鳥日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 カエル
2008/05/01 命の誕生とお別れ
2008/04/01 吃驚の産卵
2008/03/01 てんかん様発作
2008/02/01 1月の鳥話

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200610 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/04/14(土) マンからウーマンに?
何かこの日記の調子が悪いような・・・

派手派手で大きいズグロオトメのローリー!!
お迎えしたショップも「多分男の子」と言ってましたので
私も男の子だと思ってますv

顔も強面だし(笑
ズラ(?)がおっさんみたいだし(苦笑

でも最近の行動が   女っぽい(爆笑

♀の発情ポーズ!!←最近・・・あのローリーマンが・・・
その内にポッコリと卵を産んだりして??

想像できない^^;

夢で終わって欲しい!!(汗

2007/04/12(木) 胸に・・・
最近、放鳥タイムが少ないのでパソコン中も放鳥させてることが多いですv
今も・・・

キーボードを訳の分からない文字を打つし
マウスを触ろうとすると手を凄い顔で怒りながら噛み付くし

頭の上に乗って巣作りしてる子

胸元に入り込んでくる子
入り込んで噛み付くし(涙

降参/~~

と、言うわけで短いですがこの辺でー。

もしかして明日はブログが更新出来るかも^^v

2007/04/11(水) 飛んだよ^^
少し前から白文鳥の「瞳」が部屋の中で飛ぶようになりましたよ^^
2mくらいはビューン♪
まだ下手ですが・・・

でも相変わらず、挿し餌は気分次第で2回お口を開くだけ^^;

何となく女の子かなって思いますv

2007/04/10(火) う〜んうん
今日は多分・・ブログの更新が出来そうです^^
(出来なかったら・・・ごめんちゃい(ちゃい?

週2回更新を目指して頑張ります(少ない・・・

オカメインコ長男「マル」の誕生日です^^
2歳になりました♪
(お迎え日は4月26日)

2007/04/09(月) 1羽1羽と・・・
昨夜は遅くまで放鳥を楽しみました。
1羽1羽と2人でデートしましたよ(照

大学が遠いので休日しかたっぷり時間がなくなるので^^;
それも4年間も・・・

ごめんね

2007/04/08(日) 今夜は〜☆
日曜日の夜は「どうぶつ奇想天外」を見ています♪

今日はなんと!!

あの(?)ピーコちゃんが出演しますよv
(ニワトリさん)

すごーーーーーーく
楽しみです♪


短い日記ですが失礼します^^;

2007/04/07(土) 今日から
ブログを再開しました!!
今日の鳥日記はブログの方でお願いします(ペコリ

こちらでも更新はしますよ^^
でも新生活が落ち着くまではのんびりノロノロですが^^;

2007/04/06(金) 脱皮?
瞳は昨日の朝、2口程自分から口を開けてご飯を食べてくれましたし
羽繕い・伸び・羽ばたきの回数も少しずつ多くなってきましたよ^^
この調子で食欲も戻ってくれて、体力・筋力も無事に付いてくれますように!
暫くは挿し餌&ビタミン剤&サプリメントで様子を見たいと思いますv
後、数cmならジャンプ?する事も出来るみたいで、挿し餌時間になると飛び出す様にもなって来ました^^;


同じ白文鳥の花梨は、初めての嘴の脱皮?中です。
1歳前後の若鳥にみられる現象みたいで、嘴が大きくなるみたいですよv
数週間で脱皮?は完了するみたいなので、暫く見守りたいと思っています。
文鳥さんの嘴の脱皮を見るのは今回が初なので、少しドキドキしています。
捲れそうになっているので、捲りたい〜ってなりますが、ここはグッと我慢ですね(笑

花梨が高速?でピョンピョンと動くので写真はブレてます^^;

2007/04/05(木) 飛ぶ練習
あれから瞳は毎回1回は自分から口を開けてくれるようになりましたが、それ以降は口を開こうとはしないので、まだそ嚢が一杯になるまでの残りの数回は強制給餌をしています。
でも病院に行く前よりは大分元気になり、少しずつ羽繕いや羽ばたきの練習をし始めたので、徐々に飛ぶ練習もしているみたいですv
瞳が初飛行を済ませたらまた日記でお知らせしたいと思っていますので、宜しくお願いしますね(ペコリ

コンパニオンプランツ・育て方コーナーに載せるメニューも現在作成中ですので、もう暫くお待ちください。

2007/04/04(水) 瞳の様子
白文鳥の瞳は病院に行く前よりも少し元気になって来ましたよv
フンは正常になったり未消化のフンをしたりと相変わらずバラバラですが^^;
今朝の挿し餌時は、1度だけ自分から口を開けてご飯を強請ってくれましたv

体重は25グラム
当時家に来て挿し餌後に量った体重よりも2〜3g増えています^^
この調子で25〜7gを維持してくれます様に!

図書館の次は無農薬菜園「コンパニオンプランツ」のコーナーを作りたいな〜と考えています^^

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.