多頭飼育の過去の日記です。これから毎日過去の日記掲載していきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/05 明日、現場へ 2003,7,4
2005/07/24 避妊したみかん 過去の日記 ,7,3
2005/07/23 みかんの避妊 過去の日記 ,7,1
2005/07/22 失格者 過去の日記 ,6,30
2005/07/21 台風 過去の日記 6,19

直接移動: 200511 7 月 

2005/11/05(土) 明日、現場へ 2003,7,4


最近、ずっと現場にも行っていないので犬猫の事が気になってます。
皆から支援してもらったのに全然お金も使っていないので・・
早く猫の避妊と犬の検査と薬を飼ってあげたいです。
でも現場に行く足がありません。

彼氏は今、仕事柄サービス業で某お店がオープンする事もあって
休みなしで手伝いに行ってます。
帰りも遅いのでお願いも出来ず、
ましてや疲れてぐったりしている姿を目にしたらなお更お願いも出来なくって・・
いつ行けるのかな・・?って心配で仕方ありません(T−T)
誰か現場まで連れて行ってくれる人がいたらどんなにいいか・・

明日、ちょっと時間があるので
今日、友達に電話して断られるのを覚悟の上離しました。
返事は『考えさせて。』と嫌そうな感じでした。
現場も遠いし、私の家からも離れているし・・
子供がいる子なので私を現場に連れて行くとなると旦那を会社に送って、
それから旦那さんを迎えにいかないといけないので、
すっごく疲れるし面倒なんだと思います。
私も逆なら嫌だと思う。
ましてや子供もいるし・・

そう悩んでいると返事は『ok♪』でした。
でも、『飼主さんがいるのにそこまでしたら飼っていなくても、飼っているのと一緒だよ。
そして飼主が面倒みていないならなお更、
一生、現場まで通ってそこの犬や猫の面倒見れるの?』
『程々にした方がいいよ。深入りは駄目!!』って言われました。 

そうだよね・・そうなんだけど・・
それが出来たらどんなにいいか・・
何か涙が出てきそうになりました。

一生、面倒見れるか?友達がいう事は間違っていないと思うし、
そう言われると軽蔑されるかも知れないけど自信がありません。
『ああ!!出来るよ!!一生面倒見るよ!!』
そう自信を持っていえない自分が情けないです。

言い訳がましいけど、
車もないし現場に行く時には彼にお願いしなければなりません。
彼は優しいので『嫌』とは言わないけど、
現場まで近くはないしせっかくの休み、自分にやりたい事もあるだろうし、
1日ずーと寝ていたい時もあると思います。

ちょっとぐらいいいじゃない。って思う人もいるかも知れないけど、
彼が休みの日に疲れている姿や、
その分、チャムとハービーをいつものように留守番させていると思うと
運転をお願いする彼にも休みの日に
一緒にずっと過ごしてあげることが出来ないチャム・ハービーにも
『悪いな・・ごめんね・・』って気持ちになります。
だったらもう行かなければいい・・
それが私は出来ない(T−T)

彼が理解がない・・そうは思いません。
今までもどんなに疲れていても連れて行ってくれました。
でも、私は、犬や猫が心配だからどうしても行きたい!!って思って
自分の意思で現場に行ってます。

でも、彼は犬や猫が好きでも絶対行かないと行けない!!って気持ちがないから
(自分の意思じゃないから)
申しわけない気持ちです。

誰かいたらどんなにいいだろう・・って思います。

それから猫のちゃんの避妊の迎えの手配も、
車がある人に休みを聞いて行動しないといけないのですが、
またその病院まで連れて行ってくれる人もいないし・・(涙)

犬のフィラリア検査の事で
この前、安くで薬を売って下さった動物病院の先生に電話で
病院まで連れていけないので現場まで血液を取りに来て下さいませんか?と
お願いしました。(相談)

検査はしなくてもいい・・と先生が言いましたが
『もしも・・事があったら責任が取れないので検査をしたいです。』と長く色々話しました。
でも、病院だと犬は大人しくても現場ではちょっと血液を取るという事は出来ません。
飼主さんと話して連れて来て下さい・・って言われました。
すっごく忙しい先生なので時間もないんだと思います・・
もう、どうしたらいいのか?
明日、飼主さんがいたらその足で病院まで犬を運んでもらうように
強制的にお願いしようと思っていました。
変な話土下座してでも連れて行ってもらう覚悟でいましたが、
近くの病院で往診をやっている病院があると友達が話していたので
(予約制)
明日、そこに行って先生にお願いしてみるつもりです。

それからこの前、保護した黒猫ちゃん。1歳に満たない子だったそうです。
お腹の赤ちゃんは4〜5匹いていつ生まれてもいい状態だったそうですが、
黒猫ちゃんはカエルやトカゲなど食べて生活していたようで
お腹の中も汚くって栄養が全然足りていなかったようです。
子猫は産まれても黒猫ちゃんの健康状態が極めてひどい状態だった為に、
生きる事は難しい状態だったよ・・って先生がお話したそうです・・

そして、黒猫ちゃんもこのまま外で生活していたら
死んでもおかしくない状況だったそうです。
本当に、ガリガリで首、背骨の骨が浮き出ていた黒猫ちゃん。
今は、保護先に(施設??)の家主さんが飼ってくれると話しているそうです。

もう1匹現場にいた黒に白ソックスの猫ちゃん非常に怖がりで捕獲できませんでしたが、
あの子も同じ状況だと思います。
皆で早く捕獲する事を考えてます。
今度、黒猫ちゃんの写真撮ってきますね。

それししても、避妊のお金どうしたのかな・・? 
私もお金ないし、この前、野良2匹捕獲して避妊するって話していて
『そのお金もどうしよう・・』って話していた状態なのに、
どうやって工面したか? 気になってます。
明日、聞いてみます。

海水浴場で出会ったシーズー君です。
(名前、忘れました・・ごめんね。)
見てのように、愛くるしい顔でチャム・ハービーを見ていましたが・・
2人は遊ぶどころか威嚇して『わんわん』怒っていました
。『もっと優しくしてあげたらいいのに!!!!!』って、
2人を見ていて頭にきた私でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.