つれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/29 今年も冬コミがやってきました。
2006/10/18 うわああ 二ヶ月も放置かよ・・・
2006/08/18 夏コミおわったー
2006/07/31 コミケ原稿入稿アップ
2006/07/09 ナガト>ツルヤサン=イモウトチャン>アサクラ>以下順不同

直接移動: 200612 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/02/22(水) ありがとう、ローゼンメイデントロイメント
ローゼンメイデン感謝祭いって参りました。

ワンフェスから横浜の会場まで直行しましたw
今回のイベントは一階が全員立見だったのでどうなるかなとか思いましたけど
、幸い番号が若かったので最前列に陣取れたのは幸いでした。
こんな所から見るの初めてですよ ハイ。

私は森永理科さんと田中理恵さんの大ファンですのでこんな近い位置から見えること自体がドキドキものでした
つい叫んだりもしまいましたが・・・今思うと恥ずかしいな・・・後悔はしていませんが。

個人的には桑谷夏子さんが、「あーホントに翠星石みたいな人だなぁ」とか思ったりしましたよ いやホンマにw

最後に森永さんが蒼い薔薇の話をしたときは続編を期待しててもいいのかなと思いました。
と、思ったら最後の最後で「それかよ!」とか思ったりしましたよ 
何気に文字の色が青色だったのがよかったです 希望を持ってまちたいと思います。 

ローゼンメイデントロイメントは見ていてこんなに次が気になるのはこの数年の中ではひさびさでした。
最終回を見たとき「あーこれで終わりか」と「終わった」という気分でした。
これで終わりじゃありませんが、次を気楽に待ちたいと思います。

とりあえずイベント用の原稿描かなきゃがんばるぞ。

2006/02/12(日) ローゼンメイデン・トロイメント無事完結記念
ローゼンメイデン・トロイメント無事完結ー。
第二期は銀ちゃん復活&蒼い子死亡フラグを完遂するためにあったんじゃないのか?
と思ったりしますが個人的にはここで終わってもいいと思ってます。
モチロン第三期があるならそれはうれしいですが。
まあ普通に感想書いてもあんまり面白くないのでトロイメントでキャラ順番をつけてみたいと思います。
個人的な順番なのであんまり気にしないで見てくださいね。

一位
蒼星石&翠星石
なんだかんだでこの双子が一位でした。
キャラ的に弱い部分がよく出てたしね。
やっぱりどっちが欠けてもダメ 二人で一位なのですよ。

二位
金糸雀
いい子、良い子じゃなくていい子だった。
ドールの中じゃ一番幸せだと思いますね。
着せ替え目的達成できたし生還できたしね(笑

三位
水銀橙
我らが不健康児銀ちゃん
メグのためにと目的ができてしまったため一期よりは考えが健康的になりましたわ(笑
けどこれからどうするんだろ 戦うとメグの命けずっちゃうし戦わないとアリスに
なれないし、板ばさみじゃん トホホ。

四位
雛苺
今回一番不幸なキャラになってしまったような気がする・・・
けど死に方は一番幸せだったと思いますね。
10話は今でも遊びで見えない回ですよ。

五位
薔薇水晶
外見だけなら好みトップクラスですよ
けど本編だと「はぁーーー」とか「ふぅーーー」しか言わないし(泣
けどラストで壊れていくさまで「お父様」は反則 一途すぎたのね、この子は。

六位
真紅
イタタッ 石投げないでくださいよ
一期のときの王女様気質が消えてほとんど保護者の位置付けになっていたような・・・
戦わないと決めた事で業を背負うの決定していたような気がしますしね
けどローゼンチョークスリーパやローゼンフェンガーとか何気に
一番必殺技が多いような気がするけど・・・
最後、薔薇水晶に自分のエモノを捨てて向かっていく様はかっこよかったですよ。

とまぁこんな順位になってしまいましたが第三期があればまた順番かわるかもしれないですしね
雪華綺晶(きらきしょう) も絡んでくると思いますし
のんびり三期を待つこととしましょうー。
DVDもまだまだ出ますし、サンクリとかにもローゼン本出したいですし。
ではでは次の日記でお会いしましょうー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.