鳥日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 カエル
2008/05/01 命の誕生とお別れ
2008/04/01 吃驚の産卵
2008/03/01 てんかん様発作
2008/02/01 1月の鳥話

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200610 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/08/29(水) 大量出血・・・血の海
久しぶりの更新^^

でも楽しいお話しではなく・・・

うずらの光♂が大怪我してしまいました;
外出先から帰宅してビックリ&失神しそうに!!
ケージの床が一面、血の海!!
獣医さんも驚くほどの出血でした。

注射と投薬で治療中。


文鳥の宇宙も下痢で投薬開始!!

1羽につき3種類の投薬・・・
投薬・・・苦手^^;

2007/08/19(日) 切れた
下の記事でコードがボロボロと書いた直後!!

電話のコードが切れてしまいました;

最近、電話が掛からずに静かだなぁ〜って思っていたら

切れて繋がらなかったのですね^^;

あはははは(苦笑


今日の画像は本日出産(?)したコザクラのチェリーですv
噛んでます(痛

2007/08/13(月) ボロボロ
パソコンの周りを大掃除していてビックリ!!
パソコンから伸びて(?)いるたくさんのコードが
ボロボロ!!
何箇所も齧られてました^^;
昨夜はコガネメキシコインコの「アキ」がカジカジしているところを目撃!!
あの嘴で齧られたら・・・
いつ使えなくなるか!!
時間の問題ですねー。

今日の画像はマリンの粟穂浴びですv

2007/08/10(金) 熱い(暑い)触れ合い
冬は鳥さん達が体に張り付いて来ると暖かく感じて良いのですが
夏は逃げ出したくなります(アセ
しかも5羽に迫られたら・・・
サウナ風呂状態!!

クーラーの温度にも注意して28度に設定してあるので
涼しくないし・・・
夏痩せ!!

2007/08/06(月) レン
鳥ブログをお休みしてから余り写真を撮らなくなりました^^;
あの頃はそれなりに楽しかったですよ^^
でも次の記事を考えたり その為の写真を撮ったり・・・
今はそういう事がなくなったので「気楽」です^^
鳥さんとの放鳥タイムもほのぼのしていますv

今日の画像は8月にお迎えした大型セキセイの「レン」です。
2歳になりましたー。
ちょうど「蓮の季節」でしたので蓮(レン)に決めました。

病気もせずに元気に暮らしていますv
毎日暑いですが20羽、元気に夏を乗り越えて欲しいです^^

2007/08/01(水) カップル?
コザクラにカップル誕生かな?
♀のチェリーに性別不明の柚!!
秋に柚も1歳になりますが
先日、チェリーの背中に柚が乗って怪しい行動をしていました。
ビックリ仰天!!
チェリー!!卵を産むかな・・・
もう1羽のコザクラ、ライムはおもちゃを相手に奮闘していました。
これ以上・・・増えないことを祈ってます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.