本日のちゅみちゅみ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/27 お友達が出来たよ〜♪
2006/03/26 おもちゃが増えていく〜。
2006/03/25 おばちゃんの夢を見たよ♪
2006/03/23 オムーを買いに...
2006/03/22 またまたビクトリアパークへ♪

直接移動: 20063 2 1 月  200511 8 6 5 4 3 月 

2005/11/28(月) 車でお出かけ♪
 今日はぺろちゃんが車を借りてきてくれたので久々に車でお出かけしたのさ。
 やっぱ便利やな〜。バスやと「今日はここへ行こう」って目的地は一つがやっとやけど車やと「今度はあっちへ」っていう気になるし簡単に方向も変えられるもんなあ。

 てな訳で近々我が家にも車がやってくる予定よん♪これでりいを連れて夏場もお出かけ出来るよん♪

 そんでもって今日は白菜とスナップエンドウの苗を植えた。こっちでこんなんも売ってるのね〜、とちょっと感激。
 感激と言えば京チャイマで出前一丁のXOジャン味を発見!!!思わず買うてしまい晩御飯に野菜をた〜っぷり入れて食べた。昨日も野菜たっぷりラーメンやったって?気にしない気にしない。

 これが又おいしかったんさ〜。又買いに行かねば!!!今度は自分の車でね☆

2005/11/27(日) Park...
 今日は日本人プレイグループの数人とミルフォードのビーチの隣にある公園に行く予定やった。ミルフォードまでバスで行って、ビーチには前に行ったことあるで...バギーにりいを載せ、ひたすら歩く。

 目の前にビーチが見えたので少し早目に着いたおいらとりいは前に通ったのとは違う道からビーチへ。ビーチと公園は隣接しとるって聞いたでビーチから公園に出ればええわさ。
 そして陸の方を見ながら歩くおいら。バギーが重い...いつになったら公園に着くん?

 バギーを持ち砂浜を歩くのが限界になり、いったん陸へ上がってみる。公園は見当たらない。人に聞いてみると全然違うとこに来ているらしい...
 ガンガン日差しが照りつける中ひたすら歩き、着いてみるとそこはカーパーク...いつものおいらなら笑えた。くったくたのおいらは笑うに笑えずバスに乗って帰ったのだった。だって気持ち悪くなってしもたんやもん。気持ち悪くなるほど歩いたおいらなのさ。

2005/11/26(土) 寒い、寒すぎる!!!
 昨日のお日様はどこへ行ったの?なんて言いたくなるほどすごい風。お向かいのバーバラのお家のもみじの葉っぱがえらい勢いで飛んで来とるよ。おいらのアパートの前は緑のじゅうたん状態でごぢゃる。

 そしてりい太郎は遊びに出かけられへんので家の中で走り回りいたずら三昧...明日もお出かけ出来やんだらどないなんねん...
 お日様ぁ〜、カムバ〜ック!!!

2005/11/25(金) 新しいお友達♪
 今日は日本人プレイグループの日。りいと二人バスに乗ってサニーヌックへGO♪りいは「Blue's Clues」の途中で出かけるのがちょっぴり不満そうやったけどええやん、一週間同じ内容なんやでさ〜。十分見たやろ???

 久しぶりにええ天気やっていうのに帽子もサングラスも忘れたおいら。あかんあかん。

 だんだんプレイグループにも慣れてきたのか新しいお友達も出来始めた。今日はJ君というお友達が出来たよ。二人でハグなんかしちゃって見ているおいらもうれしかったなあ。

 そんでもって日曜にプレイグループの仲間数人と遊びに行く約束をした。お天気がええとええなあ...

2005/11/23(水) 新しい仲間♪
 ブロッコリーの収穫が終わったので次の野菜を育てる為、ガーデニングのお店に行った。ほんまはもう一回ブロッコリーを育てたかったんやけど苗が品切れやったでナスを買うて来ました。
 こっちのナスは一本が日本のナスの4,5本分位あるのねん。出来たら何にして食べようかと今から楽しみでごぢゃるよ。

 レイチェルが足を怪我したで、レイチェルの分もリサイクルの紙を出しに行くよ〜、と言ったら「ちょっと待って」と言ってハグしてくれたわ。何だかとっても良い匂いがしてとっても良い気分になったおいらなのさ。

2005/11/22(火) 飛ばされるぅぅぅ。
 今日はものごっつい風。家が飛ばされるかと思ったわ。嘘。
そして8時半からのドラマを見る為に7時半にりいをベットに連れてったのに結局寝たのは9時半...何て寝つきが悪いのかしら?誰に似たんやぁぁぁ。っておいらだわ。小さい時は寝つきが悪くてよく恵美ちゃんを起こしたものだったわ。
 でも恵美ちゃんはおいらをうっとおしがったりせんだっけ...

 反省...

2005/11/21(月) オムーを買いに...
 こっちのオムーは性能が悪いくせにやたら高い!!!パンパースも値下がりしたっていうのに...こっちのオムーは替えようとすると吸収剤があふれ返っとったりするんやで〜。りい太郎のお尻がゼリーだらけになっとるん。ムキーッ!!!

 しかし最近ちょっと許せるオムーに出会ったのさ。それは台湾製のシーラーというオムー。ユニ・チャームと同じ機械で作っているそうでなかなかええのよ。ま、パンパほどぢゃないけどさ。

 そしてそのオムーを売っているお店はサンプルを用意しとって試してみたい商品があれば二、三種類サンプルをくれるん。これは日本でもあったらええなあ、と思うよね〜。
 どんだけええオムーと言われても自分の子供には合わない事もあるもんね。

 てな訳でそのお店はおいらのお気に入り。しかしただ一つ難点があるのさ。それはお店のおじちゃんが話好きなこと。
 今日もバスを一本乗り損なったでな...おじちゃん、来月も行くから待っててねん。

2005/11/20(日) よし!!!
 りいが箱ティッシュを持って窓の近くへ走ってった。「んもぉ、りい太郎、ティッシュで遊んだらあかんよ〜!!!」と言うたけど、りいはティッシュは触りもせず、ひたすら窓ガラスを叩いて「よし」「$*+&%#」「よっしゃ」なんて言うとる。何やっとんの?・・・むむ、そういやおいら、こないだからたまにハエを叩いては「よっしゃ」「ふん、生きて出られると思うんぢゃないよ」とか言うとるっけ...それを真似しているのでは?
 見てるのね...覚えてるのね...怖い、怖い。

 そうなのよ、最近シャンプーをつけて髪を洗う真似したりしてるのよね〜。子は親の鏡なのよ〜。鑑になれるよう明日からがんばります。

2005/11/19(土) 楽しかったぁ〜♪
 今日はものごっついええ天気で朝から洗濯物を外に干し、マットレスや布団も干し、ぺろちゃんの自転車を借りてスーパーへ買い物に行った。

 ここでは自転車に乗る時はヘルメットをかぶらなあかんのやけど、帽子をかぶっとればまず大丈夫。なのでぺろ吉の帽子を借りてった。そんでほんまは自転車は車道を走らなあかんのやけどここはみんな車に乗ると人が変わるのか恐ろしくて車道を走れやんのさ。運転が下手な人も多いで追突されかねやんし...なのでちゃっかり歩道を走るおいらなのさ。勿論歩行者がいる場合は遠くであっても車道に下りるけどさ。

 で、気持ち良いお天気の下スーパーでまたまた色々買い込んで帰宅。
 りいはルーシーの家に遊びに行っとって、その後おいらもお呼ばれしてレイチェルらと共に昼間っからルーシーのお庭でワイン飲んぢゃった。めっちゃ気持ち良くってレッドペッパーにクリームチーズを詰めた物とか自家製のタルタルソースをつけて食べるクラッカーとかおいしい物も並んでほんま楽しい時間を過ごす事が出来たのさ。それもこれもルーシーとレイチェルのおかげ。
ありがとう!!!

2005/11/18(金) お出かけは楽し♪
 今日は金曜。プレイグループ&24の日♪

 朝から洗濯物を外に干し、雨が降らないことを祈りつつバスに乗ってサニーヌックへ。

 今日は「クッキーを作ろう」というテーマ。どんなんするんやろ?と思ったらマリービスケットみたいなのにアイシングとチョコスプレーなんかで飾り付けをする、ちゅう事やった。

 そして...きれいな青とピンクのアイシングが登場。う〜ん、おいら的には着色料の入った物はりいに食べさせたくない。しかしりいが食べたいと言えば仕方ないのか..と思っていたらりいはアイシングを食べ物とは思わんだらしく、しかも乾くまでベタベタするのが嫌やったらしく全然手を伸ばす気配がない。ホッ。
 一応持って帰って来たもののやっぱりおいらも食べる気にはなれないのだった...ぺろちゃん、どうぞ。

 りいはいっぱい遊んだはずやのにお昼寝もせず8時まで起きとった。24は8時半から...あせったわ。早く寝ろぉ〜、と頭の中でつぶやくおいら。
「ネコねんね」の歌を歌ってあげたら二回目で眠ったわ。しめしめ。来週が最終回。楽しみやけど...終わって欲しくない...

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.