2006年〜2024年日記
さぼっているのに18年前の記録が残っているのは嬉しい! v(^ ^)v 可能なら20年間残したい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/10 母の手術
2024/03/11 13年
2024/02/05 娘から
2024/02/04 誕生日プレゼント
2024/01/31 父の命日

直接移動: 20244 3 2 1 月  20236 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 6 3 1 月  202012 6 4 3 1 月  201912 6 5 3 1 月  20183 1 月  20179 8 3 1 月  20163 1 月  201510 3 月  20143 1 月  201311 9 8 7 6 5 3 2 月  20127 6 5 4 月  20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月  20069 月 

2009/05/15(金) うろこ雲
昨日の17:59 会社から撮った空だが上空は冷えているのだろう飛行機雲も見られた。
北海道では雪の予報も出て変な気候だな〜♪

2009/05/14(木) セッコク
昨日開きかけていたのを確認。昨年より5日早い開花。今年は蕾が多いな〜♪

母の白内障の手術が7月3日と決まり、昨日は午後迎えに行って、病院で降ろした。1時間後に行ってみると、まだ終わらないようで長い説明を聞いたようだ。家に連れて帰ったのは17:00過ぎてしまう。
涼しくなった10月頃がいいと言っておいたのに、早い方がいいと自分で決めてしまっている。暑いから心配だよ。
1ヶ月前からいろいろな検査があり何度か連れて行かないといけないだろう。
ボスにに話して、病院に行く日は半日有給を取る事にする。

2009/05/12(火) アヤメ
今年の一番花。蕾が4つ付いているからまだまだ楽しめそう〜♪昨年は、21日に開花だったから随分早い。
昨日は益田まで行ったが、帰り津和野の温度計は「33℃」を表示していた。暑かったな〜!

先月献血した時の検査結果が届いた。
コレステロールは、昨年の同じ時期より下がり、前回異常に高かったr-GTPも下がっている。肝機能は心配ないかな?
1年間に400mlを2回献血できるのは、幸せな事だと思う。

2009/05/10(日) 母の日A
娘からはこれ v^ ^v
バイト先のノルマ達成の為、カタログで選んだ品。ありがとね〜♪
午後から実家にお花を持って行こう。

2009/05/09(土) 母の日@
今年はこれにした。明日実家に持って行く。
昨日は、お隣の市で28.4℃まで上がったそうだ。今日も30℃の予報が出ている。

2009/05/05(火) 満6歳
こどもの日でチャチャの誕生日だよ〜♪
お気に入りの場所で眠たくてしょうがない様子。朝はまだ肌寒いので敷毛布の温度は2にしている。

世界中で新型インフルエンザが流行していて、GWの最中日本でも大変な騒ぎになっているが、我家は平和だな〜♪
娘が夜のバイトを代わってもらったので、今日はマテ貝を掘りに行く予定だが、お天気が今一だ。午後から雷予報も出ている。

続き
1Kgもの塩をフライパンで乾煎りし、サラサラにしてよく冷ましてから、ペットボトル2本に分けて入れた。座る為のクーラーBOXも用意する。
10:00前に出発、空は厚い雲が広がっていて暑さは感じられないな〜。道も渋滞関係無しでスムースに流れている。
「お腹空いた」と言うので途中マックに寄り、バーガー等を買って食べながら海に到着すると、若いお兄ちゃんが近寄って来て500円の駐車料金を要求された。今年は有料なんだ〜
かなり沖まで出て、娘も本気で掘っていたが収穫はと言うと・・・2007年に初めて採った時より少なくてガッガリ!でも、人の数は結構多かった。
お昼を回りそろそろ満ちて来る頃上がったが、帰りは雷に雨だ。天気予報はよく当たってる事。
お天気が良くないGWだったが、ささやかな思い出が残せた。

2009/05/04(月) 戻り咲き
連休も後半。TVで高速道路が、50Kmも渋滞しているとのニュースを見ると毎年縁遠いな〜と思う。今年は、ETC搭載車乗り放題1,000円だからいつもの倍以上のようだ。

昨日は午前中に荷物が届き、バタバタと片付をした。
待っていた三面鏡〜♪
FAXのセットUPに時間を取られるが、実家にテスト送信してみてO.K。受け取る方のインク切れでよく見えなかったようだ。
こっちもインクフィルムが古いらしく字がかすれている。
さっそくヤフオクで探すと1件だけあった。でも長野からの送料を取られるのもおもしろくないからAmazonでも調べてみる。1,500円足らずで支払いもスピーディに済ませられ、この方法もありだな!
今朝は、FAXの電源を変え、PCの周りもゴソゴソ片付けながら、久々にカメラを持ち出し、庭のボケも撮ってあげたのでUP。
盛りの終わった木に2輪だけ花を付けているのがいとおしい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.