鳥日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 カエル
2008/05/01 命の誕生とお別れ
2008/04/01 吃驚の産卵
2008/03/01 てんかん様発作
2008/02/01 1月の鳥話

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200610 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/07/24(火) ビックリ目玉◎。◎
暑くなりましたね;;
こんな時は横の画像を見て震えてみてください(笑
恐怖で涼しくなりましたか?

なんと!!
目玉親父が二つも^^
ゲゲゲの鬼太郎とコガネメキシコインコの「アキ」ですー。

最近アキがメチャクチャ下手な発音ですが
「アキちゃん」と言えるようになりました^^
そう聞こえるだけかもしれませんが^^;

2007/07/19(木) また脱走==3
ズグロオトメ「ローリー」は脱走の名人ですが

先日、卵詰りで入院騒ぎを起こした
オカメインコ「マリン」も見事に脱走成功!!

今日は二人にプレゼント♪
とっても可愛いナスカンを見つけて来ましたv
綺麗な模様入りなんですよ。
気に入ってくれるかな^^
これで脱走を防げるかな^^;


今日の画像は脱走よりも食欲!!
オカメインコ「マル」ですv

2007/07/15(日) 放鳥も色々♪
こちらもお久しぶりです;

皆さんの所は放鳥時間の様子、どんな感じですか?
ケージから出て大暴れ(?)したり
嬉しそうに飛びまわったり・・・

今日は我が家のサザナミインコ
「つなみ」と「クルミ」の様子を紹介しますね。

想像ではどうかな〜?

この二人(2羽)は じっとしていることが多いです。
今日も日中、私がゲームで遊んでるとき(コラッ
放鳥させていました。
一石二鳥?(違

1人は肩、1人は足の上でマッタリ!!
30分経過しても同じ場所でマッタリv
動かないのですー。
飽きない?って言いたくなるくらい^^;

コソコソ動き回る子も目が離せなくて大変ですが

せっかくの放鳥タイムなので いっぱい遊んだ方が楽しいと思うのですが・・・

内緒ですが あの二人 なかなか頑固な性格です。

2007/07/08(日) ローリーの家出
またまたズグロオトメ「ローリー」のネタです。
ローリーが脱走してしまいました^^;
大きな体とド派手な姿なので見つけるのは割りと簡単なので良いですよね。
捕獲(?)した場所はセキセイ達の小さな子の集団場所。
ケージの上に乗ってご挨拶していました。
みんなは迷惑そうでしたが^^;

セキセイの「白」!!
ダイエット開始しましたv
コザクラ並みの体重!!
頑張ろうねv

近い内にコザクラ、チェリーがまた卵を産みそうです。

2007/07/05(木) ズグロオトメの爪切り
今日はズグロオトメ、ローリーの爪切り日でした。
と、いっても病院で切って貰いましたです。
私では切れない^^;

ローリーのケージのお掃除をしようと思った時!!
ローリーがおもちゃに足を掛けて遊んでる??
違う!!
爪がおもちゃに引っ掛かって取れない!!
うわぁ〜大変!!
何とか外れて取れましたが爪の伸びすぎは危険ということで
病院に慌てて飛んで行きました。

病院では3人掛かりで大変な爪切りに^^;
いつもお世話になってる病院は遠くて診察時間に間に合わないので
近くの病院でお世話になりましたが
鳥さんには慣れてない様子で・・・
出血もあって大変でした。
保定が出来ないのでドタバタ騒ぎの爪切りでした^^;

ローリーを先頭にコガネメキシコインコも家では無理です。
オカメインコも・・・
私が1人で爪切り出来るのはオカメインコサイズ以下です。
片手で保定、片手で切る。
オカメインコからは両手の保定が必要で・・・

画像は1年前のローリー。
まだ幼さが残ってる?

2007/07/04(水) 自然農薬
自然農薬の作り方ページを現在作成中で御座います
コンパニオンプランツの相性についても書けたら良いな〜って思ってます。

ニンニク液・ヨモギ液は作ってみました。
(匂いが強烈^^;

庭ではたくさんのお野菜を育てています。
時間を見つけては畑仕事が日課ですよー。

先日はかぼちゃの種を天日干ししてオヤツを作りました。
次はピーマンの種にも挑戦しますね。
かぼちゃもピーマンも種の活用が出来て良いなぁ〜。

2007/07/01(日) フィギュア
白オカメインコのフィギュア

リーメントさんのぷちどうぶつシリーズ「飼ってみたいな!かわいいあの子」
の中に含まれて居ます。

一箱300円(税込315円) ※メーカー小売希望価格
で10種類の内、どれか1種類が入っていて

1・ブタ
2・ハリネズミ
3・モモンガ
4・猿

そして5に白オカメインコのフワフワの
手触りフィギュアが入っているんですよ〜

ちなみに

6・ハムスター

7・ペンギン

8・ウサギ

9・アライグマ

10・リス

と言う感じになってますv

羽から冠羽までフワフワで柔らかく、とても忠実に再現されていますv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.