2006年〜2024年日記
さぼっているのに18年前の記録が残っているのは嬉しい! v(^ ^)v 可能なら20年間残したい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/10 母の手術
2024/03/11 13年
2024/02/05 娘から
2024/02/04 誕生日プレゼント
2024/01/31 父の命日

直接移動: 20244 3 2 1 月  20236 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 6 3 1 月  202012 6 4 3 1 月  201912 6 5 3 1 月  20183 1 月  20179 8 3 1 月  20163 1 月  201510 3 月  20143 1 月  201311 9 8 7 6 5 3 2 月  20127 6 5 4 月  20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月  20069 月 

2009/04/22(水) ガ−ベラ
今年の一番花。少し小ぶりだけど栄養が足りないのかな?
昨年は、5月1日に開き次々と7つ咲いた。
昨年剪定作業がなかったせいか、今年はツツジの花付きが良く、あちこち色々な種類の花が咲いてにぎやか〜♪

4月には一度上京するつもりでいたが、後輩の免停、1年間の大きな仕事等で行かれそうにない。
R子さんにお詫びのMailをすると、5月3日着で荷物を送って下さる事になった。
すみませんね〜 (_ _)

2009/04/19(日) ツツジ
昨日の休みは、娘と二人で母を病院まで迎えに行き、そのまま買い物を楽しんだ。
久しぶりに、父とよく行っていた「おむすび山」へ寄り、お昼ごはんも食べる。「かわら蕎麦定食」に母は「美味しかった」と喜んでくれた。
目も順調に回復しているようで、ひとまず安心。

今朝は、カーテン全部の洗濯。
裏で昨年は咲かなかったオレンジ色のツツジが咲いてくれたのでパチリ!

最近ヤフオクにはまり、ブログはさぼってしまっている。
今まで順調だったのに、今回落札した物件が届かず、出品者に連絡をしたり、宅配業者に電話したりして、今日宅配業者の方が来られた。メール便は保障がないから仕方がないのだが、確かに町内用の箱に入れたそうだ。盗られた!?
アニマル柄のシルクのブラウス。目立つ柄だから着ている人を見かけたら恨んでやる。(><)

2009/04/17(金) こいのぼり
今朝のニュースでこの風景を観た。
幸い近くの小学校に仕事があったのでちょこっと寄って撮ってみる。
老夫婦がお孫さんを抱っこして見ておられた。

2009/04/15(水) エビネ
今年も咲き始めた〜♪

母が「翼状片」の手術をすると知らせてきたのは先週だった。通院で済むらしいので、行き帰りの足の段取りをしておいた。
今日午前中、我家の近くの眼科に行ってみると、母は普段着の上から手術着を着、頭にキャップを被って待っていた。
いよいよその時、「じゃあね!」と手を振って手術室に入って行くが、緊張しているんだろうな〜
最近は手術中をモニターで見られるようになっているので、ハラハラしながら、気の弱い人なら失神するかも?と思われる様子を嫁さんと二人で見守った。
それにしても凄腕の手術だな〜♪
30分で無事終了し、安静にするように言い聞かせて、連れて帰ってもらう
明日の帰りは、私が送る事になっている。

2009/04/10(金)
町内の不燃物収集の日。午前中有給をとってお手伝い。
毎回の事ながらルール違反が目立つな〜(><)
終わって洗濯物を干していると桜の花びらが風に舞っていた。
久しぶりに青空が広がったので今年初めてソメイを撮る。
日中24℃まで上がり6月初旬の気温。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.