鳥日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 カエル
2008/05/01 命の誕生とお別れ
2008/04/01 吃驚の産卵
2008/03/01 てんかん様発作
2008/02/01 1月の鳥話

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200610 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/04/27(木) 6羽終りました^^v
12−6=6
6羽の健康診断が終りました^^

結果発表(ぇ
コザクラインコの「ライム」
45g〜40gに体重が減少していました。
多分 クチバシが伸び過ぎていたため上手く食べられなかったようです(ゴメンネッ
綺麗に切って貰ってスッキリw
切っている間中 悲鳴が響き渡ってました^^:

白文鳥の「花梨」
運動性の菌が見つかりましたがお薬を飲まなくても良い程度の菌でした(ホッ
糞は20分後に何とか出ました^^;

ジャンボセキセイインコの「レン」
またまた肥満注意です^^;
これで3羽が肥満気味(汗

6羽の健康診断が終った感想は
一度に3羽は獣医さんも私も疲れるって実感しました^^;
それでも時間があれば明日も行こうと思ってますv
今の病院は車で1時間なので
30分で行ける所に連れて行く予定です。
初めての獣医さん・・・ドキドキ^^;


ウズラも健康診断が必要ですか??
と聞いてみたところ
「ウズラの方が病気にかかり易い・・・」
と言われました。
次はウズラを連れて行こうかな・・・


昨日の3羽中2羽は新しい子でしたので
獣医様「また増えたのかぁ・・・どれだけいるんだ・・・」
嬉しそうなのか呆れているのかどっちかな(汗


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.