2006年〜2024年日記
さぼっているのに18年前の記録が残っているのは嬉しい! v(^ ^)v 可能なら20年間残したい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/10 母の手術
2024/03/11 13年
2024/02/05 娘から
2024/02/04 誕生日プレゼント
2024/01/31 父の命日

直接移動: 20244 3 2 1 月  20236 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 6 3 1 月  202012 6 4 3 1 月  201912 6 5 3 1 月  20183 1 月  20179 8 3 1 月  20163 1 月  201510 3 月  20143 1 月  201311 9 8 7 6 5 3 2 月  20127 6 5 4 月  20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月  20069 月 

2008/09/30(火)
朝、少し早く出たのに、会社手前5Km位からノロノロになった。上司にMailすると「?」が返ってきて私の後ろにいるようだ、事故と知ると「裏道に入る」と返事が来て何とか時間には間に合った。軽四の単独事故で車線が規制され、通勤時間帯だから大渋滞。この国道は本当に事故が多いな〜♪

台風15号はまたこちらに向かっている。
13号と同じような動きで台湾に上陸後、大きく進路を変えた。
雨は降り続いているが、明日は接近して来るかな?

2008/09/29(月) 920T
携帯を変えた日
使い方は今一・・・くーまんが居る〜♪

朝、車のヒーターを着けた位寒い日。

2008/09/28(日) 寒い日
日中の気温20℃と急に下がり、今まで家の中ではソックスを履かなかったが「寒い!」と感じ朝から履いた。
昼ご飯の後、電気草刈機を持ち出して1時間位作業。動くと暑いな〜♪
まだ、蚊の攻撃に合う。

ブラウザの「Opera」を入れて見て、自分のH.Pが綺麗に出ないのが気になりHTMLを書き換えたりする。ビルダーの「ロールオーバー」はFirefoxも認識しない。時間をかけてぼちぼち直して行こう。

娘も、今シーズン初めての「入浴」にしたようだ。(笑)

2008/09/27(土) 長門峡
昨夜は2次会も無く、早めに帰る事ができた。
娘はバイト先の店長達と飲み会で、22:00から出かけたようだ。
朝一にファイル転送をしてUPできたのがラッキー!
Topページを修正し、ファイル保存もしっかりしておく。
不要なファイルを削除したいのだが、時間が足りないな〜 (><)

会社は休みなのに、一番嫌な仕事を頼まれ、萩に行かなくてはいけない。
天気も良いし、お昼に娘が起きるのを待って二人で行く。
長門峡には昨年の11月に来て以来だな〜♪
好きなスポットでの撮影だが、もう涼しい位。
萩を数件回り、市内に戻ったのは、17:00過ぎだった。
「ばりそば食べたい」と言うから、いつもの店では無い方に行ったが、不満足 (><) 

2008/09/26(金) イライラ
Y大学内で毎年咲いているセイヨウアサガオ。

今日も、UPできない。
思い切ってTopページを閉じ、仮のページを作った。
リニューアルできるまで時間がかかりそう〜(><)

今夜は送別会。

2008/09/25(木) メンテの後
H.PをUPしている主なブロバイダーさんが、昨夜の夜中から朝方までメンテを行なったようだが、お昼にTOPページをUPしようとしたら、出来ない。(><)
各ページにはTOPからLINKするようにしているから、いちいちアドレスをコピーしないと入れない。
連絡して、夕方返事はあったが、「原因は調査中ですが、時間が時間ですので、明日になります。」との事でがっくり!
イライラだな〜♪

2008/09/24(水) 新内閣
第92代の総理が決まり、麻生新内閣が誕生した。
国民が元気になる政治をしてくださいよ〜♪

夜には、王監督の最後の挨拶があり多くのファンが涙している。

携帯の機種変をする事にしたが、キャンペーンの10,000円の商品券が付く機種は在庫切れで、1週間位かかるとか・・・

2008/09/23(火) 王監督
福岡ソフトバンクの王監督が、今期で突然ユニホームを脱ぐと表明。
第1回WBCは、野球をあまり観ない私でも優勝の瞬間まで応援したほど、監督に魅了された。68歳で「私は幸せでした。」と言って仕事を終えられる人は、多くは居ないと思う。お疲れ様でした。

午後雨がパラついて、少し蒸蒸する休みの日。

2008/09/22(月) 新総裁
自民党の新総裁に麻生氏が選ばれた日。

福岡の小1男児殺害事件は、母親が逮捕。上司が最初から言っていたとうりだった。
千葉でも女児が殺害されているが、こちらは未だ解決していない。
毎日、「とんでもない事になりませんように!」と祈りながら暮らしているが、今年は、3月16日に足を怪我した事位で大きな事故は無い。今だに調子は良くないけど・・・

夕方、会社を出る時、半袖では涼しいと感じた。

2008/09/21(日) LANボード
昨夜は何時頃から降り始めたのだろうか?朝方だったと思うが、激しい雷で目が覚めた。
「バッチ!」とショートしたような音もしたが、うる覚えで寝てしまっていた。朝PCを付けてみて、NETに接続できないのを知る。
日曜日だから不安もあったが、携帯でブロバイダーさんにMailをしておき、1時間くらいでTELがある。
モデムが落雷にあったらしい。「交換は明日になります。」との返事に「困ります。」とだだをこねて、午前中に来てもらった。
メーカーさん、今日はあちらこちらと忙しいと言っていらした。
新しいモデムは無料だが、「ボードが壊れていますから電気屋さんに行ってください」との事。最近掃除をしていないので「しなさい」と言う事なんだなと思いながら、PCを開けて綺麗にし、午後から「P工房」に行った。
2004年の雷では、PC本体がやられて買い換えたが、今回はLANボードだけで済んで良かった。
コンセントは抜いておきましょう〜

2008/09/20(土) 31.8℃
午前中に萩に向かう。
クレーム処理でクライアントさんに逢うのはストレスになるが、仕方が無いね。
益田の社長とも急遽逢う事となり、ある場所で中継をする。時間的にもお昼前だったから、お昼を一緒にしたのだが・・・そのお店の「定食」に問題有。小鉢の「肉じゃが?」が保健所扱いになって当然の品で、社長には速、「食べないで下さい」と言った。店の女の子にそっと、「これ出さない方がいいよ」と下げてもらったのだが、その後の対応は無し。
自分は一口飲み込んでしまったけど、体調は少し変かな?位で良かった。
食品の偽装問題が報じられているが、これは単純に料理者のミス。気を付けてくださいね〜♪
台風一過とまではいかないが、秋の雲も見て、こんな雲も見た。

会社帰りに五重塔の「ゆらめき回廊」を撮りに行く。沢山のカメラマンがいたが、ももじろーさんもいらしたのかな?

2008/09/19(金) 台風13号
コースが気になっていた台風は四国沖を通過、たいした雨も降らず午後からは晴れて蒸し暑くなる。
大雨の被害が出た所はお気の毒だな。

午前中に行ったクライアント先で、以前お世話になった婦人会の会長さんにお会いできた。声をかけると「私、もう84歳よ」と笑って言われたが、きちんとお化粧をされ、お洒落さんでもあってとてもお年には見えない。いつまでもお元気で活躍されますように!

2008/09/18(木) ツリフネソウ
NETからこの花が咲きだしたと知って、昨年見つけた場所へ行ってみる。お目当ての花を見つけた瞬間はとてもワクワク。まだぼちぼちだな〜♪決して綺麗とは言えないが、季節を告げる花。

台風13号は四国沖を通過するようだが、影響はどうだろう?

2008/09/17(水) お土産
5連休も終わり、久々に出勤。
お土産は、空港で買った地元のせんべい(笑)。ボスにはこれまた地元の芋焼酎を渡し、お礼を言っておいた。「楽しかったかね?」と皆の前で聞かれ「はいッ!」と。
残り少ない日数で頑張らないといけないな〜♪
台風の影響か、午後は雨が落ち、蒸し暑い日になった。

2008/09/16(火) あ〜ぁ (- -)
12:35宇部発ANA696となっているが、東京から着いたANA693便がそのままUターンするのにな〜♪
真夏日となり青空が広がった。また1年先だね!寂しくなります。
昨年の画像を見て気付いたが、離陸方向が逆だ!

休みだという気持ちがあって、久々に行った所がある。
「必殺仕事人」がしたくて・・・遊んでみました。
Pにライバル会社の、○ルニさんの車が止まっていたが、仕事?おさぼり?(笑)
結果は、ガソリン代ほど浮きました。^ ^v

2008/09/15(月) スラムダンク
何年前に放映されていたかな?懐かしい絵なので残しておく。
春が、パジャマにしているTシャツだが、好きだな〜♪

クライアントさんが希望しているH.Pのバナー作りで半日を費やす。気に入ってもらえるかな?

2008/09/14(日) 中秋の名月
昨夜の片付けを朝からするが、暑い事!来年またできるかな?と思いながら、使った道具を丁寧に洗って乾かす。
お泊り組は、9:00には一応引き上げて行ったが、A君は、お昼過ぎに迎えに来て、2人で遊びに出かけた。
シーツの洗濯、布団干しと、この時期ならではの仕事だな〜
夕方からお月さんを撮りたくてあちこち歩いてみたが、結果は玄関前からの撮影。
蚊と格闘しながら30分位頑張ってみた。
娘はバイト、春は夕方帰ったものの、夕ご飯のカツ丼を食べ、1人で映画を観てその後飲みだと言って出かけてしまう。
「気を付けなさいよ!」としか言えない寂しい親です。(><)

2008/09/13(土) バーベキュー
写真は撮っていないが、恒例のバーベキューはできた。
夕方から雨が落ち始め、墨に火を着ける時は、雷もなってドシャ降りだったが、日頃の行いが吉(?)となり上がった。
18:00に、A君がKちゃんと連れ立って来る。まず、Kちゃんにお悔やみを言い、60歳で心筋梗塞だったと知る。若過ぎる急な死で奥様もお気の毒だ。A君には長女ご誕生のお祝いを言った。
もう何回目になるかな〜?毎年、皆元気で逢える事が嬉しい。今日は、お泊り予定だから、布団も用意。
わいわい、ぎゃあぎゃあで「サザエのつぼ焼き」から始め、最後は国産の「タン」を焼く。ちょっと高級品だよ〜♪(笑)
21:00頃までで大体の品がなくなり「焼きおむすび」で閉める。娘の休みに合わせたので、手があって少し楽?
お隣さんには、「年に一度の行事で騒ぎます。」と挨拶をしておいたからね!

2008/09/12(金) ANA695
宇部着15:40で帰って来たぁ〜♪
今年は一週間早いね!

2008/09/11(木) 稲刈り
午前中、益田の社長と待ち合わせで徳佐まで走った。
久々の景色はもうすっかり秋で、稲刈りがあちらこちらで行なわれている。この地域、田植えは早いが、稲刈りは市内と同じなんだな。
津和野の予定を「願成就温泉」まで下ってもらって、納品終わり。社長もお元気そうで何よりです。
長門峡付近、いつもの裏道を花の撮影をした場所を思い出しながら通った。
国道の温度計は、25℃の場所もあり、市内との温度差が大きいな〜♪
明日から休みなので仕事の段取りもして、何とか終了〜!
まだまだ31℃と暑い一日。

2008/09/10(水) ゲンノショウコ
裏で咲き始めている花。この名前は、母から教わった。
2003年、人丸にお墓参りに行った時、鮮やかな色が目に入った。野草に興味を持ち始めて、5年になるけどまだまだ勉強中。
台風13号が発生して、コースが気になるな〜♪
日中31℃予報。

2008/09/09(火) ツルボ
今朝は少し涼しく感じたが、日中はまだ31℃予報。
我家のツルボ、やっと撮ってあげられたね!今年は2株しか咲いていない。
OLYMPUSもあまり使わないから、数字が戻ってしまっている。

昨日、落ちてひっくり返ったアブラゼミを木に止まらせたのだが、それかな?見える高さの所で元気に鳴いている。あんたの季節もそろそろ終わりだね〜♪

2008/09/08(月) チャット
お昼、久々春に連絡。
バーベキューは、13日にする事に決まった。いつものメンバーが集まれば良いのだが、Kちゃんは、3日にお父様が亡くなられたそうで、たぶん来られないだろうとの事だ。寂しくなっただろう。
この春、結婚したA君、赤ちゃんが産まれたようだから連れて来るかな?

31℃以上あるだろうと思われる暑い日。

2008/09/07(日) 白露
昨夜は蒸し暑くて寝苦しかった。何度も目が覚めてしまう。
朝のうちに草刈をする気持ちはあったが、2度寝をして起きたのは7:30頃だ。朝日が眩しくて、青空が広がり良いお天気。
「ツルボ」がやっと咲き出したので撮ってあげたかったが、一日中ゴソゴソと片付けをしながら、TVを観ながらで終わる。
それでも夕方、前庭が陰になったのを待って草刈はできた。
バーベキューをする予定なので少しは綺麗にしておかないとね〜♪
日差しは強いが、風はもう秋を思わせる一日だった。
娘はバイトなので、今夜は「カツ丼」です。

2008/09/06(土) 友達
休みではない土曜日。大儀大儀に出社する。
昨日決まった仕事の段取りをし、友達のMさん宅に伺って依頼した。彼女とは平成2年からの付き合いだが、最近は飲みに出る事もなくなったな〜♪。
能力だけで小遣い稼ぎができるのは、尊敬しちゃう。

昼休みにスーパーへ寄ったが、アスファルトの照り返しの暑い事!32℃は越えていそうだ。
娘はバイトも休みなので、ごそごそと部屋を片付けながら、「お兄ちゃん、何時帰るんかね?」と、カレンダーに○を付けているバイトの日を確認していた。
ツクツクボウシが元気な暑い日。

2008/09/05(金) ツルマメ
家の駐車場近くで見つけた。
久々にマクロレンズを着けてみて、こんなんできました〜♪
イスに座り込んでみたがまだ蚊は刺すし、汗も出る。
ソネブロは夏休みにしているが、少し撮っておかないとネタ切れになりそう。
「ももじろーさん」は、毎日更新されていて、写真も素晴らしい〜♪ 羨ましい限り。
午後、クライアント先に来ていた同級生でもある美容院のオーナーが、「Nikon D700」を買ったらしく説明書を読みふけっていた。
本体だけでも30万位するが使いこなせるの?(笑)

夕方、先日お逢いした萩のクライアントさんからTELをいただき、仕事に繋がった。やった〜 ^ ^v  
良い内容にしたい。

2008/09/04(木) 30.8℃
朝夕は過ごし易くなったとは言え、午後1時の気温は30℃を越えていた。まだ車のエアコンは「強」を付ける。
夏バテはしなかったので、何とか夏を乗り切れたかな?
チャチャも病気しないのが助かる。
お昼に裏のサルスベリを撮ってみたがUPできるような作品ではなかった。(泣)

2008/09/03(水) まだ暑い
7・8月と目標を割り込んだ為、朝からボスの激が飛ぶ。
8月は、低いなりに私が Top だからいかに落ち込んでいるかが一目瞭然。暑い中、動いたもんね〜♪

春の布団をクリーニング店に持って行ったら、「羽毛は1ヶ月かかります」と言われ、それじゃあ困るので知り合いのお店にTELするが、やはり10日は必要との事。これもダメ!
タウンページで調べて、「布団丸洗い」を探した。ここは1週間で大丈夫だった。会社に帰る途中にある場所なので、持ち込んだ。やれやれ・・・
帰りを待つ準備は、着々と進んでいるよ〜♪

2008/09/02(火) 突然
昨晩 21:30 突然の福田総理辞任の記者会見で、新聞各社は大きく取り上げていた。号外も出たようだ。
阿倍氏の時も驚いたが、無責任なTopの行動に「国民は怒ってます!」
総理大臣を続けるには、「人気と体力」が必要だと言っていたが、まさにそのとうりだと思う。両氏とも「体力」が欠けていたのでは?

午前中、峠は大雨だったが萩まで行って、長年当社を利用してくださっているという80歳過ぎのクライアントさんに逢った。30分、上がり込んでお茶とお菓子をよばれた。お仕事をいただけたと思って市内に戻ったのだが、TELがあったとかで「待った!」がかかる。なんで〜?
上司に「うまくやらんから・・・」と言われたけど、一生懸命、丁寧に対応しましたよ。金額的なものかもしれないな〜。
見積書と手紙をすぐ郵送しておいた。
9月は有給も取るし、祭日もあるから飛ばしておきたいのに残念!明日の返事待ち。

2008/09/01(月) 防災の日
ヌスビトハギ。久々の画像。
この花を初めて我家で見つけた時、感動したのを覚えている。何処にでも咲いているのだが、花の名前をあまり知らなかった2003年頃は、花好きな方のH.Pを覗いては、初めての花を目の前で撮れる事が嬉しかった。
最近暑い事もあり、あまりカメラを使っていないが、今日は久々にOLYMPUSで撮ってみる。
背中に陽が当たっているとまだ暑い、31℃予報。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.