2006年〜2024年日記
さぼっているのに18年前の記録が残っているのは嬉しい! v(^ ^)v 可能なら20年間残したい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/10 母の手術
2024/03/11 13年
2024/02/05 娘から
2024/02/04 誕生日プレゼント
2024/01/31 父の命日

直接移動: 20244 3 2 1 月  20236 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 6 3 1 月  202012 6 4 3 1 月  201912 6 5 3 1 月  20183 1 月  20179 8 3 1 月  20163 1 月  201510 3 月  20143 1 月  201311 9 8 7 6 5 3 2 月  20127 6 5 4 月  20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月  20069 月 

2007/12/31(月) 黒豆
今年も最後の一日となる。
昨日は、雪が舞ったが、外周りの窓拭き、垣根の手入れ等をして汗ばむほど動いた。
さすがに工事は終わり、久々の静けさ。
700坪近い野原が埋め立てられて、来年は、6軒もの家が建つそうだ。またしばらくはにぎやかになるのだろう。
2003年から続けていた日曜日、カメラを持って家の周りを歩くライフワークが消滅!埋め立てのお陰で、裏の池にも水が溜まらず、夏のホタルも見られなくなる。寂しいな〜〜(><)

この年で初めて作ってみた「黒豆」少し、しわしわだが、娘には好評だった。
普段は、料理らしい物ができないで、スピード食事になってしまうが、お正月用に、
 ・かずのこ味付け
 ・大根の三杯酢
 ・けんちょう
等、時間をかけて作った。

大晦日、全国的に大荒れのようだが、年明けの「箱根駅伝」雪は大丈夫かな?

2007/12/24(月) クリスマスイヴ
娘が2005年のこの時期に作った物が見つかった。
昨年は、何処に置いたか分からなくて飾らなかったが、今年は出してあげよう。

お隣の土地の工事は、休みでも続いている。
そばの道は、車が通れるようになったが、電柱がまだ取り除かれていない。
市道になるらしく、家の裏に駐車場ができる。ラッキー!

今年もあと4日働いたら終わりだ。頑張ろう〜♪

2007/12/10(月) ヤツデ
今朝7:00前〜9:30まで、町内の不燃物収集当番で、11班のお手伝いをした。
よく冷え込んだ朝、霜で真っ白!
先月もそうだったが、相変わらずマナー違反が目立つな〜
毎月、毎月回覧板で注意事項を回されているのにね〜♪
10:00に出社。長い一週間の始まりだ。

家のヤツデも花が咲いた。私の肉眼では見えない密が写っている。娘は「見えるよ」と言う。
甘いのだろうか?この花にはやたらとハエや蜂が集まる。

隣の土地は、相変わらずの工事が続き、チャチャは昼間出してもダンプ等の音に怖がり、すぐ入って来る。ストレス溜まるね〜♪

2007/12/08(土) パークロード
パークロードが飾られていると知って、金曜日の帰りに通ってみた。
Blogネタはこれだ!と決め、夕方の点灯を待って、カメラと三脚を自転車のカゴに載せ、いそいそと出かける。
5:20に着いたが、もう灯は付いていた。まだ明るい時でそれほどとは思わなかったが、暗くなるとやはり綺麗〜♪
コンデジに三脚を着けて撮っていらっしゃるおば様、携帯で撮っているカップル、乳母車を押している若い夫婦、それぞれ違った思いで観ているんだろうな〜。
何枚撮ったか分からないが、UPできるのは数枚しかなかった。(><)
三脚持って行ったのに使えば良かった!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.