もぉ〜っと♪♪おやぢ日記MAX
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/04/18 嫁さんの誕生日
2012/02/15 今更ながらiPad
2012/01/17 長男カツオの目覚め
2012/01/16 長女チカの夢??
2012/01/11 えべっさん

直接移動: 20124 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/05/25(月) みぃの釣り日記−1
不甲斐ない父を超える為に…

昨日マツの抜け駆け釣果を見て

みぃちゃんが突然釣りに目覚めた?

今日は強風ですぐに帰りました


つづく(笑)

2009/05/24(日) がんばったよ
昨夜より某誌の「チヌ」取材でした

ボス・・・12時間竿を振り続け・・・

ガストでとうとう果ててしまいました・・・・・

ボス・・・まだまだ徳島にはアナタが必要です

お疲れ様でした。

今日はゆっくりお休みくださいませ

2009/05/22(金) 少し早い父の日ぢょ
ウチのオヤジ…
70歳を前にパソコンで携帯で撮影した画像を印刷する事を覚えた

しかし

メチャクチャ写真撮るのがヘタ(ノ∩\)
手ぶれ・構図・・共に最悪
高速で動くモノを撮ってるみたいとばぁさんまで嘆く始末

職人のめんどいオッサンは
「携帯の画像や見ても分からんけん印刷してくれ(`ヘ´)
って自分出来ないのに文句は人五倍に言う…

家では印刷出来るオヤジも、朝からこんなん出来ない奴に言われたら少々ふてくされ気味【`)ヘ(´】

毎回ワイがメール(オヤジ、メールできません)で会社のパソコンに画像を送り、印刷…
しかし偉そうに「はようせー!!時間ないんぢゃ(`ヘ´)
と出来ん年寄り二人にウルサく言われたら・・腹立たしい事、腹立たしい事【`)ヘ(´】

でっ、ウルサイ年寄りを黙らす為にこんなん買ってみた(≧∇≦)

おっ、割りと綺麗にプリント出来るやん[*ルンルン*]

オヤジに少し早い父の日のプレゼントにあげますわ
文句言ったら千佳にやりますわ(≧∇≦)

2009/05/19(火) ホタル
昨夜、家から100mも離れてない用水路でホタル発見[*ルンルン*]

わずか10mくらいの間で20匹は確認(´ー`)
そのせ川や美郷にいるのよりはやや小ぶりで光も薄いのだが、まだまだウチの周りも捨てたもんじゃないな〜(^_-)

2009/05/17(日) 雨にはマケズ・・粉には・・
ついにやってきたよ

土手の雑草による「大花粉症」発症(;>△<;)

症状は
目は痒いを超えた“痛い”
喉と鼻の繋がる場所は猛烈に痛い
頭も痛いし微熱もあるし
身体はダルいし下痢ぎみ
鼻水ダラダラ

いつもより2週間も早いよ[*破ハート*]

日曜日は一日中寝たきりになりましたわ(;>△<;)

今病院行ったら新型インフルエンザと間違えられるなぁ(ノ∩\)

2009/05/15(金) ありがとう
本日・マツとキビレ調査に

片道・・・アタリ無し・・・

でっ帰り道・・・堤防に置いてたワイのワームが無い・・・

落ちたのか??

なぜか軍手だけが残ってた(これが後ほど大活躍するとは・・)

でっ堤防の下をライトで照らしてみたら・・・

なんかとろこそうなカモメが1羽おる

????

動きも不自然・・・

????

キラッ

なんか光った??

よくよく見たら・・・・

カモメにラインが絡まってる

マツのネットを駆使して約3m下のカモメを網ですくう

でっ見たら・・・・口の中からラインが数mも延びて引っ掛かってる
でっ口の中にどうやらハリが!!

ワイらでは取れない

でっなべやんと池やんに相談(この時点で夜11時過ぎ)

急遽池やんに手術してハリを取ってもらった

2本もハリをくわえてたカモメ

なんとか手術も終わり、無事に逃がせてやれた

「もう、ひっかかるうなよん」っと声をかけたら

偶然だろ・・・

「ウンッ」

っと鳴いて泳いでいった

よかったよかったよ

ありがとう池やん

ありがとうなべやん

どうしようか??この時間だから見て見ぬふりを・・・とも考えたが、今思うといい事したんだと思う事にしましたわ

これでいいのだ

多分・・・


噛まれても頑張ったよな〜マツさん

お疲れ様でした

2009/05/13(水) ウォーキング?シューズ
昨日走った反動かな
ムチャクチャ足の裏が痛くて
とりあえず、ランニング専用シューズを買いに
一目会ったその瞬間…
惚れてもうた
即購入
久しぶりにアディダスを
年甲斐もなく派手なシューズで気持ちも若返ったかな?

2009/05/12(火) 物足りないなぁ
S助氏が某番組で絶賛やった宮城?の「甘ったれうどん」

我が家も1ヶ月待って購入してみた(≧∇≦)

え〜乾麺でありまして
きしめんみたいな平たい麺
それに卵乗せて、醤油かけて〜

こっちでいう「釜たま」やん


え〜乾麺ゆえか?コシはあまりない
まぁこんなもんですわ

2009/05/08(金) アタリ〜
ルアマガ・ソルト4月号の懸賞が当たったぜ

久々に欲しいモンが当たったわ

2009/05/05(火) おっぱいバレー
嫁さんとかつおとで映画「おっぱいバレー」を観てきた

みぃちゃんとチカは「鴨川ホルモー」を観たらしい

この時代の設定は僕がちょうど主役?の少年らと同じ中学時代

11PMを親の目を盗んで観たなぁ〜(笑)

くだらない映画です(笑)

でもなかなかおもろいです

僕はおっぱい星人なんで・・綾瀬はるか程度では満足しませんが

こんな先生いたら人生少しは変わったかも・・・・

綾瀬はるかのこの髪型状態なら、取引先の商社のNちゃんに似てますわ

個人的思い入れも含めて感想は☆→☆☆☆☆つです

おもろいというか・・・くだらないかも

でもいい映画です

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.