2006年〜2024年日記
さぼっているのに18年前の記録が残っているのは嬉しい! v(^ ^)v 可能なら20年間残したい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/11 13年
2024/02/05 娘から
2024/02/04 誕生日プレゼント
2024/01/31 父の命日
2024/01/17 29年目

直接移動: 20243 2 1 月  20236 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 6 3 1 月  202012 6 4 3 1 月  201912 6 5 3 1 月  20183 1 月  20179 8 3 1 月  20163 1 月  201510 3 月  20143 1 月  201311 9 8 7 6 5 3 2 月  20127 6 5 4 月  20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月  20069 月 

2007/11/25(日) ライブ
「藤重政孝」さんのライブがあるとラジオで聞いたのは4日前。
周東の場所と時間を調べ出かけました。
「第18回周東食肉フェア」が正式名で、彼の地元である、周東町でのお祭りの間のライブです。
絶好調の人気ではありませんが、娘がデビュー当時から応援していた人で、私も気になって・・・
まさかツーショットで撮れるとは思ってもいませんでしたし、握手まできたなんて・・・感動〜♪
慌てていて、指が出る手袋をしたままで、「プロ仕様ですか?」と言われ、ちゃんと外して改めて握り直しました。(失礼いたしました。)
一応、肖像権を重視いたしまして隠します。
サングラスを外して、カメラの前に立っていただき、彼の人柄がとても素敵に思えました。
抜ける様な青空の下で、のんびりと小さな幸せを感じた一日でした。

2007/11/21(水) 天使のはしご
19日の秋吉台。
長門の帰り通ってみた。Pから撮ったものだが、私と同じようにこの風景を撮っている母子連れもいた。子供が、「凄いね〜♪」と、喜びの声。自然の美しさを満喫できた様子だ。

今朝、今シーズン初めて、車のフロントが凍っていて、びっくり!昨年より14日早い初氷も観測されたと、言っていた。だんだん寒くなるね〜♪

2007/11/17(土) 重源の郷
休みの土曜日。朝から良く晴れて洗濯三昧!
今日も、7:30から煩く工事が始まった。娘が寝られない様子で喚きながら起きてくる。
する事は山ほどあるが、家にいても落ち着かないので、出かける事にした。
昨日の新聞広告に出ていた「オムライス」を食べに行こうと決め、久々の遠出をする。仁保から徳地へ〜♪
一番のりだったが、広告の影響か次々とお客が入って来る。食事後、「ソースが今一!水が一番美味しかった。」などとしゃべりながら、「重源の郷」へ到着。
500円の入場料を払い一番上まで歩いた。資料館でクライアントさんに逢ったのは驚き!
1時間位居たかな?久々にのんびり気分を味わう。その後は、大原湖のそばを通り、徳佐に出て、長門峡に向かった。
お天気が良い事もあり、駐車場は満車状態で道の駅も盛況だった。写真を撮りたい一念で、4.7km先の終点まで歩く事にするが、結構きつかった。紅葉はまだ進んでいない感じだったな〜。
2時間位かかったかな?やっと竜宮茶屋に着いたもののバスはもう出ないと聞いてショックだったが、奥さんの計らいで無事駐車場まで帰る事ができて、ラッキー〜♪
明日、足が痛くなるかな?
これは重源の郷で撮った椿。

2007/11/15(木) 紅葉
木戸神社の紅葉
昨年も来てみたが、今年はあまり紅くなっていなかった。
この日は、電池切れで2枚しか撮れなかったうちの一枚。

薄い雲がかかっているが、20℃位の陽気。

2007/11/13(火) リンドウ
カメラのレンズが曇ってこんなのができた。
昨年見つけた場所で咲いていたのを、少し気がひけたが、我家においでいただいた。
太陽が当たらないと開いてくれない。
OLYMPUSで色の設定を変え、マクロレンズ装着で!
紫とか青は見た色を画面に出すのが難しい。

雨は降らないが、肌寒い日。今シーズン初めて、セーターを着る。

2007/11/12(月) ウシハコベ
この時期にもう咲くかな〜?

昨日の日曜日も、現場工事は行なわれていた。
関係者の人に「お休みじゃあないのですね?」と、声をかけると「突貫工事だからね〜」と言っておられたが、地形からして、慌てて行なっても良いものかどうか、不審に思う。

昨晩は、雷を伴う雨が振り出し、今朝は肌寒くなった。

2007/11/09(金) キンクロ
今シーズンで初見!
少し遠くて肉眼では確認できなかったけど、PCで拡大してみると・・・やっぱりキンクロ君だった!来たんだ〜 ^ ^/
テレコン装備だが、車内からの手持ちでは出来上がりはこんなものか・・・鳥さん達を専門に撮られる方の真似はできないな〜♪お気に入りのヘアータイルは見えなかった。
時間制限があったので、走りながらサンドイッチでお昼を済ませ、益田で仕事を終えた。またいつものコース。
萩でこの川を見るのを楽しみにしていた。

帰宅時、工事現場では、車のライトを付けて左官工事をされているのを見かけた。大変だな〜と思って通り過ぎたが、22:00過ぎてもまだ続き、話声も響く状態で、娘が「ちょっと言ったら」と、イラだってきた。玄関先に向いてライトUPされているし、シャカシャカと、こての音も気になる。
とうとう建設会社にTEL。「大変だとは思いますが・・・」と低姿勢で話した。
明日の土曜日、娘は休みなので、雨戸を閉めておく。

2007/11/08(木) 立冬
暦の上ではもう冬。
昨日のY大学キャンパス内だが、大分色付いてきた。

今朝は、町内の不燃物収集で、7:30から9:30まで世話をした。
相変わらずルール違反が目立ち、市の職員さん達に申し訳ないな〜〜!
皆さん、お疲れ様でした。(_ _)

2007/11/05(月) 娘撮影
昨日、娘が撮ってきたのでUP。
「宇部祭り」だそうだが、差しさわりの無い物にした。
FinePix50iではこんなものかな?

午前中から徳山に行き、仕事を済ませて、遅い昼ごはん。
家のそばは工事が進み、家に居ると地震が起きているように響く。地下水が湧き出る土地でもあるし、大丈夫だろうか?

朝から曇空で、時折小雨が落ちる肌寒い日。

2007/11/04(日) 変貌
今日は、工事関係者もお休みらしい。
途中経過を撮ってみた。
近所のおじ様が「貴方の別荘ができるのですか?」と笑って声をかけられる。
あぁ〜草花達が・・・春先咲く花菖蒲達も土で蓋われてしまった。(><)
娘は、また「友達が、宇部祭りに行こうって」と、午前中から出かけた。「少しは手伝ったら?」と半分怒り!ながら・・・カメラを持って出たから何を撮ってくるか楽しみでもある。

2007/11/03(土) 文化の日
朝から澄み切った青空が広がって気持ちよい日。
先日咲き始めたアケボノソウの密を撮っていたが、そばの工事現場は、早くから測量が始まり、「そこ右に3m50、もうちょっと上に!違う!あと1cm3mmじゃあや」と、大声でやっていた。
こっちは2mmの密の玉を撮っているんですっ!(><)
気が散って、何度もトライするが、お気に入りは撮れなかった。
明日のブログ用なのに・・・
娘も起きてきて「朝からうるさいね!ちょっと言ったら・・・」と
不機嫌そう。そして、お友達の家でバーベキューをすると、さっさと出かけてしまった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.