなかった?
そういえば一ヶ月前までは 毎日 光達にお豆腐を食べさせていました。
今は・・・全然><
私が飽きちゃったから^^;
鳥も飽きる??

オカメインコのまるちゃん!!
お喋りが上手くなりましたよ。
昨日は私に「プロポーズを!!」
ラブソングを披露してくれました♪
プロポーズのお返事??う〜ん><

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.