2006年〜2024年日記
さぼっているのに18年前の記録が残っているのは嬉しい! v(^ ^)v 可能なら20年間残したい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/11 13年
2024/02/05 娘から
2024/02/04 誕生日プレゼント
2024/01/31 父の命日
2024/01/17 29年目

直接移動: 20243 2 1 月  20236 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 6 3 1 月  202012 6 4 3 1 月  201912 6 5 3 1 月  20183 1 月  20179 8 3 1 月  20163 1 月  201510 3 月  20143 1 月  201311 9 8 7 6 5 3 2 月  20127 6 5 4 月  20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月  20069 月 

2010/11/29(月) チャチャ
この一週間は、何かしらバタバタした。
20日に新婚さんが戻って来て、21日は、萩〜秋吉に!その夜は、実家で食事。22日は、Windows7を購入し、23日の出発ぎりぎりまで設定をしてくれた。
24日は、妹夫婦が東京から引き上げて帰って来て、またまた実家で食事会。
26・27日と母を連れ、光市のアパートへ引越し作業の手伝に行く。
普通の家庭ならダンボール70〜80個らしいが、この人達の荷は140個以上あって、母も驚いていた。
近くなったとは言え、車で1時間20分はかかる。まだ何度かは行く事になりそう〜。

古いPCのデータ移行も何とか進み、久々に日記を更新。
娘が作った赤い蝶ネクタイを、嫌々しているチャチャお坊ちゃまです。(笑)

2010/11/20(土) 帰省
朝7:00前に長男からMail。
6:48発のぞみ5号に乗ったけど座れないそうだ。
途中何度か連絡して、名古屋を過ぎたら座れたらしい。
広島で乗り換えて、お昼前には着く。
さぁ〜迎えに行こう!^ ^v

2010/11/15(月) 帰国
朝、9:18に長男からTELがあり、無事に帰って来た〜♪
「疲れたよ〜」だそうだ。
一安心!

2010/11/14(日) 吉祥草
黄砂でどんよりした空が続いている。
待っていたこの花が咲いた〜♪ しかも今年は5つ!
昨年は、8日に咲いて良い事があった。
スペインに行った新婚さんは、明日朝には日本に着く予定。
無事に帰って来てね〜♪

2010/11/11(木) コギク
品種は分からないが、毎年咲いてくれる小さな菊の花。曇空だけど撮ってあげた。

先週末、「ハハ、500円で弁当を作ってくれる?」と、娘からの要望で、今週から作って持たせている。
外食も飽きたらしい。
今日で4日目。まだ1,000円しかもらっていないけど・・・(笑)

長男と連絡が取れないのが心配だな〜 (;><;)

2010/11/09(火) ヒラメ定食
少し雨模様の日になったが、母を連れ、10:00に実家を出て光市へ向かう。
お昼には少し早かったけど、笠戸へ寄って名物のヒラメを食べた。肉厚の刺身は美味しかった〜♪
携帯画像だから色が悪い。 (><)

約束していた不動産屋さんの物件は、昨日入居が決まったそうで、出だしはがっかりだった。何度も妹と連絡を取り合いながら、Mailで対応してもらっていた他の不動産屋さんに行って、2軒ほど見せてもらう。新築もいいけど、山に近いのがどうも気に入らない。市内中心部の3DKは、1Fで、母も納得したから、すぐに決めた。物干し場にもなる庭があるのがいい!
何枚か画像も妹に送っておく。
一安心だが、疲れたな〜

2010/11/08(月) スペイン出発
朝、8:15長男からTELでもう成田だと言う。
11:10発のロンドン行きで12時間。ロンドンで乗り換えスペインまで3時間弱。
9日の午前3:00過ぎに着く予定になる。
気を付けてね〜

2010/11/02(火) チャチャ
先週から、妹夫婦の部屋探しでNET三昧。
母、弟とTEL連絡をしたり、契約の件で妹に連絡を取ったりで、落ち着かない毎日。
そんな中、この子は・・・暖ったか毛布の上でこんな状態。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.