鳥日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 カエル
2008/05/01 命の誕生とお別れ
2008/04/01 吃驚の産卵
2008/03/01 てんかん様発作
2008/02/01 1月の鳥話

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200610 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/08/26(土) お土産〜♪
昨日は10時間の日帰り旅行でした。
「出して〜遊んで〜」の熱い視線がお出迎えーv
他の鳥さんに浮気したのがバレたのか、ちょっと不機嫌な子もいましたよ。
浮気はダメですね^^;


こんぱ○神戸店でお買い物〜♪
鳥さん達にお土産を買って来ました。
→・・・→・・・→
おやつにオモチャが少々^^;


昨夜は遅くまでオヤツを食べていた鳥さん達。
(夜食は太るよ〜!!
そして、私は遅くまでケージのお掃除をしていました^^;


遊びに行っても鳥さんに囲まれ、家に帰っても鳥さんに囲まれてた一日でしたーv


お土産エピソード(ぇ
祖母と母にもお土産を買って来たのですが
おばあちゃんには無事に渡すことが出来ました。
母のお土産は 帰りの道中にお腹が空いたので全部食べてしまいました^^;
母の反応??
想像にお任せします^^;

2006/08/24(木) +変身+
今日の画像はコザクラインコの「ライム」です^^
先月に1歳になり性別も男の子だと判明しましたよv
現在、ライムの彼女は新聞紙です^^;


上の画像はお迎えした日に撮影したものです。
体の色が随分違って来ましたねw
今はとっても綺麗な色に変身!!!
クチバシの黒い髭(?)も綺麗に消えました。
まさか こんなに変化するとは驚きです!!


でも、雛ってやっぱり可愛いですね^^
守ってあげないとって強く思いますv
差し餌の頃が懐かしい(大変ですが・・・

2006/08/22(火) 内緒だけど・・・
今日の画像はオカメインコの「マル」

秘密のお話をしようかな^^

その1
ボクが柔軟体操をしている横で「なつみ母ちゃん」は逆立ちの練習をーw
でも・・・勢いが強すぎて壁に足を激突!!
壁に穴がぁ〜 あ〜ぁ


その2
内緒だけど、ボク・・・水浴びの経験なしです(恥
もう怖くてT-T*
誰か特訓「お願いします」
今年の夏こそはカッコ良く、水浴び「決めたかったのに」(ぇ

2006/08/21(月) サインはVブィ
今日の画像は「クルミ」「つなみ」??
上手くピースXが出来るようになりました^^
最近はモノマネも出来ますよーv
得意なのは「カエルさん」の鳴き声と
洗濯機の終了サインの音ですw


今日、ローリーお兄ちゃんの水浴び動画をアップしたのでコッソリ(?)見てくださいネッ^^

ローリーの場合、お兄ちゃんと言うより「兄貴」って感じ??
もし女の子なら「姉御」??

今回の水浴び動画はケージの中です^^;
普段はケージから出して遊んでいるのですが
水浴びだけは遠慮します(ぇ
お部屋中、ビショビシュ濡れの被害に何度も遭ってるので(泣


画像が大荒れですネッ・・・ごめんなさい
そして更新も遅くて「ごめんなさい」

2006/08/19(土) つなみの病気
つなみの咳はまだ治ってないです^^;
朝晩2回、2種類のお薬を頑張って飲んでますよーv


爪がクルクル曲がってしまいます。
なのでケージに引っ掛かって降りられないことが^^;
一本の爪は抜けてしまったし。
頻繁に爪を切れば防げるので良いのですが

栄養が摂れない体質だそうです。
食べても栄養が摂れてなかったのですね。
現在生後3ヶ月。
たくさん栄養が摂れるようにしないと!!


放鳥タイムはオカメ3羽組と一緒w
体の大きさでは負けていますが
オカメの方がビビって逃げて行きますよv

2006/08/18(金) ドキドキのお見合い(ぇ
8月16日に初めてお見合いをしました(ぉ
(* v v)。ハズカシイ(#/。\#) ミナイデ!

私じゃないですよ(///▽///)←照れてる

「クルミ」と「つなみ」の初対面^^

ケージ越しは慣れていますが
生対面は初めてです
ポッーー (*^。^*)~~~~ (゜_゜ )湯気が!?

カップル誕生かな???
お互いすごーく緊張してましたよ(= ^ ^ ゞ  フキフキ
大慌てで逃げ出したり^^;
ε=ε=(((((((*ノノ)イヤン   ハズカシダッシュ!

どっちが「クルミ」?「つなみ」?


つなみは昨日、獣医さんに行って来ました。
そのお話は次回に^^
遅刻しそうなので
私も大慌てで消えます^^;
°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ すたこらさっさ

2006/08/17(木) レン、1歳になりました^^*
レン!!
〜お誕生日おめでとう〜
1歳になりましたv

ジャンボセキセイのレン!!
出会ったのは真夏!!
暑〜い日でしたー。
でも、白と水色の涼しげなレンが可愛くて一目惚れ^^

小さな雛でしたよw
今でも「これでジャンボ??」って疑惑が(笑

レンと帰る道には 水連がいっぱい咲いていたネッv
レンは水連の「蓮」から名前を頂きましたw

病気も怪我もなく今まで育ってくれました。
生まれて来てくれて「ありがとう」
出会ってくれて「ありがとう」

これからも一緒だよ^^*

2006/08/15(火) 怖いので携帯から^^;
心霊写真疑惑が浮上中なので、携帯から日記を書きますネッ^^;
ギャアアアア ( > < ;)//
怖いお話、大の苦手です..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ


投薬中のつなみ!!
咳以外にも異常が見つかりました。
「爪」の変形ー。

一本の爪が抜けてしまったし・・・
また獣医さん行きかな^^;

お薬は上手に飲んでくれますよ^^

2006/08/12(土) 「つなみ」の咳・・・
日記を書こうと思ったら雷がゴロゴロ鳴り始めました(怖
急いで打ちます〜
そして逃げます〜
隠れます〜^^;
雷・・・大嫌い(怖い【ノ_;】ううっ


今日は獣医さんに行って来ました!!
道が混んでて半日が潰れましたよ(泣


一番年下の「つなみ」が気になる咳をするので^^;

↓↓のチェリーと同じお薬を飲んで様子を見ることになりました。
そのお薬は、母と私がオウム病のときに飲んだお薬と似ているそうです。
(母と私は別の薬でしたが^^
母・・・フラフラ感が強い薬
私・・・胃腸に後遺症


早く治りますように!!


オウム病について・・・
糞便検査から血液検査に切り換えるお話が出ています。

血液検査はリスクを負うので悩んで^^;

考え中・・・う〜んp(;_;?)q ワカンナイ

2006/08/10(木) 気持ちイイ〜ネッ^^v
夏は順番に水浴びを楽しんでます^^
(半数は水が苦手ですが^^;
私も苦手(_ _;)/~~~~" 降参!許して..

今日の画像はチェリーですw
水浴びが大好きで 容器を見つけると猛スピードで突進!!
色々ありましたが 元気に育ってます^^

水浴びで一番大変なのはローリー!!
豪快な遊び+濡れた体でピョン跳び!!
辺り一面 水浸し^^;
その様子を撮りたいのですが
逃げる(私が^^;)のに忙しくて(ぇ
あの体が迫って来たら逃げたくなりますよね??

今日も37度!!
鳥さん達は朝から元気に騒いでいますv
一日「頑張りまぁーす」

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.