ボルトボルズ2人の日記帳☆彡
二人でつれづれと書いていきます。ここからネタが生まれるかもっ!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/01 お知らせ
2006/12/31 最後の日記
2006/12/30 衣装。
2006/12/29 バンザイ
2006/12/28 大掃除。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/12/21(水) おしおき
ど〜も、あとちょっとでバイオリンで情熱大陸弾きこなすぐらいの髪型になりかけた河口です!今日は髪の毛を切りにいつもの散髪屋さんにきています。家族で営んでいるお店の息子さんに切って頂いていたのですが、最近は息子さんが違う店に働きにでてしまったのでお父さんに切って頂いています。そして、そこのお母さんが天然キャラでなんとも愛らしいおばちゃんなんです!生野区で一番かわいいのは私や!と自分で言ってしまうのですから。そのおばちゃんが髪の毛を切りおわった僕の短くやわらかい髪の毛にワックスをつけてセットしようとするのですが、なんどやってもセットできずお父さんに怒られていました。お母さんがつけたワックスはソフトだったのでいくらつけても僕の髪質には意味がなかったのです!お父さんが『こんなんつけんとハードつけやな!おばちゃん朝から失敗ばっかしてんねん!あとでお仕置きせなあかんわ!』っと言って去っていきました!お仕置きせなあかん!を聞いて変な想像をしてしまった河口でした。

2005/12/20(火) ピラフ。
どぅも、素直に好きと言えなくて。ボルトボルズゆみっちですm(_ _)m
今日はホテルで営業!お仕事はありがたぃ!クリスマスパーティーの中でビンゴ大会をするとゆう事でその司会をやりました。
しかし、少し待ち時間がありました。その待ち時間に夕飯をとる事に。その時!ホテルの方が「お食事はどうされます?」と来た。
ラッキー!ご飯がでました〜(^o^)
そして、出てきたのがビーフピラフ。
なんと、ピラフの上にステーキがのってるのぉ!!!!
そのステーキは柔らかく!噛めば噛むほど味がジワッと!出てくる。なんとも、贅沢なお食事〜(>_<)
こんなピラフは初めて!
そこで気になるのがお値段。何気にホテルの中にあるレストランの前を通るとなんと、ビーフピラフ。1750円(・_・)!びっくりです。もっとあじわっとけば…。ヨカッタ…。

2005/12/19(月) ありがとるネ〜ド!
ど〜も、髪の毛を切らずにいるのでボウボウな河口です!今日は昼寄席の代演でした。一回目の舞台が終わると受付のおばちゃんから差し入れが届いていると言われ、取りに行きました。中を開けてみるとファンの方からの一足早いXmasプレゼントでした!嬉しいかぎりです!こんな仕事をしてなければいまごろ僕は何をしてるんだろうてと、ふと考えます。24にもなってプレゼントを貰うことなんてなかっただろうし、もしかしたら子供がいてあげている側かもしれない!と考えると変わった仕事だなぁと思います。本当にありがとるネ〜ド!ちなみにXmasプレゼントを貰えるのは良い子だけで、悪い子は靴下に石炭を入れられるらしいっすよ!知ってましたぁ!?

2005/12/18(日) 観覧車
どぅも、出来れば恋に溺れたい!ボルトボルズゆみっちですm(_ _)m
僕は女性と一度も観覧車に乗った事がない(^_^;)
一度で良いから好きな人と乗ってみたいものです。
今日、梅田のHEP前でカップルが観覧車に乗る乗らないでもめていた。男は乗りたい!思い出作りに。女は乗りたくない!高いとこ苦手だから。
じゃ、乗らなきゃいいじゃん!と思ったが男はなかなか納得せず、女の人は怒って帰ってしまった。なんともしょうもない喧嘩だ…。けど、男の気持ちも少しはわかる!だって好きな人と夜景が綺麗とか。たか〜いとか!ベタだけど…。キモいけど…。けど…。
でも…。その喧嘩を見て、自分の欲だけで生きてたら駄目だじゃな。相手の気持ちも大切だぁ!しかし、観覧車を乗る乗らないの喧嘩は幸せな喧嘩だ(*^_^*)

2005/12/17(土) 尊敬
ど〜も、歌える歌は河村隆一・河口です!今日はゴスペルを見に来ています。僕が出ている番組、わいわいワイド☆てんこもりの出演者、清水あきらさんは実はゴスペルシンガーなのであります!おばちゃんゴスペルグループ、その名も『ソウル・パワーズ』!ケーブルの関係者と三人で応援に駆け付けたのですが、かなりの寒波にかなり震え上がっています!しかし、歌声を聴くなり寒さもなんのその、酔い痴れます。清水あきらさんは、番組内では進行として番組を仕切っているのですが、その他にも英語はペラペラで英語の先生の経験もあるのです。そして、歌も唄えるしすごいなぁと尊敬のまなざしで見つめている自分がいました。僕も何かと身になることを来年は見つけようと思った一日でした。

2005/12/16(金) 友達は良い。
どぅも、ヨドバシカメラをよく淀屋橋カメラって言ってしまいます。ボルトボルズゆみっちですm(_ _)m
友達は良いものです!一時期、友達なんかいらないやぁ〜と思ってたんですが(^_^;)
やっぱり友達と一緒に居たら自然に笑顔になれる。
そんな友達が今日!突然、家に来てお酒のビンを持って「信男!飲もう!」と来た。
僕はお酒が一滴も飲めない…。友達はそれを知って言っているのかどうか(-.-;)
僕はあきれた声で「俺、一滴も飲めないんですけど」っと言った。すると友達はあっ!そうやっけと言って。寂しそうに何処かに行った…。何やねん!酒があかんのもわすれてるし!どっか行くなら何か言ってから行けよ!僕はちょっとイライラした(>_<)
それから、少ししてからまた友達が来た。僕はイライラしながら玄関に行ったら友達がコーラーを持って「飲もう!」と笑顔で言った。僕のイライラはすぐに笑顔に変わった。
やっぱり友達は良いものです。

2005/12/15(木) 熱!
ど〜も、考えすぎて熱が出た?河口です!今日は今年最後の『切捨御免』ライブでありました!しかしながら、僕は朝から調子が悪く、風邪気味なのである。昼寄席の段階からすでに熱っぽく薬を飲むも時間の問題、ネタ合わせをしたらすぐに横になっていた。そして、ライブが始まり出番の抽選が始まる!ボルトボルズは3回戦でフロントページとの対戦!結果は負けてしまった、僕はすぐに訳を話、マネージャーに帰らせてもらった。舞台で出し切れなかった熱が家に帰ってから違う形で出始める。38℃の熱!即効バタンキュー!明日はケーブルの仕事。一日で気合いで治しにかかる河口でした。苦いラストの『切捨御免』となった!

2005/12/14(水) 言葉。
どぅも、時に涙は凶器となる!ボルトボルズゆみっちですm(_ _)mいやぁ〜!寒い!!!もぅ、それしか言葉が出ない…。今日、僕は漫才以外に口にした言葉はそれしかない気がする。後は…。人にぶつかりそうになったので。すいません。だぁ(-.-;)
言葉は大事だ(-.-
僕はたまに何を考えてるのとよく言われる!僕はあまり言葉をはっしないらしぃ。僕は普通なんですけど。時にそれが人を不愉快にさせる。わかってるんですけど…。なかなか言葉が出てこない!
これからぬいぐるみを持ってずっと喋りかけよかな(^_^;)
これからは色々な言葉を覚えてしっかり発言していきたい。
まだ日本に来て三年ですから(^_^)これからです。

2005/12/13(火) ルーズ
ど〜も、女性はトイレを並ぶ生きもの!?河口です。今日は昨日から一週間劇場の昼寄席の出番なのでありますが、僕の私用で本日は代演になってしまいました!見にきて頂いた方々、申し訳ありませんでした!昼寄席でいつも起きる時間が10時半くらいなので起きると12時でビックリ!しかし、今日は用事で代演だということを思い出しホッと一安心。しかし、用事も1時すぎくらいからだったので安心もしてられずバタバタしてしまいました!結局時間にルーズな自分に、情けなさを感じる河口でした!

2005/12/12(月) 悪魔
どぅも、オレンジマンゴージュースにハマってます!ボルトボルズゆみっちですm(_ _)m
今日の帰り電車に乗っていたら。すごいメイクをした団体が乗り込んで来た(>_<)僕はしばらく、髪の毛つんつんの悪魔のようなメイクの人にかこまれていた…。
この人達はなんやろ〜??と思いまわりの話を聞くと!どうやら世紀末のコンサートイベントだったらしぃ。すべてつながった。だから悪魔なのか〜。
そして。その後も話をこっそり聞くと、どうやら終電が間にあうか、あわないかの話をしていた。
やはり悪魔も家に帰ってゆっくりしたいものなんですね(^_^)v

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.