2006年〜2024年日記
さぼっているのに18年前の記録が残っているのは嬉しい! v(^ ^)v 可能なら20年間残したい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/11 13年
2024/02/05 娘から
2024/02/04 誕生日プレゼント
2024/01/31 父の命日
2024/01/17 29年目

直接移動: 20243 2 1 月  20236 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 6 3 1 月  202012 6 4 3 1 月  201912 6 5 3 1 月  20183 1 月  20179 8 3 1 月  20163 1 月  201510 3 月  20143 1 月  201311 9 8 7 6 5 3 2 月  20127 6 5 4 月  20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月  20069 月 

2008/12/24(水) 日の出
ホテルを予約する時、「朝日が撮れる部屋」とお願いしていたから東側の最上階に泊まる事ができた。
昨日は、雲が多く無理だったが今朝、明るくなってあわてて撮った。5分位早かった方が綺麗だったかも?
7:01関東地方は、日の入りが1時間位早い。

とりあえずのUP

2008/12/23(火) レッサーパンダ
NET検索で、ホテルの近くに動物園があると知っていたから朝行って見ることにした。歩く事20分。
関東地方は昨日19℃まで上がり、今日はいきなり10℃と気温の変化が大きい。
入園料300円を払って園内を散策。久しぶりのゆっくりした時間の中、童心に返って歩く事ができた。
R子さんも途中でMailをくれて「少し遅れます」との事。

続きはまた・・・

2008/12/22(月) 上京
4:25に目が覚めた。お天気はどうなんだろう?
予報では全国的に寒いそうだからしっかり着込んで行こう。

昨日のFIFAワールドカップの試合で、「ガンバ大阪」が世界で3位になった。凄い事なんだ〜♪

「防府読売マラソン」も、劇的で面白かった。
箱根駅伝で見慣れた選手も出ていて見入ってしまった。

2008/12/21(日) 冬至
昨年より1日早い冬至。今日を境に少しづつ昼間の時間が長くなる。
雨模様の日曜日。恒例のSo-net blog は予約投稿しておいた。6:00過ぎにPCを付けみると、いつもの一番狙いの東京の彼女が、nice! を付けてくれている。早いな〜♪
お礼をしに行くと、「今日ならお茶でもできたのに・・・」と書いてあった。そうだね〜逢ってみたいね〜

こまごまと準備をする。忘れ物はないかな?
不安だが行くしかない。
明日は月曜日で美容院はお休みだけど、クライアントでもある先生が、特別にカットしてくださる。
10:06発の、のぞみに乗るよ〜^ ^v

2008/12/20(土) 手作り
2005(平成17)年に、娘がごそごそしながら作った2つのうちの1つ。昨年はどこにおいたのか分からず出してあげられなかった。久しぶりのFinePixで撮ったからUP。

22日と24日の路線を確認して携帯カレンダーに書き込んでおく。一人で東京駅に降りるのは不安だが、聞けば分かると思う事にした。

夕方、R子さんから大きな「香典返し」がゆうパックで届いた。開けてみると、「BURBERRY羽毛肌掛布団」だったので早速娘に使わす事にする。
お礼のMailを入れておいた。

2008/12/19(金) 萩行き
午前中から秋吉に行き、クライアントさんとの打ち合わせで商談がうまくいった。ラッキー!
そのまま萩に行く予定だったのに、動きを失敗して市内まで戻るはめになった。
ロスだけど自分の段取りが悪い為だ。反省!
昼休みも取らず、いつもの道の駅でいつものお弁当を買い、走りながら食べて萩に入る。市役所で書類を取るのが目的だが、仕事のついでという事にしてもらおう。(笑)

2008/12/18(木) Mail
昨晩R子さんからPCにMailが入っていたが、朝早く返事をするのもなんなんでお昼にした。すぐ返事は来たが「出先なので夕方します。」との事。
会社に戻って19:00前から、春とチャットしながらR子さんとは携帯Mailのやり取りで、23日の段取りをする。
上司が忘年会に出かけ留守だったから堂々とできたのだけど・・・あの方ならいても怒らないか?(笑)
春、熱っぽいらしいが大丈夫かな?週末は、ボードに行くのだろう。

2008/12/17(水) ホテル
昨晩予約したホテルからMailが着ていた。
R子さんも「新しい」とお奨めだったから大丈夫だろう。
NET検索で、近くに動物園があるのが分かったけど行く時間があるかな?

2008/12/16(火) バイキング
朝から良いお天気で青空が広がり、気温も14℃位まで上がったようだ。少し霞んでいるのが残念。
お昼、気の合ったクライアントさん達4人で、ホテルの1Fにあるお店でバイキングを楽しんだ。
新幹線の駅前なので「早特」の看板が目に入り、東京間を往復すると7,000円も特すると分かった。
食事が済んで駅に行ってみたのだが、22日乗車は、15日までに買わないとダメだと分かる。1日違いで残念!

携帯で撮ったハンバーグだが味は・・・(><)

2008/12/15(月) 市役所
午前中、必要書類を揃える為、市役所へ行く。
結構な時間がかかって、母の生存した時までたどりつくが、本籍地の萩に行かないと欲しい書類はない事が分かった。
今になって母方の祖父母を知った状態だ。

2008/12/14(日) ユニクロ
娘が広告を見て「安い!」と言うので午後から一緒に行ってみた。クリスマス前だからお客さんも多く、駐車場ではガードマンが誘導している。
彼女はチラシに出ていた何枚かを買って、私は広告の品のセーター1枚だけをGET。Yahoo!オクの方が安い。
久々に「夢タウン」にも行ってみる。あれこれ迷う時間はないので100キンに寄っただけだが、そこの通路に置いてあったアルミの脚立に触れただけで指を切った。店の人に「これ危ないですよ」と言っておくが、出血がひどい。娘も驚いていた。
たいしたケガではないが私の不注意。

夜、羽村のホテルを予約したらすぐMailが来る。「朝日が撮れる部屋」と備考欄に書いたら、「ご希望通りの高い階を用意します。」との事。楽しみだな〜♪

2008/12/13(土) 休み
今月は有給を3日も取る事になり、稼働日数が少ないな〜
お昼にR子さんにMailをした。
泊まる所の段取りだが青梅より手前の「羽村」と決定。
ホテルも検索して、「新しいし居酒屋なんかも近い」との返事だったのでだいたい決める。
Yahoo!オク三昧の日々。

2008/12/12(金) 今年最後の満月
今年見られる最後の満月を撮った。20:22
OLYMPUS+テレコン
一番近くで見られた日。

2008/12/11(木)
お昼過ぎ、凄い雷でまた「パチッ!」とショートしたような音。
慌ててPCを切る。
娘はお昼で帰って来る。夜のバイトは休んだ。
チャチャは元気なのが助かる。

2008/12/10(水) 風邪
娘が風邪を引いて声が出ないと言う。
無理か祟ったのね〜
水曜日はバイトが休みなので、焼肉にした。

2008/12/09(火) おみやげ-2
行かなかった後輩のおみやげはこれ(笑)

2008/12/08(月) おみやげ-1
社員旅行に行った上司が個人的に買って来てくれた物だが、私だけがこれでした。

2008/12/07(日) 電話
朝10:00前、R子さんからTELあり。23日の事と、泊まる場所の手配をするとかでいろいろ話した。途中ご主人に代わり来る時にあれこれ必要だからと言われる。父が死んだ時もそうだったから大体の事は分かる。こちらからは何もできないのだから任すしかない。

午後、お天気も回復しあまり寒くないから外の枯葉の掃除をする。隣近所が新築だらけなので、汚れが目立つな〜 (><)

2008/12/06(土)
朝から冷え込み、明るくなる頃から雪が舞いだした。
娘は、毎週土曜日の午後からバイトの日になったと言う。
ちょうど出かける頃は、木々にも雪が積もっていた。「寒い!行きたくないョ〜!」と言いながらチャリで出かけていった。ご苦労様!
カメラを出す気にもならず、NET三昧。
またYahoo!オクで落としてしまった物があるのだが、出品者から連絡があって驚いたのは、名前が「枝」と「子」だけの1字違いだった事。ファッション関連だが、趣味まで似ていると言う事か?
届くのが楽しみ〜♪

2008/12/05(金) 仕事
2年に一度の社員旅行の日。
長崎〜嬉野温泉と修学旅行のようなコースだそうだ。(笑)
行かない私達4人だけは出勤して仕事になる。
時々雨も落ちて寒い日になった。夜には雪との予報も出ている。
会社の車は冬タイヤに付け替えたが、自家用はどうしようかな?

2008/12/04(木) 夕方
3日の16:46 まだまだ日が落ちるのが早くなるな〜♪

毎年の事だが、今シーズンになって2回目の「みかん」を買う事になったので、2袋を実家に持って行っておいた。
夜、母から「ありがとう」のTELがある。
「朝起きて行っているかね?」と、娘の本業とバイトの事を気にしてくれていた。
22:00過ぎの帰りを待って、炊きたてご飯に、おかず、お風呂と用意するのも大変です。
今夜は、カツ丼。^ ^v

2008/12/03(水) 常盤湖
昨日、久々に宇部に行ったので、帰り道に撮った。
優雅に泳いでいる姿を見ると和むな〜♪

2008/12/02(火) 紅葉-4
最近5:00の目覚ましで起きられない。
今朝も6:25で慌てた。
起きてから6:00まではPCを付けて、6:30まではアイロンかけが日課になっているのだが、今朝は5分でアイロンをかけた。(笑)

車関係も不景気風が吹いている中、日産が新しいフェアレディーZを出したとか・・・買う人は買うんだな〜

お昼に撮った我家の裏。紅葉も身近な所にあったんだ〜♪

夕方、めったに連絡して来ない弟から着信があり少し驚いたが、母の事ではなく年賀状の書き方の問い合わせで一安心。「ばあちゃん生きとる」と笑っていた。

2008/12/01(月) 快晴
朝、車にエンジンをかけようとして見るとフロントはびっしり凍っていた。上京する20日の朝もそうだったが、今朝の方が冷えているみたい。最近は、暖気運転を10分位して出るようにしている。

仕事に気が入らない日。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.