鳥日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 カエル
2008/05/01 命の誕生とお別れ
2008/04/01 吃驚の産卵
2008/03/01 てんかん様発作
2008/02/01 1月の鳥話

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200610 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/06/30(金) お☆様になったウーパールーパー
ウーパールーパーの「あっほちゃん」

お星様になりました(涙

今まで「ありがとう」


(原因はエアレーションの故障・・・)




前、日記に書いた「捨てオカメインコ」

元気に頑張っていますよ^^

「怜良ちゃん」

保護されたときの体重は60g

今は77g

飛行姿も立派で可愛かったです^^

「良かったネッ」

2006/06/27(火) ペット博v
+鳥さんの様子+

・コザクラインコのチェリー
 クシャミの方は治りました^^v
「かなりの重症」と言われて心配しましたが・・・
オウム病の結果は「まだ^^;」

・オカメインコの「マル」と「夢」
 緑色の尿も治って来ました^^v
体重の減少もお食事を換えてみたら良く食べてくれるようになりましたよ。
最初は怖がっていた粟穂も大好物に!!
小松菜も5分で空になります^^(庭の小松菜も空の危機に・・・


〜Pet博 2006 in なごや〜

7月15日(土)〜7月17日(月)

・ポートメッセなごや

↑楽しみです♪(行けるかな・・・


今日の画像は「夢」
尾羽が抜けそうで抜けない^^;
こういうのって「抜きたい衝動に??」


独り言・・・
オウム病の検査、1羽につき6〜7000円!!
15羽なら・・・ウン万円
交渉次第で安くなるって聞きました^^

2006/06/26(月) カレンダー
鳥さんのカレンダーをギリギリセーフで申し込みました^^;

受付開始から1週間以上経っていたので
空いてる日がほ〜んの少しだけ( ;_;)オロオロ
(仏滅の日は結構空きが・・・^^;

本当は鳥さんのお誕生日にしようと思っていたのです^^v
(無理でした\(^^:;) マアマア

もっと早くに申し込みを??
「すっかり忘れてました」( ̄。 ̄)ボーーォ

そして誰にしようか悩んでα~ (ー.ー") ンーー
15羽全員頼んだら3万円!!
「くじ」で決めました!!

先週、違う所のカレンダーも申し込んだので
来年のカレンダーが楽しみです♪(親バカ^^;


今日の画像はオカメ3羽組です^^
3羽、同時にお食事タイム!!
仲が良い??
イエイエイエ・・・同時に放鳥させたら
「どえりゃぁー大変」どえりゃぁー??(この辺の方言^^;
(母の部屋で撮影・・・

2006/06/23(金) オカメパニック
現在、鳥さんを3箇所のお部屋に分けています^^

私の部屋は0羽です^^;

一番臆病のオカメインコ3羽組は居間で生活しているのですが、
夜中にオカメパニックを数回!!
怪我をしていることもあるので、2日前から夜だけ母の部屋に移動しました。
安心して眠っているみたいです^^
(朝、早くから起こしてくれるみたいですし^^;


もうそろそろチェリーのオウム病の検査結果が出ると思います。
多分、一回の検査ではハッキリしないかも・・・
早くオウム病の心配がなく暮らせるようになりたいのに(*ノ_<*)エーン
ナクナヨ (o・_・)ノ”(ノ_<。)
いつになるのか・・・
母も私も今日でお薬は終わります☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ


今日の画像はオカメインコの「マル」
クチバシに緑色の何かが付いてますね(~。~;)~ ほえ?
家の庭で枝豆を作ってますvv
美味しい〜( ̄¬ ̄*) 好物〜♪
つまみ食いの犯人は「マル」
内緒で食べてもバレてるよ(゜゜;)ゴメンネ・・・
食べた後、急いでケージに戻って行く姿も面白い(⌒ー⌒) ニヤリ

2006/06/19(月) キクスイさんでー☆
キクスイさんで鳥さんのお食事を買って来ました。
体調が悪くて体重の減少気味の子がいるので^^;

キクスイさんは家から近いので直接買いに行ってます。

今回、購入した物。

・HOTペレット
(唐辛子の辛味の主成分である、カプサイシンが免疫力をアップさせることで、風邪や感染症への抵抗力が強まります。
又、食欲増進の効果もあります。

・ペレ炭
(炭は排毒作用が高いことで知られており、体内に取り込まれた有害物質・化学物質等の汚れを吸収し、排出する作用があり、腸内環境を活性化すると言われてます。

・お好み豆(グリーンピース・メープルピース・白エンドウ豆・麻エンドウ豆・マローハット)

・スーパー手乗りおやつ

・ペレメイトF2

・ペレッチF2

・洗浄焼ボレー
(本品は不純物を清水だけで洗い流してから、高温にて焼いてあります。安心ボレーです。)

・パンプキンシード

・精製ヒマワリ

以上です。
食べてくれるかな・・・
そして元気になってネッ^^

本社のビルはここから歩いて(私のノロマの足で・・・)7分くらいですー。

2006/06/17(土) 母もオウム病
鳥日記をブログから前使っていた日記に変更しました^^;

ブログのまま続けたかったのですが

コメントのお返事を入れたくても

お薬の副作用で頭がフラフラ〜している毎日なので・・・



母の検査結果が昨日出ました。

やはり「オウム病」でした。
残念です。



今日の画像は換羽期の「マル」です。
一日で抜けた羽の量・・・

病気中でもあるので体力の消耗が心配^^;

頑張ってネッ!!「マルちゃん」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.