2006年〜2024年日記
さぼっているのに18年前の記録が残っているのは嬉しい! v(^ ^)v 可能なら20年間残したい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/10 母の手術
2024/03/11 13年
2024/02/05 娘から
2024/02/04 誕生日プレゼント
2024/01/31 父の命日

直接移動: 20244 3 2 1 月  20236 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 6 3 1 月  202012 6 4 3 1 月  201912 6 5 3 1 月  20183 1 月  20179 8 3 1 月  20163 1 月  201510 3 月  20143 1 月  201311 9 8 7 6 5 3 2 月  20127 6 5 4 月  20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月  20069 月 

2007/10/28(日) チャチャ
おだやかな快晴の日。
寒くもなく、暑くもない。
チャチャは外が大好きで、リード付きでも喜んでいる。

「掲示板」に、ボージーさんが書き込みに来られていたので、
お返事をした。お元気だったんだ〜♪
この日記を見てくださっているらしい。
頑張って続けなくては・・・^ ^/

午後、妹からTELがあり、先日の件の礼を言われる。
母の所に行くよう指示があったが、明日にしよう。

昨晩、青梅からTELでまた30分位話した。

2007/10/24(水) 霜降
アキチョウジ
二十四節気の1つで、今日は霜降。霜はまだ降りないけど、そろそろ寒くなるのかな〜♪
昨日は、道路上の温度計が27℃の所もあり夏日だった。
今日、雲はあるものの、25℃はありそうなお天気。

お隣の土地の工事も始まり、以前駐車場だった場所には大きなシャベルカーがどん〜と置いてあって、
良い感じはしない。(><)

午後から秋芳町に行く。ウメバチソウが咲いているらしい。

2007/10/19(金) 紅葉
平日は、必ず入っているY大学のキャンパスの木も色付き始めた。
昨日の夕方、建設会社の方が、「品」を一枚持って、工事が始まるからと挨拶に来られたそうだ。
いよいよだけど、今年の2月に土地の持ち主が駐車場の件で話に来られて、随分時間が経過したな〜♪
どんな風に変るのかしら?

少し雨が落ちて、日中は24℃と平年並みとなる。

2007/10/17(水) アケボノソウ
アケボノソウ
お昼休みに撮ったので、もう密は貯まっていない。
昨年、市内の奥地で毎年咲いているのを、こそ〜っと一株だけ我家に来てもらったのが咲いた。
これは、茎が折れてしまって花瓶に挿しているお花。
裏に一株、たくさん蕾を付けたのがまだ、元気!
今日、新しいNETのお友達が出来た記念の日。
日光のお近くで75歳のご婦人だが、ブログもしっかりなさっている。今後の交流が楽しみだな〜♪

今朝は寒い位の気温だったが、日中は24℃と秋らしくなった。
21:00過ぎ、青梅からTELで30分も話す。

2007/10/15(月) 持石海岸
前から一度撮りたかった海。
風が強くて波が高いが、白と青のコントラストが綺麗〜♪
重い品を、益田まで運んでの帰りにPに立ち寄った。
この海岸が見渡せる場所では、老紳士が長〜いレンズ装備で、三脚を立てて撮影されていた。
コンデジのワイドで手持ちではこの位のでき・・・(><)
道路上の温度計が24℃〜19℃の間、徳佐〜益田〜須佐〜萩〜山口を移動。

前から頼まれていた書類を、やっと青梅に送った。

2007/10/14(日) 工事開始
3日前に、いよいよ工事が始まる様子で立て看板が立った。
来年1月までとあるが、この景観がどう変るか撮っておこう。
畑を作っていらした、Oさんもお気の毒だが、沢山の草花が撮れなくなって寂しいな〜〜(><)
今朝は、少し肌寒さを感じる温度だったが、日中はまだ蚊に刺される。

2007/10/11(木) 日本海
今日の萩沖。
午前中に出る予定が、午後から萩に向かう事となる。R191号線、須佐までのPから撮ってみた。
朝、LOSのYさんが日本に着いたとTELあり。何日の滞在かな?
日中は、27℃と少し秋らしい気温になったが、平年より高め。

2007/10/09(火) ホトトギス
今朝、出かける時に咲いているのを見た。
昨日は、気が付かなかったな〜♪
2種類あるうちの1つで、変った色だ。
3連休最後の昨日も、TV三昧で終わる。
「出雲駅伝」を2時間あまり観ていた。「東海大学」が、3連覇で優勝!来年お正月の「箱根駅伝」が楽しみ!
「寒露」の今日、朝は雨が降ったせいもあり少し涼しくなった。

2007/10/06(土) ヨメナ
朝から抜けるような青空で、洗濯物を竿全部使って干せるだけ干した。
3連休だが、かたづけ三昧!で終わりそうだ。
布団も夕方には、圧縮袋に収まったが、来年の事を思いながら、汗タラタラになって掃除機を使う。

午後から、家の裏でイス、三脚、レリーズを用意し花の撮影。
まだ、蚊に刺されるので、蚊取線香も・・・(笑)
これは、マクロレンズ無しで、カメラのマクロズームでいろいろな角度から撮ってみた。
なかなか皆さんのように上手く撮れないな〜(><)
上司が、「カメラはレンズだよ」と言っていたけど、感性も大いに必要!

2007/10/05(金) ツリフネソウ
これは、昨年の場所ではなく、初めての場所で見つけた。
標高が高いせいか、少し遅いようで、周りはまだ蕾の花もあった。
雲は多いが、日中はまだ29℃と夏日が続いている。

昨日のお昼に妹から久々のTELで、しばらく話す。
困った事になったが、あ〜でもない、こ〜でもないと、いろいろ手を尽くした結果、山中を走っているうちに、「3本の矢」を思い付いた。「毛利元就」で有名な話だ。
今日、何とか乗り越える事ができ、一安心!
春、ありがとうね〜♪

2007/10/03(水) 青く・蒼く
FinePixのダイアリーがリニュアルされ、使い辛くなったので、
こちらを新たにレンタルした。
少し可愛いけど、UPし易い。
この2年間、週1回の割合で萩に来ているが、こんな天気は初めて!
ワイドで撮ってみた。
まだ日中は29℃と夏のような暑さが続いている。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.