2006年〜2024年日記
さぼっているのに18年前の記録が残っているのは嬉しい! v(^ ^)v 可能なら20年間残したい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/11 13年
2024/02/05 娘から
2024/02/04 誕生日プレゼント
2024/01/31 父の命日
2024/01/17 29年目

直接移動: 20243 2 1 月  20236 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 6 3 1 月  202012 6 4 3 1 月  201912 6 5 3 1 月  20183 1 月  20179 8 3 1 月  20163 1 月  201510 3 月  20143 1 月  201311 9 8 7 6 5 3 2 月  20127 6 5 4 月  20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月  20069 月 

2010/10/30(土) コムラサキの実
8月に可愛い花を咲かせ、今は、こんなに綺麗な実を付けている。

今夜は、娘のバイト先の同僚の方が、ご主人の転勤が決まり辞められるそうで、我が家で送別会をする事になった。
久々のお客様なので、玄関先に飾ってあげた花。

台風14号は、今、関東に向っていて、東京に上陸の恐れあるとの予報だ。250ml の大雨になるとも言っている。
皆さん、気を付けてくださいね〜♪

2010/10/29(金) チャチャ
寒い日になったが、台風14号の動きが心配だ。
午前中、家の周りの庭木を電動バリカンで剪定するが、汗が出るくらい、本気になってしまった。
お昼に、妹からTELがあり、弟さんがなかなか家を探してくれなと嘆いていた。NETで探して欲しいと言うから、下松周辺の物件を見つけては、画面を携帯で撮り、Mail送信の作業。
何回か繰り返していたら、PCアドレスがあると言ってきて、「何だよ〜」って感じ。
こっちで見つけても、周囲の環境も大事なので、一度、母を連れて見に行くと言っておく。
母も心痛の種になるだろうな〜

2010/10/28(木) レース編み-8
40番のレース糸
昨日、久々にSo-netブログに画像をUPする。
結婚式の絵だけど、皆さんに報告しておいた。

実家で電動バリカンを借りてきて、午後から家の周りの散髪をする。、^ ^v

2010/10/27(水) アメジストセージ
父が元気だった頃に、道の駅で買った実家の花。
今は、2m位に伸びて株も大きくなっていた。
今朝、行って来たので携帯撮影。
昨日から急に寒くなり、娘は「ストーブ出してね」と言っている。
近畿地方では、木枯らし1号が吹いたたそうだ。

お昼、妹からTELがあり、15年間の東京生活に疲れたから引き上げて山口に帰ると言う。
ダンナのお父さんも、一人でこっちにいらっしゃるそうだから、それも良いかもね。
母にはまだ言わないように言っておいた。

2010/10/26(火) ホトトギス-3
昨年、クライアントさんからいただいた株が、昨日、1つだけ咲いた〜♪
微妙だけど、青みがあってタイワンホトトギスみたい。
今朝のニュースは、北海道の雪景色を写していたが、東京も今夜は寒くなるらしい。
来月出発する、スペイン新婚旅行は、お天気が良い事を祈っていますよ〜 ^ ^/

2010/10/25(月) レース編み-7
レース糸40番で編んだが、手縫糸と比べたら少しゴワつく感じになる。

今日あたりから雨の後、急に気温が下がり、明日は最高気温14℃の予報。

2010/10/24(日) ハンドメイド-4
かなり時間がかかったストール。
9月末には出来上がったのだが、上京後に、糸が入荷したと連絡があり、ほどいてビーズも付け、作り直した作品。
 ☆綿100%
 ☆手縫糸20/3 600m使用
 ☆8号針
 ☆長さ:170cm
 ☆巾 :  9cm

2010/10/23(土) ハンドメイド-3
これは、8号針で編んだ。
今、取り掛かっているストールだが、お店に在庫の糸が無く、入荷まで1週間かかるそうで、中断。(><)

2010/10/22(金) ハンドメイド-2
手縫糸を、12号の一番小さい鈎針で編んだ。
周りのピコットが少し面倒。
昨日、お嫁さんからブレスを送り返してきたので、1粒足して作り直し、夕方ポストに投函。^ ^v

2010/10/21(木) ツワブキ
いびつだけど、今年の一番花。

2010/10/20(水) ホトトギス-2
違う種類の花も咲いた〜♪

2010/10/14(木) ホトトギス-1
毎年咲いてくれる花が、1つだけ開いた。待ってたよ〜♪
昨年、クライアントさんからいただいた株は、まだ咲かないけど、沢山の蕾が付いているから、楽しみだ。
茶花のひとつで、2004年は9月29日に咲いている。

2010/10/13(水) ハンドメイド-1
レース糸ではなく、手縫糸で編んでみた。
まだアイロンはかけていないけど、3日で出来上がり。 ^ ^v

2010/10/06(水) 世界にたった1つだけ
リングピロー用に買った淡水の星は5つ。
2つを新婚さんに使い、娘と私は、クリスタルの中に入れ、ブレスレットを作ったのだが、アメジストがまだ残っていたからお嫁さん用に作った。
さっそく送ってあげよう。 ^ ^v
小さいようなら言ってね〜
まだ足せる珠はあるからね〜♪

2010/10/04(月) ディナー
夜景をバックに(3日の夜)

2010/10/03(日) 上野 西郷どん
上野へ行った。

2010/10/02(土) リングピロー
神父さんが大事そうに持っていてくださる。

2010/10/01(金) みなとみらい
ホテル17Fからの夜景


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.