2006年〜2024年日記
さぼっているのに18年前の記録が残っているのは嬉しい! v(^ ^)v 可能なら20年間残したい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/10 母の手術
2024/03/11 13年
2024/02/05 娘から
2024/02/04 誕生日プレゼント
2024/01/31 父の命日

直接移動: 20244 3 2 1 月  20236 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 6 3 1 月  202012 6 4 3 1 月  201912 6 5 3 1 月  20183 1 月  20179 8 3 1 月  20163 1 月  201510 3 月  20143 1 月  201311 9 8 7 6 5 3 2 月  20127 6 5 4 月  20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月  20069 月 

2010/03/31(水) ボケ
前庭で毎年咲いてくれる。
少し暗いけど、いっぱい咲いている様子が写っているよ。
以前、品種を調べたはずなのに忘れてしまったな〜♪
3月最後の日、午前中に大きな仕事を片付けて一安心。

2010/03/30(火) 桜の蕾
ソメイではないが、品種が分からない。可愛いピンクの花を咲かせてくれる。
朝は霜が降り、山陰の高速道路は雪予報が出ている。
桜の満開は少し遅れそうな気温。

2010/03/29(月) ツツジ-1
週の初め。雨模様で気温は10℃に届かず、寒い日になった。
駐車場のそばのツツジが蕾を付けている。
黄色はヒュウガミズキ。

2010/03/28(日) カラスノエンドウ
家の周りの草取りをしていてポツンと咲いているのを見つけた。
久々にネオ一眼+マクロレンズ+三脚装備の登場。
好きな被写体だな〜♪
BlogのUPもしなければいけないが、皆様にお見せできるような画像は撮れなかった。(><)

2010/03/23(火) ホワイトデー
Y大学のN先生から毎年お返しがあるが、今年はこれ!
22度だから、ストレートで飲むと美味しいそうだ。
先生、ありがとうございます。

2010/03/22(月) カーポート
退職金で家は建たないから、自分への慰めの気持ちもあり、知り合いにお願いして、8日に完成。
9日・10日は大雪で、ちょうど良いタイミングだった。
長男の車の事も考慮して、少し高めにしてもらう。
シデコブシも、椿も傷付けないよう、柱は4本になったが、綺麗に咲いてくれた。
夏には真ん中にあるサルスベリも咲くだろう。

2010/03/20(土) エビのフルコース
予想気温20℃になるという日、有給を取ってまずはお墓参り。
墓を建ててから娘は初めてだ。
その後、お昼に予約していた、エビのフルコースを食べに行く。
海の見える部屋に案内され、料理はすぐ出始めた。
最初は刺身からだが、ものの1時間もかからないで食べ終えた。
結果は・・・満足度50%かな?
器が今一で、全員、お値段が高いと言う感想。
何品か出た中でこれが一番美味しかった。

2010/03/10(水)
昨日と今日、雪になった。
3月に入って雪が降るのは3年ぶりだとか・・・
桜の開花が待たれると言うのに、こんなお天気では綺麗に咲いているオトメツバキも寒そうだな〜 ><


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.