2006年〜2024年日記
さぼっているのに18年前の記録が残っているのは嬉しい! v(^ ^)v 可能なら20年間残したい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/10 母の手術
2024/03/11 13年
2024/02/05 娘から
2024/02/04 誕生日プレゼント
2024/01/31 父の命日

直接移動: 20244 3 2 1 月  20236 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 6 3 1 月  202012 6 4 3 1 月  201912 6 5 3 1 月  20183 1 月  20179 8 3 1 月  20163 1 月  201510 3 月  20143 1 月  201311 9 8 7 6 5 3 2 月  20127 6 5 4 月  20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月  20069 月 

2011/02/24(木) 開花
今週は暖かい日が続いている。
前庭の雪がやっと姿を消して、梅の花もちらほら開き始めた。

ニュージーランドの大地震が起きたのは、22日の朝で未だに日本人27人の行方が分からないと報道され、ご家族の心中を思うと、お気の毒でたまらない。一刻も早く、がれきの中から無事に助け出されますよう祈る。

2011/02/12(土)
天気予報はよく当たった。
昨夜から降り出したようで、夜中に屋根から落ちる雪の音がしていた。
午後は曇り予報だが、朝は深深と降っている。

スノボーに行っている新婚さん、気を付けてお帰りよ〜♪

2011/02/10(木) 常盤公園の白鳥親子
鳥インフルエンザの流行で、県内でも被害が出た。
渡り鳥のキンクロさんが死に、公園の黒鳥も・・・
常盤公園に住んでいる白鳥、黒鳥、カモを含めた400羽が殺処分される事になり、心が痛む。

これは、昨年の6月12日に撮影した画像だ。
白鳥を撮った画像を何年か前まで探したが、これが一番最近。
2007年の4月21日に撮っているはずの、S9000の画像が見当たらない。寂しいな〜 (_ _)

鳥さん達、可愛そう・・・

2011/02/07(月)
我が家の梅の木は、まだこんな状態だ。いつ咲いてくれるかな?
青空は出ているが、春霞ですっきりしない。

久々にやりかけのレース編みの続きを始めた。コースターを7枚仕上げ、洗って糊付けし、後はアイロンで仕上げる。
バレンタインと誕生日が重なる日に送ってあげるからね〜 v^ ^v

2011/02/04(金) 誕生日プレゼント
午後、「横浜からです」と、宅急便が届く。お嫁さんからだった。
15:00過ぎにMailで「届きましたか?」と連絡があった。
手作りだそうだ。娘の分まで入っていて、感動〜♪
黒猫のカードにメッセージも添えられていて、彼女の優しさが伝わってきた。
「サンキャッチャー」と言って窓際に飾り、光を取り入れると良い気が入ってくると説明があった。さっそく飾りますね!
クロスフィルターを付けて撮ったら、光ってるのがよく分かる。
ありがとう〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.