もぉ〜っと♪♪おやぢ日記MAX
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/04/18 嫁さんの誕生日
2012/02/15 今更ながらiPad
2012/01/17 長男カツオの目覚め
2012/01/16 長女チカの夢??
2012/01/11 えべっさん

直接移動: 20124 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/02/23(火) 暫くお休みします
おはよーです
少し長男の学校の件で
どーしても見過ごせない事がありましたので
暫く日記お休みして戦います
学校に文句言うのは始めてですが、ウチの長男…謹慎(3日間)になりまして
内容はあだ名や言葉のからかいによるイジメ
決して許される行為ではありません
被害者に対しては深く深くお詫びいたします

担当から「ボウズになれ」言われましたわ
まぁそれは構わないんですが、嫁さんが説明聞きに呼び出された時には言わず
他の先生にも
「そこまでしなくても」
という声も出たみたいです
まぁ担当の先生の趣味?思惑でしょね
で、謹慎になったら全員がボウズにするならウチの長男も喜んでボウズにして差し出します
しかし
ボウズにしなくても大丈夫、許される生徒もいるみたいです
なら何故?
昨夜教頭に聞いてみました
教頭は逃げ腰
担当先生に電話を振ります
担当先生曰く
「ボウズにして謝るって方法もあるよ、強制ではない」
っと弁解
でも、これって圧力ですよね
逆らえないよね…
まるで注文をとる零細企業が注文を出す大企業に
「言う通りしないと仕事出さないよ」
って無理難題押しつけてるみたい

この世知辛い世の中…
社会に出たら不平等な扱いは多々受けます
しかし、せめて学校にいる間は「平等」に扱ってほしいと思い抗議いたしました
教育の場で「平等」が無くなったら終わりですわ

事の半分も上手くは伝えられませんが
暫く蟠りが消えるまでゆっくりしたいと思います


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.