鳥日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 カエル
2008/05/01 命の誕生とお別れ
2008/04/01 吃驚の産卵
2008/03/01 てんかん様発作
2008/02/01 1月の鳥話

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200610 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/06(木) 心配は「マル」
昨日、動物病院に行って来ましたー。
ドシャ降りの雨の中、車で片道1時間^^;

コザクラインコのチェリーは血液ではなく
2回目の糞便検査になりました。
(7000円×2・・・(ぇ

今、15羽の中で一番心配なのはオカメインコの「マル」です。
体重の減少が激しいので(泣

春の健康診断から6月15日までに10gの減少。
6月16日〜7月5日までに更に10g減っています。
小さな体で20gの減少は心配で(涙

獣医さんに診て頂いたときは「そ嚢」も空っぽでした。

マルは糞便をオウム病の検査に出しましがドキドキです。
頑張って〜「マル!!」

2006/07/04(火) 本格的検査スタート
今日、獣医さんと今後のことについて話し合いました^^

明日から「打倒・・オウム病」スタート!!

まず明日はコザクラインコのチェリーが血液検査でオウム病を調べますv

チェリー「頑張れ!!」

そしてオカメインコ3羽「マル」「夢」「マロン」は「糞」で調べますw

最終的には15羽全部検査しますね^^

時間が掛かりますが頑張って行きます!!
(費用も掛かり・・・^^;

でも大切な命ですから^^

全員元気に帰って来るまで

まだまだ遠いですが、遠くから「応援」していてくださいね。

見守っていてくださると心強いです。

宜しくお願いします(ペコリ

2006/07/03(月) ソックリさん
「クルミ」と「つなみ」

区別がつかない位 似ています^^

一緒に放鳥させてケージに戻すとき??悩んで・・・

ここで問題(ぇ

今日の画像は「クルミ」??「つなみ」??

あっ次回のイベントはこの問題にしようかな^^:


〜7月のお誕生日〜
コザクラインコの「ライム」が1歳になりますv
我が家で咬みつく力が一番強い子!!


今日は短い日記ですが、この辺でー。
(雨が降りそうなので急いで小松菜の収穫に行って来ます)
種を蒔いてもすぐ空に(泣

2006/07/01(土) 「マル」バッグw
7月に入ったというのに鳥さんのオウム病の検査が終ってません<(_ _)>
いつになったら・・・


一番年下の「つなみ」(サザナミインコ)も今日からケージの練習です^^
(急いでケージを買って来ないと。。ヘ(;^^)ノ すたこらさっさ
もうすぐ生後2ヶ月!!
差し餌も卒業ですね(寂しい( ^^)/(: ;) ヨシヨシ


今日の画像はオリジナルバッグ!!
出来上がりましたヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
♪〜世界に一つだけのバッグ〜♪
(親バカで御座います^^;


*イベント*
本当は7月からサイト再開が出来ると思って企画をしていました^^
無理でしたがイベントだけは開催しますねvv

参加お待ちしています(ペコリ

宜しくお願いします★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス


〜☆・:.,;*なつみ〜☆・:.,;*


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.