2006年〜2024年日記
さぼっているのに18年前の記録が残っているのは嬉しい! v(^ ^)v 可能なら20年間残したい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/10 母の手術
2024/03/11 13年
2024/02/05 娘から
2024/02/04 誕生日プレゼント
2024/01/31 父の命日

直接移動: 20244 3 2 1 月  20236 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 6 3 1 月  202012 6 4 3 1 月  201912 6 5 3 1 月  20183 1 月  20179 8 3 1 月  20163 1 月  201510 3 月  20143 1 月  201311 9 8 7 6 5 3 2 月  20127 6 5 4 月  20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月  20069 月 

2019/05/16(木) ロンディクラフト
今、凝っているお花シリーズ

ロンディクラフト、流行遅れかも知れないけど、DIY大好きな私には面白い!

ワーヤーを形に形成し、クロスを巻きつけ、糸で縛り、フラワーテープで巻き付ける。

同じ作業を繰り返し、やっと出来上がった!

思い返せば、幼稚園の頃からドライバーを持ってオルゴールを分解していたんだな〜♪

オルゴールの後は目覚まし時計だった。!

目指す道を間違えたかな?(笑)

2019/05/15(水) プレゼント
ケーキもらった!

女の子と女の人、この2人に出会ったのは4年前になる。

この家に引越して来てしばらくした頃、家の前を通る女の子に風船をあげたのが始まり。

毎朝、保育園に通う姿を見守っていた。

親子とばかり思っていたのだが、おばあちゃんと孫だと知ったのは昨年で、失礼な事を言ったのを

お詫びした次第。

昨年の暮れにクリスマスツリーをプレゼント、今年の卒園前には花籠をあげた。

新1年生になり、「落ち着きましたから」とわざわざ2階まで上がって持って来てくれたのだ。

40分かけて通学しているという彼女に「また何か作ってあげるね」

と約束して見送ったが、紫のランドセルをしょったまま学童保育の帰りに来てくれて

微笑ましさも感じる。

「両親は居ないんです」との若いおばあちゃんの言葉が心に残っている。

「いろんな人生があるね!」と娘と話す。

2019/05/05(日) 誕生日
チャチャの誕生日

日本全国、いえ世界中かな?

新年号、新天皇とお祝いムードの中、TVを横目に、それどころではありませんでした。

ぐったりしていたチャチャの動きに目が離せず、つきっきり!

娘も何処にも行けずに寂しい10連休になりそう。

徐々に薬が効きだしたのか、無事に16歳の誕生日を迎える事ができて少し安堵しています。

この夏がのりきれるかな〜? 

2019/05/02(木) チャチャ
令和元年になって2日目

チャチャ

2〜3日前から調子が悪い!

餌もあまり食べないし、夜中でも頻繁に吐くようになった。

娘も心配してGW中でも診察してもらえる病院を探したようだ。

かかりつけの病院は休診だけど、お願いして診ていただける事になった。

5日で16歳になる高齢のせいもあるから内蔵が弱ってきている。との診断で、点滴をし、下痢止めと吐き気予防の薬をもらった。

休日診療の為、高い!

午後からは点滴が効いたのか、少し元気を取り戻した。

16歳は長寿な方だと先生がおっしゃった。

チャチャ、いつまで一緒に暮らせるの?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.