2006年〜2024年日記
さぼっているのに18年前の記録が残っているのは嬉しい! v(^ ^)v 可能なら20年間残したい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/10 母の手術
2024/03/11 13年
2024/02/05 娘から
2024/02/04 誕生日プレゼント
2024/01/31 父の命日

直接移動: 20244 3 2 1 月  20236 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 6 3 1 月  202012 6 4 3 1 月  201912 6 5 3 1 月  20183 1 月  20179 8 3 1 月  20163 1 月  201510 3 月  20143 1 月  201311 9 8 7 6 5 3 2 月  20127 6 5 4 月  20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月  20069 月 

2008/03/22(土) PLフィルター
今日はANA696を撮って載せるつもりだったのに・・・空港へ行って電池切れに気が付いた。がっかり!
ヤフオクで購入したPLフィルターが届いたので昨日試し撮りした、サビエル記念聖堂。逆光だな〜(><)

19日の帰りはさすがに迎えに行けず、前日に予約しておいたタクシーで帰って来る。
ご飯もそこそこですぐA君と呑みに行くと出かけ午前様。
翌日は彼の結婚式で2時前に出かけ、帰ったのは午前2時過ぎだったらしい。
21日はさすがに眠いらしく1日家でごろごろして、夕食は3人で「瓦そばモドキ」をつつく。
今日、娘も一緒に行くと言うので彼の運転で宇部に向かった。
いつものお店で昼ごはんとなるが、これがまた不評だった。
改装されて綺麗になったけど、味が・・・(><)
12:35発の機体を見送りながら、初めての経験で娘は「なんか感動で寂しいね〜!」と涙ぐんでいた。
さァ〜明日から忙しい一週間が始まる。
足は痛いけど、ガンバッ!

2008/03/18(火) 再びシデコブシ
16日に撮った蕾が今日はこんなに開いて綺麗〜♪

月曜日、案の定出勤は無理で、新ためて整形外科に行き、レントゲンを撮った。
行き着けだった病院も先生が代わられ名前も新しくなる。
看護師さんは顔なじみの方が2人残っていらして、少し安心。固定ベルトをしてもらって楽になった気分かな?
ここで鎮痛剤を出してもらわなかったのが失敗だったな〜昼間は歩けたのに、夜中に痛くて目が覚めた。
朝起きてみてトイレに行くまでの痛い事と言ったら・・・(;><;)
会社に連絡してまた休む事になる。
娘が「今、暇だから有給を取ろう」と言って、病院に薬をもらいに行ってくれたので、助かった!
それにしても昨日より足が腫れ、内出血の範囲も広がっていたのには驚きだ。動かしてはいけないのだろうがそうもいかないから、杖を頼りにピョコタンピョコタンと動き回る。
明日は春が帰って来るけど何もしてやれないな〜(><)

2008/03/16(日) シデコブシ
日曜日、お天気もまずまずで暖かい日になった。
朝から洗濯三昧と布団干し。
19日に「春」が帰って来るので、掃除もせかせかとする。
毎日気になってはいても、ついつい見過ごしてしまう所が一杯!
チャチャのお陰で家中毛だらけの状態だな〜〜。(><)
市内では駅伝が行なわれていて上空はヘリが飛んでいた。
時々外に出て、カメラを向けながらまた掃除に戻る。
夕方一大事が起きた。
4時過ぎ、布団を取り込もうとして縁側の庭石を踏み外し、右足をくじいてしばらく起きられないほどの痛みがはしる。
娘はシップをしてくれ、心配しながらバイトに出かける。
どうもおかしいので、19時から開く「夜間診療所」へ行く事にするが、TXに乗り込むのも杖がいるほどで・・・大変!
診療所では、右手に大量出血した男性患者がいらして、私より先に診察室に入られる事となる。
奥様が「すみませんね!」と何度も頭をさげていらっしゃったが、30分の待ち時間はとても長く感じた。
初めての車イスに乗せられ、レントゲンを撮った結果、「骨には異常無いでしょう」との事で、ほっとしたな〜。
「明日近くの整形外科に行ってくださいね。たぶん骨は大丈夫でしょう。」と言われて、痛み止めとシップが出された。
上司にMailしておいたが、たぶん明日は無理だな〜。
歩けない不自由が情けなかった。

2008/03/10(月) ホワイトデー
今朝、Y大学のN先生からFAXが届き、「明日から15日まで出張なので、来て欲しい」との事。
2月14日のお礼だった。毎年気に留めていただいて、ありがとうございます。

先月末から裏の小屋の撤去等で休みは細々と働き、ついに駐車場完成!
さっそく貸主のY先生宅にお礼に行っておく。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.