2006年〜2024年日記
さぼっているのに18年前の記録が残っているのは嬉しい! v(^ ^)v 可能なら20年間残したい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/10 母の手術
2024/03/11 13年
2024/02/05 娘から
2024/02/04 誕生日プレゼント
2024/01/31 父の命日

直接移動: 20244 3 2 1 月  20236 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 6 3 1 月  202012 6 4 3 1 月  201912 6 5 3 1 月  20183 1 月  20179 8 3 1 月  20163 1 月  201510 3 月  20143 1 月  201311 9 8 7 6 5 3 2 月  20127 6 5 4 月  20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月  20069 月 

2022/03/31(木) ピンクパラダイス(アマリリス)
2016年1月に長男のお友達、K君から鉢植えを買って、3月4日に見事に咲いた花です。

その後毎年花が咲く事はなく鉢植えのまま、育てていたのですが、

昨年、地植えにして水やりをしていました。芽が出てきてくれて嬉しい〜♪

花が咲くかどうかは?です。(笑)

K君、元気かな〜?

2022/03/30(水) 家の周り-7
昨日蕾だった「シャガ」が咲いた〜♪

「タンポポ」も1輪見っつけ!

3月も明日で終わり、値上げラッシュの4月に入る。

どんな新年度になるのかな〜?

2022/03/29(火) 志村けんさん三回忌
あれから2年経ったんだね。

改めてご冥福をお祈りいたします。m(_ _)m

2022/03/28(月) 家の周り-6
肌寒い朝

ファンヒーターはまだまだいるな〜

2022/03/27(日) 家の周り-5
暖かい朝

ウグイスの鳴き声はよく聞こえる。

ユスラウメは、満開になって青空にはえますね〜♪

2022/03/21(月) 家の周り-4
春分の日

少し肌寒い日が続いています。

昨日「だいぶお上手になられたね!」と、娘が朝一番に口にして起きてきた。

ウグイスの鳴き声で目を覚ますなんて、風流と言うか、幸せと言うか・・・

コロナもまだ先は見えない状況が続くし、戦争、地震、事件、事故のニュースが流れる中、感謝の毎日。

ユスラウメの花が開きました。

2022/03/17(木) 家の周り-3
昨晩の福島県沖地震は、朝になって知った。

震度6強だそうだが、夜11時36分頃。新幹線も脱線していて乗車されていた人もいらした。

東日本大震災に遭遇された方々は、11年経って再び恐怖に襲われた事だろう。

お見舞い申しあげます。



曇り空だけど、草取りをしていて好きな「キューリ草」を見つけたのでUP! 

花径5mmもない小さな花で色が可愛い〜♪

ユスラウメも蕾が膨らんで開花が楽しみ。

こんな事ができている私はバチあたりかも? (_ _)

2022/03/16(水) 家の周り-2
良いお天気が続くな〜♪

そろそろ草取りをしなくてはいけない。

夕方から黄砂が舞うらしいから、洗濯物は早めに取り込むようにとラジオから流れている。

娘は、午後から有給消化で帰って来て、着替え、草取りを始めた。

2人で1時間頑張って、ごみ袋(大)に2つ入る。

昨年6月頃は、蚊取り線香にやぶ蚊用スプレーを振り撒いて取っていたけど、今は虫がいないので良い時期だ。

2022/03/15(火) 家の周り-1
出かけたくなるような良いお天気になった。

桜もそろそろ咲きそうだな〜♪

カメラ片手に家の周りを散策して「ムスカリ」を見つけ、嬉しくなった。

大葉もどんどん成長して、間引きが必要になってくる。

午前中、ご主人を亡くされた友達から電話があり、25分もしゃべってしまう。

彼女も1人になりだんだんと寂しくなってきたと言っている。

私と話して笑えたので気がまぎれたそうだ。良かった!

一緒にお茶でもと思うけど、まだまだ油断できない状況。;><;

2022/03/14(月) 大葉
夜少し雨が降って暖かい朝。

午後は、晴れ間も出てきて気温も21℃まで上がった。

大葉も今日はこんなに!

2022/03/13(日) 大葉が芽を出したよ〜♪
2020年の秋に種を採って冷蔵庫で保管していた大葉。

2月24日に、新しい土をプランターに入れて種を蒔きました。

寒い時期は屋内に置き、こまめに水をやり、最近はお日様の当たる場所に移してようやくの事です。

生き物全て命があるんですね〜♪

2022/03/11(金) 11年
2011年3月11日

翌12日、東北地方は雪で、漂流物に1匹のワンちゃんが不安そうに乗っていた映像を思い出す。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.