本日のちゅみちゅみ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/27 お友達が出来たよ〜♪
2006/03/26 おもちゃが増えていく〜。
2006/03/25 おばちゃんの夢を見たよ♪
2006/03/23 オムーを買いに...
2006/03/22 またまたビクトリアパークへ♪

直接移動: 20063 2 1 月  200511 8 6 5 4 3 月 

2006/01/31(火) 風邪...
 昨日お祭りに出かけたせいでりい太郎は鼻風邪を引いたらしい。せっかく熱が下がったってのに...やっぱ強硬に反対するべきやったわ。ごめんね、りい。

 最近お引越しした友達から電話があって木曜に新しいお家にお邪魔する事になった。りいの風邪が完治している事を祈るばかり。と言うのも彼女の娘、蘭ちゃんはりいとは大の仲良し。馬が合うのかものごっつい楽しそうに遊ぶ。こないだチュ〜ってしとったらしいし...
 なのでなので早く元気になあれ、りい!!!

2006/01/30(月) ハーバーのフェスティバル♪
 りいはようやく熱が下がり、今日はハーバーのフェスティバルにちょっとだけ行った。ほんまは止めといた方がええと思たんやけどりいも二日間家にこもりっぱなしやったでちょっとだけ外の空気を吸わせてあげようと思った訳。
 でもフェスティバルはものごっつい人で(当たり前ですが)ヨットレースやらばかでかい遊園地みたいなんとかあって元気な時ならいっぱい遊ばせてあげられるのになあ、と残念やった。来年はいっぱい遊べるとええなあ。

 コンサートや花火やほんまに色んな物があって出店もパエリアとか本格的でおいしそうやった。勿論フレンチフライやホットドッグなんかもあったけどさ。

 その中で射的みたいなお店があってテーブルの上に並んだ缶をテニスボールで全部落としたらぬいぐるみがもらえるらしく人だかりが出来とった。一回3$。安いやん。
 おいらはでかいぬいぐるみの中にりいのお気に入りのクリフォードに似たぬいぐるみがあるのを発見!!!しかもでかい!!!これは何とかりいに取ってやりたい、と思って見ていると...何々?

 Win for me $40
Buy for me $50

 何ぢゃ、こりゃ?と思ってたら前にいたKiwiの男性が見事に缶を落とした。
 そして勿論「あのでかい人形をくれ」と言った。するとおじさん、「あれは缶を落とした人は40$で買えるんだよ」と言い放ったのさ。そして3$でもらえるのは今時UFOキャッチャーでも入ってなさそうなみすぼらしい人形。
 その男性も思わず海に向かって放り投げる真似をしとったわ。これって余りにも余りにもちゃう?
 ゲームの内容が明らかになった途端人だかりは消えた...

2006/01/29(日) ルーシーがやってきた♪
 ルーシーの家に行く約束をしとったのにりいが熱を出したもんでお断りの電話をしたらルーシーが来てくれる事になった。
 近所やで仲良くしてくれるのかな〜、と思ってたけど離れても彼女はほんまにええ人。

 「りおんは何を持って行ったら喜ぶかしら?フルーツ???それともアイスクリーム?」と聞いてくれて「何でも必要な物があったら言うて」と言ってくれた。
 りいはルーシーを見ても熱の為か感動する様子もなかったけどルーシーが帰る時には号泣しとった。
 早く元気になってルーシーん家に遊びに行こな、りい。

2006/01/28(土) 発熱...
 りいが生まれて初めて熱らしい熱を出した。多分40度近いんちゃうやろか?でも濡れタオルなんて載せさしてくれへんしかろうじて冷たい水の入ったペットボトルを脇に挟んで寝ております。

 明日からこっちはハーバーでお祭りなのに残念...日曜の夜には花火が上がるらしいけどまず無理ね。来年見れるとええけどな〜。

2006/01/27(金) リンクバス♪
 今日は又またビクトリアパークへ行った。歩いても行ける距離なんやけどりいの大好きなリンクバスで行く。って歩くの大変なんやって。ここ坂道多過ぎるんやもん。

 リンクバスは市内、及びその周辺をぐるぐる回っとってどんだけ乗っても1.5$。良心的やわ。松阪の鈴の音バスを思い出すわ。

 で、公園に着いてりいは滑り台やブランコ、他の遊具でいっぱい遊んだ。同い年位の子供たちもいっぱい来たから一緒に遊んでめっちゃ楽しかったみたい。やっぱ早く幼稚園とか保育所に入れてあげやなあかんな。

2006/01/26(木) おばひや復活♪
 今日はおばちゃんがブログを復活させたよ♪早速見に行ったら変わらぬおばちゃんの暮らしぶりが...ちょっぴり泣けたおいらなのさ。

 そして今日、二日ぶりに晴れたのでりいを連れて公園へ。一番近いアルバートパークは滑り台とか無いもんで次に近いマイヤーズパークへ。
 同い年位の男の子と一緒に遊んで大満足のりいでした。

2006/01/25(水) 豊かな水。
 水不足の国に分けてあげたいと思うほどの雨。又かよ...りいは「雨の日はお出かけ出来たん」と何気に分かったらしく家の中で外と同じように遊び始めた。
 ボールを蹴って右の壁から左の壁へ...前の家なら裏の部屋まで走れば結構な距離やったけど今回の部屋はすぐに行き止まり。つまらんやろなあ...

 だからってやりたい放題させる訳にもいかずおいらは一日中怒りっぱなし。疲れる。ほんまに疲れるわ。
 みんな雨の日は何やっとるんやろ?教えておくれ...

2006/01/24(火) かゆみ止め。
 今日は土砂降り。よくもまあこんなに水があるなあ、と感心するわ。オーストラリアは水不足でシドニーなんて庭の芝の水遣りまで規制されとるっていうのに...
 ここNZでは公園で普通にスプリンクラーが動いとる。隣の国でも違うよなあ...ま、人口もあるやろけど。

 りいがどこでくわれたのか顔に虫さされの痕が...「掻いたらあかんよ」と言うたところで子供には無理やわな。
 薬局にかゆみ止めを買いに行くと「オーストラリアやNZではこれを使うのよ」とティーツリーオイルを勧められた。
 物は試し、って事で購入。

 すごい匂いがする、と聞いてたけどそれ程でもない。りいも一瞬顔をしかめたけどピタリとかゆみが止まったらしくそれ以来掻く様子も無い。おおお、すごいやん!!!

 最初は「こんなん効くんかねえ」と思ってたけどめっちゃ効くんですわ。薬ぢゃないで安心やしさ〜。昔の人はすごいわね。

 で、何で泣き顔マークかというと今日はルーシーに会えるはずやったのに雨で中止になったから...土曜日に変更になりました。楽しみなり♪

2006/01/23(月) ビクトリアパーク♪
 今日は前々から行ってみたかった「スーパーのショッピングバスに乗ってお買い物」を決行する事にした。
 ニューワールドというスーパーがお客さんの為に市内をバスで走っているらしい。バス停は突き止めたんやけど道行く人に聞いてみても誰も知らん、て言うんさなあ。

 しょうがなく市内を走るリンクバスでビクトリアパークに行く事にした。
 乗ってみるとどうやら反対周りのバスに乗ってしもたらしい。ま、どんだけ乗っても1.5$やでええんやけどさ。
 ちょっとドライブ気分を楽しんでビクトリアパークに着いた。

 平日やで子供たちは少なかったけど日本人の家族と出会い、りいは子供たち(二人とも小学生)に遊んでもろて楽しそうやった。
 何でもNZに一年家族で留学しとったらしい。来週帰国するんやて。何とも贅沢な...
 NZの前には南米のチリに家族で留学しとったんやて。どんなお金持ちなん???

 子供たちは英語もスペイン語もペラペラになったらしい。何ともうらやましいですわ。
 え?りい?今日は「ん〜ま」と言いながら自分の写真にチューしております。

2006/01/22(日) くんくん何だか良い匂い♪
 NZ、つうか海外に来ると周りの人は殆ど香水をつけとるもんで人とすれ違う度にとっても良い匂いがするんさなあ。
 たまにバスとかで倒れそうな程たっぷり香水つけた人もおるけどさあ。子供の頃からつけ慣れとるんかええ具合に香りをまとっている人が多いのねん。グリーンや柑橘系の良い匂いがすると何だか良い気分になるよ。

 で、おいらも買ってみた。香水ぢゃなくて前から気になっとったフルーツの香りのシャンプー♪
 ものごっついよ。絶対虫が止まりそうなおいしそうな香りやで。(笑)
 何か思い出したわ。小さい頃にCMしとった「髪にもコロン、ヘアコロンシャンプー♪」とかさあ。誰がCMしとったかは忘れたけど。

 おいらも今日からフルーツの香りをふりまいて歩くもんね♪

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.