2006年〜2024年日記
さぼっているのに18年前の記録が残っているのは嬉しい! v(^ ^)v 可能なら20年間残したい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/11 13年
2024/02/05 娘から
2024/02/04 誕生日プレゼント
2024/01/31 父の命日
2024/01/17 29年目

直接移動: 20243 2 1 月  20236 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 6 3 1 月  202012 6 4 3 1 月  201912 6 5 3 1 月  20183 1 月  20179 8 3 1 月  20163 1 月  201510 3 月  20143 1 月  201311 9 8 7 6 5 3 2 月  20127 6 5 4 月  20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月  20069 月 

2010/01/30(土) 誕生日
今日は亡き父の誕生日。
明日がちょうど七回忌になるのだが、お寺の都合で、今日の午前中に母と二人で済ませる事にした。
墓もでき、祖母と並べて納骨も終わった。
母は、安心しきった様子で涙ぐんでいたな〜。
お疲れ様でした。

これはネット注文で、母の誕生日2月1日に届く花。
依頼したお店からMailで届いた。
喜寿は数え年だから昨年になるのだが、紫がお祝いの色なので贈る事に決めたわけ。
ばあちゃん、待っててね〜♪

娘は昨日の夕方無事に戻って来たが、今朝は起さないでおいた。

2010/01/23(土) 上京
12:06発 のぞみ26号。
娘がまた「おっかけ」の為上京。今度は、6泊7日だ。
しっかり楽しんでおいで!
気を付けるのよ〜♪

2010/01/04(月) 落花生
正月休み最後の日。
娘は仕事で、夕方雨になるからと、「お母さん連れて行って」と言う。確か昨年もそうだったような・・・
17:00に迎えに行く事を約束して会社の裏で降ろした。
お天気が良いうちにカーテンを全部洗って干すと、青空が気持ち良いな〜♪
15:00頃まではなんとか晴れてあとは自然乾燥とする。

20:00過ぎに宅急便が届き、開けてみたのがこれ。
昨年からお知り合いになった千葉のY様からだった。
さっそくお礼のTELをしておく。お逢いした事はないが、TELの向こうから優しそうな人柄が感じられた。
千葉は落花生生産日本一なんだな〜♪
Y様、ありがとうございました。

2010/01/02(土) おせち
今年のおせち
埼玉のR子さんが初めて送ってくださった。
五.五寸の三段重で37種、「京料理道楽 淑気」とある。
冷凍で来るのだが、指示通りに解凍したら美味しかった。
R子さん、ありがとうございます。
昨年の7○○○○のおせちより、Good!

箱根駅伝を観たら、2時過ぎから母を初詣に連れて行く予定。

2010/01/01(金) 新年
新しい年が明けた。
今年はどんな一年になるのかな〜?
4月に変化が起きる?
昨日の朝、積雪でBlog用に撮った画像


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.