鳥日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 カエル
2008/05/01 命の誕生とお別れ
2008/04/01 吃驚の産卵
2008/03/01 てんかん様発作
2008/02/01 1月の鳥話

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200610 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/10/29(月) ローリーの性格
本に紹介されていたオトメズグロインコ(ズグロオトメ)

性格が書いてあることそっくりでした^^

賑やかで陽気でいたずら好きv
ものを齧ったり寝転がったりと、常に動きまわるのが好きな

「ひょうきん者」うんうん^^ピッタリv

体長・・・31cm
平均寿命・・・20年

おしゃべりも上手ですよv
クシャミの物真似も得意!!

2007/10/26(金) 冬支度
これから実家に帰るのですが
今回は温かいハウスを作るので大忙しになりそうです。
手作りで鳥さんのハウスをいっぱい!!
昨年のもありますがボロボロになっている物が多くて^^;
不器用ですが頑張りますねv

2007/10/23(火) なんじゃこりゃ
先日、ウズラのミルクを動物病院に連れて行ったとき
ミルクの嘴を診るなり
「なんじゃこりゃ」と獣医さんに言われました(苦笑
化け物みたい(笑

ウズラも嘴が伸びやすいのです。
一応手術室から出て来たミルクは今までの嘴の半分の長さになって「美人」に^^

まだ爪切りの必要なコも多くて・・・

2007/10/19(金) アクア&マリン
1日早いですが・・・
明日10月20日はオカメインコ「アクア&マリン」のお迎え一周年です^^*
1歳、おめでとう♪

一年前が懐かしいv
あっという間ですね〜。

本当はマリンだけをお迎えする予定でしたが(アクアには内緒にしてくださいね(笑
でも4羽の雛の中で一番元気に騒いでたアクア!!
どうしても別れたくなくて一度は外に出たのに逆戻りしてお迎えしました。

オカメインコ2羽同時の挿し餌は大変でしたよ^^;
その頃、コザクラの柚も雛でしたし・・・
どちらかに挿し餌をしていると どちらかが遊びに行ってしまうので追いかけっこ!!
疲れました(はぁはぁ〜

アクア♂ マリン♀
判明するまでは仲良く同居していました。

また来年も元気にお迎え2周年をお祝いしようね^^

2007/10/12(金) 良く頑張ったねv
柚をお迎えした10月10日。
一年後の同じ日に偶然柚そっくりなコザクラに出会った。
ペットショップにお土産のオモチャを探しに行った時でしたよ。
性格までそっくりでヤンチャなコ!!
手を出したら思いっきり威嚇されちゃいました^^;
でも可愛かったv

近い内にコザクラ「チェリー」の卵を取り出そうと思ってます。
ごめんね・・・チェリー。
孵らない原因の心当たり・・・
巣箱で抱卵しないので一度卵を私が巣箱に入れたことが駄目だったと思います。
様子を見ていても巣箱に入ろうとしないので諦めて戻したりした時間が長かったようです。

本当にごめんなさい。
一生懸命抱卵してるチェリーに申し訳なくて(涙
良く頑張ったね。
雛を見せてあげられなくてごめんね(泣
今まで遊べなかった分たくさん放鳥を楽しもうね。

2007/10/09(火) 柚ちゃぁ〜〜んv
1日早いですが
明日10月10日はコザクラインコ「柚」のお迎え1周年です♪
〜おめでとう〜


柚をお迎えするとき
すごーーく悩みました^^;
5月の終わりに「オウム病」に!!

その時に決めたこと。
決めたというより周りから
「これ以上増やさないこと!!」と言われてました。

なので柚をお迎えするときに悩んで悩んで・・・
可愛い柚に出会えて良かったです^^
お迎えして良かったですよ^^
柚も大切な家族!!

〜1歳おめでとう〜

2007/10/02(火) 生まれるの?
コザクラインコのチェリー!!
抱卵し始めて・・・もう孵化しても良い頃なのに。
生まれるのかな〜。

すごく一生懸命に抱卵している姿を見てると
「生まれて来てあげてね」
と願わずにいられないです。

夜中に目が覚めても卵を回転させて均等に温めてるチェリー。

もし・・・
駄目でもチェリーは立派なお母さんだよ。
って褒めて上げたいです。

その時はまた一緒に遊ぼうね^^
たくさん放鳥を楽しもうねv

2007/10/01(月) ヤンチャな柚
短い日記失礼します^^;

今日の画像はコザクラインコの「柚」

10月10日にお迎えしました。

このお迎えには凄く悩んだり考えたりしたのですよ。

時間がないので今度 その事について書きますね。

それでは〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.