鳥日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 カエル
2008/05/01 命の誕生とお別れ
2008/04/01 吃驚の産卵
2008/03/01 てんかん様発作
2008/02/01 1月の鳥話

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200610 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/04/20(木) ヨチヨチ歩き・・・
マロンは少し歩けるようになりましたよ^^
\(^ ^)/ バンザーイ
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ヨチヨチ歩きですが^^
そして何故か「カニさん」のように
ヨコにフラフラ〜〜!!
まだしっかりは歩けないのです^^;

でも立っている時間も多くなりましたよ^^
v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
そして何故か今日は顔文字が多いです^^;

動きが活発になると写真を撮るのも
大変になって来ますね(汗
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

鳥さんの健康診断
行った方が良いのかな・・・
ウーン /(-_-)\


正面顔・・・どうですか??
クチバシにエサが付いてます^^;
(/。) ミナイデー

2006/04/19(水) 体重測定
昨日「マロン」の体重を測ってみました^^
98gでしたよw
同じ頃のマルの体重は90gでしたから
少しだけ重いですねw

たくさん食べてるから嬉しいです。
マルは病気で食べられなかったし(涙
そしてマロンは食べ方が上手いです。
夢はすごく乱暴な食べ方でしたよ(汗


現在「夢」の恋の相手は私です^^
昨日は3回 愛を受け止めました(?)
不思議な行動をするのですね^^;
夢とマルは男の子!!
マロンはどっちかな??
女の子だったら・・・^^*

最近 家の鳥の性別が少し判って来ましたよ^^

2006/04/18(火) マロン日記++v
マロン日記三日目++☆

おはようございます^^
今朝のマロンもたくさん食べて元気ですよv
私も朝までぐっすり眠って元気いっぱいです^^

今日は体重を計ってみようと思ってますw
ここでクイズ(ぇ
みなさんの予想は???

お腹が空いたときだけ「ジャージャー」鳴いてますよ。
マルの雛のときより可愛い鳴き声ですv
マルはみんなから「怪獣の鳴き声」って言われましたから^^;

マロンの差し餌は「フォーミュラー3」を中心に与えてます。
「マル」よりも「夢」よりもたくさん食べてくれるので嬉しいです^^

マルの機嫌が悪いのがちょっと気になってます^^;
すぐに咬むようになって来て
咬み癖を直そうと「にらめっこ」をしてるのですが アップの顔を見ていると 面白くて「プッ」っと笑い出してしまいます。
いつも私の負けT-T*

マロンのアップはどうかな^^;
今日の写真・・・ちょっとアップですv

2006/04/17(月) +オカメ日記+
マロン日記二日目^^

今日のマロンも元気ですよ^^

昨夜はマロンと一緒にお休みしようと思ったのですが 気になって眠れませんでしたzzZU。U*
「息してるかなぁ・・・」と何度も確かめたりして^^


オカメインコの「マル」は一年前の4月26日にお迎えしました。
でも家に来てすぐの晩
苦しそうな呼吸の音が聞こえてくるのです。

開口呼吸でした。

急いで病院に連れて行ったところ
「かなりの重症」って言われたのです。
エサも食べられない日が続いて大変でしたよ(泣
お薬を飲んで一ヶ月かな・・・元気になったのは^^

夢も同じでしたが初期だったのですぐ治りました。

マロンは元気に育ってくれるかな??

今日の画像の箱は この中に入って送られてきたのですよ^^

2006/04/16(日) 〜マロン〜
こんにちは^^

マロン お迎えしました^^
(10時30分)

可愛いですよ(親バカ^^;

元気かなぁ〜って心配してましたが
箱を開ける前に「ガァーガァー」
鳴き声が聞こえて来たので「ホッ^^」

そしてご対面「ドキドキ」
可愛い「マロン」に会えました^^

目と目が合ってニッコリ(*^^*)
小さく体を揺すりながら「ガァー」

お腹が空いていたのか
たくさん食べてくれました^^
手のひらにスッポリ乗る大きさでまたまた可愛い^^
お目目もほんのり赤くて^^

無事にお迎えが出来て良かったですv
これからもよろしくお願いします(ペコリ
元気に育ちますように!!

2006/04/15(土) 明日、マロンちゃん お迎えです^^
おはようございます^^

明日「マロン」をお迎えします>▽<*

昨夜お世話になっている「松川飼育センター」様から連絡を頂きました。
明日の午前中に宅急便で届くそうです^^
生後18日目のオカメインコ「ルチノー」w

ドキドキワクワク〜♪
今から楽しみに待ってます。

この日記も「マロン」が良く登場すると思いますがヨロシクお願いします(ペコリ


↓の「レイ」3個目のタマゴを産みました^^

わあー誤字発見^^;
直しました(汗
なんでいつもドジなんだろう(恥

2006/04/14(金) ドジですT-T*
今日 この日記に
レインボーセキセイインコの「レイ」
初タマゴのことを書こうと思って
気づいたのですが(汗

ペット紹介に「レイ」が載ってなかったです。

ううっドジです^^;
いつものことですがT-T*

夕方直しておきますね。
時間がないので^^;

昨日、レインボーが初めてタマゴを産みましたよ。
一生懸命に温めています。
いじらしい・・・愛らしい^^

でもヒナの誕生は無理です・・・
無精卵ですから・・・

お見合いさせてみようかな^^
レイとレンが仲良しなんです。

今夕方です^^
載せて来ました^^;
レイ・・・忘れてごめんね(汗
これで我が家は何羽に???

2006/04/13(木) 反抗期^^;
オカメインコの「マル」が反抗期みたいです。
機嫌が悪いというか
すぐに噛みついて来ます(泣
「撫でて〜」と来るのですが
撫でようとすると「ガブッ」
(血が滲んで痛い・・・
出来るだけ放鳥させて一緒に遊んでいるのに。
どうしたら良いのか・・・


白ウズラのミルクが肩にも乗るようになって来ました。
飛んで乗るのではなく 駆け上るという感じですが^^;

でも砂浴びが好きで 遊んだ後
乗って来られると私の体が砂嵐になります(泣
一日に何度も掃除機が大活躍ですね^^;

2006/04/12(水) アップどう??
最近ペットの写真を撮ってませんでした^^;
なので久しぶりに頑張りましたよv
何回も失敗しましたが(汗
写真撮るの大変じゃないですか??
上手く撮れるコツ 教えてくださいね^^

そして今日の画像・・・
どうですか??
「マル」のアップです^^;
怖い〜(((震)))
睨んでるというか怒ってるというか・・・

写真館の方もいつか更新したいと思ってます。
サボってばかりですが
これからも「よろしくお願いします」

そして家のペット達へ
写真撮影に協力してくださいね(無理??
動き過ぎだよぉ〜T-T*

この写真を見て気分が悪くなられたら
「ごめんなさい」

2006/04/11(火) 注射。・。>-<。・。
ただいまー!!
行って来ましたw
愛犬と動物病院に^^
年に一回のフィラリア予防と狂犬病の注射T-T*
大雨の中大変でしたよ(泣
病院は空いてましたが^^;

ずっーーと震えてましたよ(((ガクガク)))

まずお熱を測るためにお尻に・・・^^;
「キューン」と声を上げてました。
そしてモゾモゾと体を動かすので 3人で押さえつけ!!

あっ体重は昨年と同じ1・3sでした。

次は血液検査と注射(泣
ウルウル目で助けを求められても
「ごめんね」「我慢だよ」
私だって昨日お風呂に入れた時に引っ掻き傷が・・・(泣

そしてお薬を頂いて帰って来ました。
この薬を飲ませるのがまたまた大変なんですよ。
頑固ちゃんなんです^^;
7回頑張りますw

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.