鳥日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 カエル
2008/05/01 命の誕生とお別れ
2008/04/01 吃驚の産卵
2008/03/01 てんかん様発作
2008/02/01 1月の鳥話

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200610 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/05/19(金) ケージ初体験(ドキドキ
昨日、マロンは初めてケージに入りました^^

ドキドキ・・・とっても心配しましたが

驚く様子もなく平然としていましたよ^^

でも止まり木から下に降りれない^^;

夜はケースに戻って「おやすみなさい」でした☆


ここに余り登場しない「夢」(オカメインコの次男

何か書いてあげようと観察していましたが
何もない・・・(汗

ただマルの真似をして「はとぽっぽ」を歌っているつもり・・・
でも聞こえて来るのは

「ポンポコポン 腹 ポンポン」です^^;

たくさん食べて満足そうですね^^

2006/05/18(木) 食い逃げ・・・
今日の画像の「さくらんぼ」
母の冷蔵庫に入ってました^^

美味しそうだったので少しだけ頂くことにvv

食べ始めたら「やめられない止まらない」

ウズラ3羽組みと一緒に全部食べてしまいました(汗

その夜、母からお叱りを(泣
○○の恨みは怖いですね^^;


小松菜も10数羽いるとすぐに無くなります^^;
天候も悪くて育ちも悪い・・・
(かいわれ大根の大きさ太さ)
後、数日で食料不足に・・・

2006/05/17(水) おかあちゃん
「マル」と「夢」は私が帰ると

「まるちゃん・・・まるちゃん・・」

を連発して歓迎してくれます^^


出かけようとすると

「おかあちゃ〜ん」

と泣いて(?)叫んでます^^;

「さん」が言えないので「ちゃん」になってしまうのです^^;


マルの得意芸(?)の1つは

咬み付いてから「大笑い」をすることです(泣

私が痛くて悲鳴をあげると

「キャキャキャー」と楽しそうに笑ってます(涙

可愛くない性格(ボソッ・・・小声でつぶやき


⇒⇒写真の本・・・読み終えました(感動)

2006/05/16(火) マルの反抗期も・・・
色々と被害に遭っている「マル」
悲惨な目に遭うたびに「反抗期」が治まって来ました^^
あともう一回くらいで・・・(ぇ
いえいえ・・・もう被害に遭わせないように頑張ります^^v

今では大暴れして咬み付いていた頃が懐かしく思えます^^;

夢はマルと遊びたい様子なんですよ。
近づいて行くのですが
マルが凄い勢いで威嚇するので退散(泣
夢は他の鳥さんにも愛嬌タップリなのに対してマルは一匹狼タイプ!!

2006/05/15(月) チェリーは「モグラ」
コザクラインコの「チェリー」
とにかく潜ることが大好きで
どこまでも進んで行きます!!
なんと今朝はホットカーペットの入り口から出口までの
約2mを完走(?)しましたよ!!
周りから「モグラちゃん」と呼ばれてます^^;
ケージにお引越しするとき「土」が必要かな??


二日間、小松菜を食べさせてなかったので
朝早く収穫してキッチンに置いて・・・
いつの間にかお味噌汁の具になっていました(泣


家に来て2週間のチェリーw
羽も多くなって来ましたよ^^

2006/05/14(日) ドジな「マル」^^;
我が家で一番怖がりの「マル」!!

夢が気持ち良さそうに水浴びをしている姿を見て

ちょっと挑戦する気になったみたいです^^;

夢が居なくなった後そーっと水に近づいたのですが

足を滑らせてスッテンコロリン^^;

驚いたマルは間違えて水の容器にドボーンと飛び込んでしまいました。

Wの悲劇に遭ったマルは半日ご機嫌ななめに(汗

ますます水嫌いになってしまったみたいです。

(飼い主の私も水嫌いというか・・・泳げませんT-T*

2006/05/13(土) 残り1羽に〜v
鳥さんの健康診断も残り1羽になりました^^

レインボーセキセイの「レイ」がまだ^^;
現在、タマゴを温めているので取り出さない方が良いと^^
(産まれないのに・・・
今度お見合いさせてみようかな〜。


+サザナミインコ情報+
早ければ来週の終わりに入荷されるそうです^^
お迎えできるかな・・・


〜母と子の会話〜

私「明日の母の日!!何か+(欲しい)+ものある??」

母「あるよ!!これ以上 鳥さんを

  増やさないで  (ほしい)   」


おぉぉー聞かなかったことに(逃⇒⇒⇒

2006/05/12(金) 新ペット??
新ペットを紹介しますね(ぇ?また増えたの??

どうやら家に「イタチ」が住みついたようです>▽<*
何度も家の中で遭遇してますよ^^*
この辺りの道や庭ではよく見かけるのですか家の中でのご対面は初めてですvv


+本の紹介です+

  「きみにあうために」

この本はオカメインコのお話なんですよ^^
表紙もキレイですし「オススメ」ですvv是非ぜひ!!


今日の画像は「マル」と「夢」 性格もお顔も全然違いますー。

2006/05/11(木) 今後の予定(ぇ
昨日、鳥さん達の食料倉庫が空っぽになってしまったので
買出しに行って来ました^^  どっさり!!!(重

ペットショップなので後ろには鳥さん達がズラッーー!!
と並んでます>▽<*
可愛い光線が襲って来るし^^*

あぁァー(叫び!!!
ずっーと狙っていたコガネメキシコインコが居なくなってる〜T-T*
3日前に売れたそうです・。・>□<・。・


お店の人と会話コーナー

私「新しい子の入荷予定は??」
店「5月中に+サザナミインコ+の雛が入る予定です」

(私の心の中・・・「うわァー良いなァーニヤリ」←このニヤリが怪しい

私「コガネメキシコインコはもう入らないの??」
店「もしかして6月にコガネメキシコインコのヒナか
ナナイロメキシコインコのヒナが入る可能性があるよ」

(私の心の中・・・上↑↑と同じ^^

お迎えできるかな^^v
その時はよろしくお願いします(ペコリ

2006/05/10(水) 睡眠時間zzZ
今日は4時前に起こされましたT-T*

目覚まし時計の犯人はウズラの光です^^;

いつもは5時〜6時の間に雄叫び開始なのですが・・・

無視して眠ろうと思っても一分に一回

「クキョキョォー」

と叫ばれては寝ていられないですよ>-<*

メスのプリンと同居させていれば案外大人しいのですが、今は別居状態なんです^^;

プリンの羽が生えてくるまでの我慢!!
(光が毎日プリンの上に乗って・・・
その為にハゲてしまいました)

昨夜寝たのが1時・・・3時間の睡眠・・・
もう眠いzzZ(U。U*)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.