2006年〜2024年日記
さぼっているのに18年前の記録が残っているのは嬉しい! v(^ ^)v 可能なら20年間残したい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/10 母の手術
2024/03/11 13年
2024/02/05 娘から
2024/02/04 誕生日プレゼント
2024/01/31 父の命日

直接移動: 20244 3 2 1 月  20236 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 6 3 1 月  202012 6 4 3 1 月  201912 6 5 3 1 月  20183 1 月  20179 8 3 1 月  20163 1 月  201510 3 月  20143 1 月  201311 9 8 7 6 5 3 2 月  20127 6 5 4 月  20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月  20069 月 

2008/04/29(火) アメリカフウロ
飛び石の休みで拍子抜けな感じ。
天気予報で、26℃まで上がると聞き、朝から洗濯三昧!
娘に言われたように、布団を干す時は玄関から出た。
裏を見ると待っていた花が咲いたので、さっそくカメラを持ち出しPLフィルター、三脚、レリーズと用意万端で風呂用イスに座り込んで撮影。
逆光で撮ったのがリングボケが入っていい感じなのでUP。

明日は、上司様、身内の葬儀が2つ重なり休み。
54歳でガンでお亡くなりになられた親戚の奥様は、お気の毒。

2008/04/28(月) 武道館
毎月28日、1ヶ月で一番嫌な仕事を済ませる。
夕方、娘からTELがあり、「写メ届いた? 今、武道館、あと10分で始まる」の声は上ずっているように聞こえた。
少し東京弁が入ったみたい。(笑)
「気をつけてよ!」とも言われる。
携帯画像だから画像が大変悪いけど記念にUP。

2008/04/26(土) 上京
12:06発のぞみ24号を待つ娘。
「お母さん、気を付けてよ!」と言われてしまった。
9泊10日も東京に居るなんて心配だが仕方がない。
「加藤和樹ワンマン・ライブ」のチケットは、2月頃から予約していたようだ。楽しみにしていたのだね〜♪
家のPCに名古屋駅の画像が届いていた。
夕方16:35に「東京駅到着」のメール。18:20に「友達に逢えた」と入ったからひとまず安心。
今年のGWは、チャチャとのんびり過ごす事になる。

2008/04/25(金) 八重桜
市内のK大学キャンパスにある木だが満開〜♪
品種は分からない。

昨日と今日、春から「花の名前を教えて」とメールがあり、昨日送られてきたのは「モンバノキ」と分かった。
今日のは「ベニバナブラシマメ」で、私も好きな種類の花だった。
聞くと先週末に沖縄でのんびりして来たと言う。リッチだね!
娘は明日から上京、二人とも楽しまれて良いね〜♪
お母さんはGW、草取り三昧だよ!(><)

2008/04/23(水) エビネ
1週間の始まりの月曜日は23℃、火曜日27℃そして今日は17℃と温度の変化が大きい。
昨日の気温で一揆に咲いたようだ。
色違いの花も蕾を付けていて咲くのが楽しみ〜♪

月曜日から娘の顔を見ていない。バイトがびっしり入っていてすれ違い状態だが、昼休みに「お帰り〜♪夜は○○○よ。いってらっしゃ〜い♪」のメモだけは書いて置く様にしている。
22:00まで働いて、帰ってからごはんを食べる。生活習慣が大きく変化したが、いつまで続くだろうか?
26日からの休みが楽しみなのだろうな〜♪

2008/04/20(日) エビネ
今年もエビネが蕾を付けた。昨年より多く咲きそう〜♪

「みどりの愛護」のつどいが行なわれていて、上空はヘリが忙しそうに舞っている。
皇太子様も来られているから、市内から宇部にかけて交通規制がかかっている。今日、午後の便でお帰りになるようだ。

娘が、28日に武道館で行なわれる「加藤和樹コンサート」のチケット2枚が当たったとかで、26日から東京に行くと言う。お友達二人いるから泊まり歩くようだが、心配!
5月4日に渋谷である「藤重政孝ライブ」も行ってから帰るとか・・・新幹線のキップは買ったようだ。
10日も東京に居るなんて、大丈夫だろうか?
バイトして頑張っているから反対する訳にはいかないが、また余計な心配事が増えた。(><;)

2008/04/15(火) フデリンドウ
昨日3つ咲いていたので撮ってH.Pの表紙にUPした。
今日見ると4つになっていたから嬉しくて撮ってしまった。
太陽が当たらなくなると萎んでしまい、夕方でもまた開く事がある。
OLYMPUSの方が色が綺麗に出るようだ。

お隣のお家は、2軒が着々と工事が進み1軒は7月頃完成らしい。にぎやかになるな〜♪

2008/04/14(月) チャチャ
4月に入って初めての日記。
昼休みに外に出してもらえるのを待っている。お気に入りの場所の様子。
青空が広がり日中21℃と過ごし易い陽気になった。

転んでから1ヶ月が来るのにまだ完治しないのは年のせい?
今日からバンドを止めてサポ−ターにしてみたが、まだ歩き方が普通に戻らないな〜〜(><)
階段は少し楽になって来た。あせらず、気長に待つしかないね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.