本日のちゅみちゅみ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/27 お友達が出来たよ〜♪
2006/03/26 おもちゃが増えていく〜。
2006/03/25 おばちゃんの夢を見たよ♪
2006/03/23 オムーを買いに...
2006/03/22 またまたビクトリアパークへ♪

直接移動: 20063 2 1 月  200511 8 6 5 4 3 月 

2005/08/15(月) 毎日大忙し♪
 今日もまたまたやって来ました、インターネットカフェ♪りいはぺろちゃんに任せて一人でのんびりやっております。

 しかし毎日あっという間に過ぎてくよ。りいをプレイセンター(日本で言う子育て支援センターみたいなとこ)に連れてったろと思いながらもなかなか行けないのが現状。
 でも隣に住むルーシーやバーバラが子供連れのお客さんが来る時には家に呼んでくれてたりするのでりいのお友達はどんどん増えつつあります。

 第一号は犬のジェイク。バーバラの家の愛犬。第二号はバーバラの家で知り合ったブルックリンと要君。ブルックリンはNZ人の両親を持つりいと同い年の男の子。要君のお母さんは日本人、もうすぐ一歳になる男の子です。りいはブルックリンと一緒にジェイクと庭を走り回ったりして大はしゃぎでした。要君にはおもちゃをあげたりしてちょっとお兄さんぶりを発揮したりして。やっぱり年の違う子供たちとの触れ合いも大事やなあ、と実感したおいらなのでした。

 第三号は昨日ルーシーの家で知り合ったジョセフ君です。ジョセフ君は四歳でとっても良い子。なかなか打ち解けられずにいるりいを何とか遊びに参加させようとあれこれ考えてくれ、りいも段々ジョセフをお兄さんみたいに感じたのか最後の方はジョセフに付いて回っていました。また遊びに来てくれるとええなあ。

 りいはまだ喋れないながらも友達が出来たのが本当にうれしいようで私としてもうれしい限り。バーバラやルーシーに感謝する毎日です。

 やっぱり友達は多い方が良いので色んな場所にあるプレーセンターに行ったり保育園の見学などどんどんトライしてみるつもり!!!ちゅみちゅみは頑張ってます!!!

2005/08/08(月) NZの生活。
 こっちに来て余りの寒さに驚いた日からようやく一ヶ月が過ぎました。だいぶこちらの生活にも慣れてきた今日この頃。

 アパートの周りはほんまええ人ばっかりで毎日のように庭になっているオレンジやグレープフルーツを届けてくれたり、りいを日本で言う子育て支援センターみたいな所へ連れてってあげる、と言うてもらったり。道行く人が「Hi」とにこやかに挨拶してくれる環境の中、何とかやっていけそうな気がしています。

 ぺろちゃんも日本食レストランでこれまでより要求される事が多く大変そうやけど毎日頑張って働いてくれています。
 おいらも落ち着いたらりいを保育園に預けて働こうかと考え中。果たしてどんな仕事に就けるのやら。
 こちらでの生活をみんなに紹介したいのですがまだパソコンを買っていない状況なのでしばらく待っていて下さい。
 何せこちらに来た時はダンボールをテーブルにしとった位極貧生活なので。わっはっは。それもまた面白いと楽しんで暮らしています。

 時々は日記も更新したいと思っているので暇があれば又覗いてくださいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.