2006年〜2024年日記
さぼっているのに18年前の記録が残っているのは嬉しい! v(^ ^)v 可能なら20年間残したい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/10 母の手術
2024/03/11 13年
2024/02/05 娘から
2024/02/04 誕生日プレゼント
2024/01/31 父の命日

直接移動: 20244 3 2 1 月  20236 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 6 3 1 月  202012 6 4 3 1 月  201912 6 5 3 1 月  20183 1 月  20179 8 3 1 月  20163 1 月  201510 3 月  20143 1 月  201311 9 8 7 6 5 3 2 月  20127 6 5 4 月  20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月  20069 月 

2008/07/31(木) バタバタ
毎回月末はバタバタして終わる。
28日・29日の暑さから比べたら少し低く感じるようになった。
雲が多くまた雷が鳴ったが雨はパラパラと局地的に降っただけみたいだ。

ソネブロで「こうすけさん」がスノークロスフィルターで撮られた絵を見せてくださり、他を検索してみた。
カメラが趣味の人は撮っている人が多いな〜♪

2008/07/30(水) 2004年撮影
2004(平成16)年に、春がこの車に乗って帰って来た時の絵。まだ乗っているはずだ。(笑)
この場所はもう道路になってしまったので記念にUP。
ガソリンも8月からまた上がると決まり、ますます車では帰られないね〜

昨日ほどの暑さではなく、午前中、同僚の応援でY大学の納品も楽だった。
またお昼頃、雷とパラパラの雨で不安定。

2008/07/29(火) にわか雨
昨日、神戸で集中豪雨、幼い命が・・・ご冥福をお祈りいたします。

朝からよく晴れて暑い日になるとの予報だが、大気が不安定でお昼前には青空なのに雷とにわか雨が降った。おかげで少し気温が下がったが、午前中の一番暑い時に上司の応援でY大学内で納品。助かりました。(_ _)
青空を見上げると飛行機雲が虹色に見えた。
午後からも所々降った様子で木々も喜んだみたい。

娘のBlogに藤重さんが足跡を残してくれている。今日もバイトだが、終わって見たら喜ぶだろうな〜♪
少しお疲れ気味だから、栄養が付く物を作っておこう。^ ^v

2008/07/28(月) 暑い〜♪
毎月28日は一番嫌な日!だが・・・今日は楽しみに変えた。
萩〜阿武町〜益田まで足を伸ばし、お中元を持って、クライアント先に伺い、40分位社長とお話ができた。
海側なので少しは気温が低いかな?と期待していたのだがとんでもない暑さだ。道路上の気温36℃。昨日は大分で39℃を記録したそうだが、この暑さ異常〜〜!

夕方会社に帰ると雷で一時停電してNET環境がまったく動かないと言う。仕事にならないので手書きの日報を書いて帰宅する事に決めた。ラッキー!

2008/07/27(日) 天使のはしご
昨日の夕方撮った風景。電線とか邪魔物が無い場所でいいな!

今朝はさすがに起きれず目が覚めたのは9時過ぎていた。
玖珂まで行きは高速を使ったが、帰りは2号線を下った。
少々疲れたな〜〜 ポカリの900mlボトルを飲み干してしまう。
朝から暑くなって、洗濯物を干すのに汗びっしょり!

午後、お隣の方がご夫婦で挨拶に来られた。「先日は主人がご迷惑をかけてすみません。今後気を付けます。」と奥様がご丁寧な挨拶をされ、近所挨拶とは別にお菓子を下さった。恐縮です。
中学2年の男の子がいらっしゃるとかでまだお若い。

娘は大儀そうにバイトに出かける。暑い中お疲れ〜♪
藤重さんと同じBlogを始めて、書き込んで出かけた。

2008/07/26(土) 藤重さん熱唱
玖珂町まで行ってきたよ〜♪
とりあえずUP

娘が携帯でツーショトをお願いしたら気持ちよくO.Kしていただけました。わざわざ明るい方を向いてくださったのにブレブレでごめんなさい。(_ _) 娘はプンプン!

2008/07/25(金) 決勝
朝から暑い!
今日午後1時からいよいよ決勝だ。下関工VS下関商と地元同士の試合となった。どっちかな?
関工が勝てば初めて、下商は平成7年以来で9回目の出場となる。
池永投手が出ていたのは昭和38年。母とよく観ていたな〜♪
秋芳観光課まで行って打ち合わせなので全部聞くわけにはいかない。(><)

2008/07/24(木) 岩手沿岸地震
昨晩0時26分にまた岩手で震度6強の地震があった。
40日の間に2度経験した人もいたのではないだろうか?
同じ時間帯に近所で火事があった事も知らずぐっすりだった。

高校野球は準決勝が行なわれている、炎天下で応援される人達も暑いだろうな〜。
母校の野球部員はもうグランドに出ていた。

2008/07/23(水) 藤重さんが帰郷
午前中会社にいると娘からMail。休むのかな?と見ると「藤重さんが25、26日に帰ってくるって」と・・・
検索して26日の19:30から玖珂町小学校、土曜夜市で歌うと分かった。
昨年11月25日に周東町の「食肉フェア」で行って以来。
「ガソリン代よろしく!」と言って連れて行く事になった。(笑)

雲はあるが蒸し暑い日。この一週間の最高気温は毎日34℃と予報が出ている。

2008/07/22(火) 高校野球
甲子園行きの1枚の切符を目指して、今日から準々決勝が市内のスタジアムで始まった。
第1試合は、会社の皆が応援している、華陵高校VS宇部鴻城。
終わるまで聞いていた訳ではないが、熱戦の様子だ。
今年は「本命の無い試合」と言われているだけに。予想がつかない。
結果
華陵は1:2でさよなら負け 上司も同僚も残念がっていた。

2008/07/21(月) ツユクサ
海の日。祭日だが市のごみ収集はあるのでコンテナまで捨てに行く。道端にツユクサが咲いていたので、
1本我家においでいただいた。
クロスフィルターとマクロレンズの組み合わせだが難しい!
こんな絵にしかならなかったがUP。

画像掲示板に「チェリーさん」が大賀ハスを持って訪問してくれていた。昨日K高校が勝ったので観ていたのかと思ってBBSに書き込みをしておいたお返しだろう。私と同じで最近はあまり機能していない。(笑)

「ももじろーさん」がBlogに書き込みできないとおっしゃっていたから画像掲示板のアドレスをお教えしたらさっそく素晴らしい絵を張り込みにきてくださっていた。
朝5時から源久寺に行かれたとかで根の入れようが違う。

連休最後の日、台所の蛇口が壊れたので、以前使っていた蛇口を洗面所に付け、洗面所のを台所に付け替えた。昼飯前の仕事。^ ^v

今日は少し雨が降って気温は昨日ほどではなかった。

2008/07/20(日) グラジオラス
昨日蕾だったのが咲いた〜♪
娘は会社のフロア移動で片付けの為出勤する。「暑いから乗せて行って!」と・・・そうだねこの気温ではチャリでは可哀そう〜
背中が焦げそうだったが、空の色を撮りたかった。
我家にはお風呂のエントツがある。(笑)

一応UP。
夕方のニュースで今日市内の最高気温36.2℃と分かる。暑かったはずだ・・・

今日の高校野球、母校は甲子園出場経験ある高校と対戦し、コールド負けで選手達の夏は終わった。お疲れ様でした。 夏休み、ゆっくりしてね〜♪

朝と午後7時の花火、「お祇園様」が始まった!

2008/07/19(土) きらら〜
朝、予約を入れておいたので9:00過ぎて歯医者に行く。
歯石を取ってもらっただけで次回は8月2日にした。
買い物をして帰ると、我家の駐車場に入れない位置にBMWが止められていた。誰?よ〜と、しばらく待ったが誰も現れないので、お隣の家を建設中の作業員に聞いてみたら、この家の主らしい。
まだお若い優しそうなご主人が足早に車を移動される。
「申し訳ありません。」と謝られたが「非常識でしょ」と言ってあげた。(笑)
土日関係なく作業されても挨拶にも来ない人だからね〜♪
娘も「言ってやり、言ってやり」と笑っていた。

クロスフィルターの試し撮りだけど昼間のキラキラは撮れないのかな?

2008/07/18(金) 暑い〜(;><;)
今日の空。
台風7号の影響で3連休はぐづつくらしいので撮っておいた。
夕方の発表で今日は、35.8℃まで上がったらしい。この夏の最高気温。

ヤフオクでクロスフィルターを落札したのでまた遊べる。(笑)

2008/07/17(木) 遅刻
今朝は二度寝をしてしまい遅刻をした。
木曜日は起きられない事が多い。

青空が綺麗な色だが雲で蔽われ、夕方には雨雲となった。

夏の甲子園、県の大会をラジオで聞きながら仕事ができるって良いな〜♪
母校は頑張っていて今年は三回戦まで進む。甲子園までは無理かな?(笑)

2008/07/16(水) 元気印〜♪
この日記は、毎日事故もなく元気で過ごしていると言う証を残す為に書いている。
見てくれている貴方へ〜♪

朝一に、Y先生から連絡があり、10:00に喫茶店でデイトとなった。指定されたお店は30年以上前から知っている。
ママさん少しお年を召されたようだがマスターが亡くなられた今も元気で営業されていた。
Y先生は、13年前、大学を退官される前からのお付き合いで今だに声をかけてくださる事が嬉しい。
立派な作品になるよう頑張る!

青空が広がり暑い日になった。33℃かな?
明日は35℃予報 (;><;)

2008/07/15(火) 34℃
天気予報は市内で34℃と予報が出た日だが、雲が広がりそれほどとは感じなかったな〜♪

燃料の値上がりに抗議し今日、明日と全国の漁業関係者がストを決行すると言っていた。
先日はイカ釣り漁船だけだったが、今回は20万隻全部の船が休むとの事。深刻な問題だ!

暑くて写真を撮る気にならず画像無し@会社

2008/07/14(月) にわか雨
朝からボスにカツを入れられ、ブルーな一日の始まりだ。(><)

お昼頃、雷とにわか雨で少し気温が下がった。動き易い。

昨日「ももじろーさん」にリンクのお願いのMailをしておいたら、「迷惑メールに入っていて発見が遅くなりました。」と返事が来ていた。朝のうちにお礼を送り、Blogのサイドバーに貼り付けた。^ ^v

高校野球の県予選が始まる。59校のTopは何処だろう?

画像は無し@会社

2008/07/13(日) 暑い!
休みは朝起きる時、ほっとする。
ソネッポをしながら不明だった虫の名前が分かり、Net検索で費やした。
「クロナガキマワリ」と「ヒメナガキマワリ」2つの候補が上がったがどちらだろう?
ソネブロガーさんの中に詳しい人がいて心強い。
一応こちらにもUP。

外は暑くて1歩も出ずにNetとTV三昧。

2008/07/12(土) ネジバナ-3
有給を取り、午前中は歯医者通い。歯石を取ってもらい、はみがきの指導も受けた。少しグラつく歯があるので、頑張って歯間ブラシも使うようにとの事。年齢的に歯周病予防が必要だそうだ。(><)
午後、家の中でネジバナの撮影。TVを見ながらで横着だけど、くつろぎの時間だ。壁のカレンダーにピントが合った?
娘が「どこか行こうよ〜写真撮りにでも・・・」と言うが暑いしバテ気味で止めた。
錦鶏の滝にでも行けば良かったかな?

2008/07/11(金) 萩行き
午前中から萩に向かう。262号線沿いのネムの木が綺麗〜♪
コオニユリも咲いているけど撮る時間もなく、お昼を回って市内に戻った。
雲が広がり少し気温が低いかな?動き易い。
夕方会社のPで上司が鱗雲を撮ったとか・・・帰りに見てみよう。

とりあえずUP@会社

2008/07/10(木) 歯医者に行った
昨晩、食事後歯間ブラシを使っていて奥歯の埋めていた金属が取れた。
今日、午前中時間をもらって歯医者に行く。
何年ぶりだろう?行き着けの病院、先生はまだ現役で安心。いろいろ説明を聞きながら、プラスチック製で埋めてもらったが麻酔をしたので、お昼は豆腐のみで済ませる。
夕方まで唇の周りがしびれた感じだった。

青空が綺麗で32℃と暑い日。

時間が無くて画像無し。

2008/07/09(水) ネジバナ-2
裏のネジバナ、左右のはねじれているのに真ん中は真っ直ぐ(笑)
カラリと晴れ32℃の予報。
昨日に比べたら3℃低いだけだが、少しほっとするな〜♪

今朝も起きられず、また疲れが残っていた。

2008/07/08(火) 鳴滝
昨日の夕方、暑かったせいで滝では男の人二人が水遊びをしていた。注意する年でもないようなので、見てただけ。(笑)
少し下に降りて見つけた場所。涼しさが残せるかな?

納品の残りがまだ少しあるが暑いので嫌だな〜(;><;)
今日は、県内で35℃まで上がる所もあると予報が出ている。
15:30頃の一番暑い時に、2Fまでの階段を3往復したらぐったりだった。
夕方風が出てからも納品したが、涼しい〜事。

2008/07/07(月) ネジバナ-1
先日撮った絵。まだ咲き始めでねじれは無い。

小暑の今日33℃まで上がるとの予報が出ているが、晴れているから、今夜は天の川が見られそうだ。
一年に一度のデイトができますように!(笑)

北海道洞爺湖サミットが始まる。

今朝は5:00前に目が覚め、ソネッポも出来た。

2008/07/06(日) ラミーカミキリ
昨日撮った絵だが名前を調べた。
「体表にはビロードのような材質感がある」そうだが、これでは出ていないな〜♪
雨は上がり朝から暑い日になった。九州北部と山口県は梅雨明けと発表された。平年より12日早い。

3軒目のお家の工事が始まると、業者さんが挨拶に来られる。
12月まで架かるとか・・・ヤレヤレ
一番前のお家は、日曜日でも塀の工事をされていて朝からにぎやかだった。

2008/07/05(土) オトギリソウ
今年の一番花が咲いた〜♪ 綺麗とは言い切れないけど季節を告げてくれる。午前中手持ちで撮ったので、お昼からカメラを変え三脚を付けて出てみると、あら〜もう閉じていた。
雨でお天気が悪いから仕方ない。
裏でネジバナを見つけて嬉しくなった。咲いてくれたんだ〜〜
工事関係者が気になるけど、じっくり腰を据えて遊んだ。日曜日更新のBlog用にする。

2008/07/04(金) メノマンネングサ
今日、四国は梅雨明けとか言ってたけど早い!

朝一に、ボスと同伴でクライアント先の新任で来られたお若い専務さんに、ご挨拶をしに伺った。
駐車場から事務所まで歩いたのだが、ボスは年齢より老けて見えるのではないか?と思えた。
知り合いに同じ年の人がいるが・・・(笑)

気になっている花が咲き始めていた。午前中から暑くなり汗タラタラなのに必死な時は忘れている。
今日、32.4℃と最高気温になった。
今週は疲れが残ったままで動いたな〜!久々に栄養ドリンクを飲む。
足の痛みが続くのが気がかり・・・・(><)

2008/07/03(木) アガパンサス
蕾の頃から撮るチャンスを伺っていた花。少し暇になって今日到来したが、盛りはもう過ぎていた。でも、雨上がりで少し綺麗かな?
この花も家の横で毎年咲いていたのに、今は道路の下。

疲れは残ったままで今朝も起きられず、アイロンをかけるだけ。

2008/07/02(水) ホテイアオイ
昨年の7月1日に撮った絵だが、裏の池で咲いた。
今年は、池も水が枯れて一株も残っていない。記念にUP。
今朝、起き辛くてPCに触る時間は無かった。
雨で鬱陶しい日になり、納品疲れで仕事も気が乗らないな〜

2008/07/01(火) ノコギリカミキリ
先日撮ったこの虫が気になり調べてみた。風が強い日で、ブレブレだがUP。
(後日調べて訂正)
おひげなのか触覚なのか見事だ。
最近Netで、自然写真家の方と交流を始め、虫さん達が余計に気になってきた。(笑)

昨日の疲れがドーンときているが、今日もまだ続きが・・・(;><;)

先月に続き原油高騰で、今日からレギュラー¥180近くなる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.