多頭飼育の過去の日記です。これから毎日過去の日記掲載していきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/05 明日、現場へ 2003,7,4
2005/07/24 避妊したみかん 過去の日記 ,7,3
2005/07/23 みかんの避妊 過去の日記 ,7,1
2005/07/22 失格者 過去の日記 ,6,30
2005/07/21 台風 過去の日記 6,19

直接移動: 200511 7 月 

2005/07/24(日) 避妊したみかん 過去の日記 ,7,3
みかんは無事避妊手術を終えました。
来週には抜糸するようです・・
妹の家にご飯を食べにきていた
野良のみかんは、きーちゃん・くーちゃんのお母さんでした。
きーちゃん、くーちゃんの含め7人のお母さん猫でした。
妹と色々話し合って里親探しと
みかんの避妊する事になって3ヶ月。
子供を産んで3ヶ月したら避妊手術をした方がいい(^^)と
聞いていたので

ちょうど3ヶ月たった頃(今)避妊をする日程を考えていた
矢先に、
みかんのお腹の中にも赤ちゃんがいたようです。
妹ともどうするべきか?
色々、話って半信半疑・・まさか妊娠じゃないよね(‘‘:)
って話して病院に連れて行くとやはり妊娠していたそうです。

お腹の中にはいつ生まれてもおかしくない子猫が
8人いたそうです。
今日、妹も私もその話を知りました。(8人子猫がいた事)
何とここに書いたらいいのか・・?
言葉では言い表せない気持ちです。
避妊の事、命の事、とっても考えさせられました。
こんなふうに犠牲になる命が少しでも減るように
頑張っていきたいです。

以前、わんにゃんハートで里親募集をしていた子です。
   幸せになっていますよね♪

2005/07/23(土) みかんの避妊 過去の日記 ,7,1
今日は、黒猫ちゃんを午後4時にひろさんが
迎えに行って下さいました。
私は、産ませてあげたいと話しましたがやはり話した末、
産むにしても場所もなく、産まれてからの事を考えると
やはり避妊手術をする事になりました。

私は仕事があったので病院にも連れて行く事ができず、
車のないのでどうしよう・・どうしよう・・
と仕事に行く前に話しました。
ひろさんがお友達に相談すると話して電話を切りました。 


私は、明日も仕事なので迎えにも行けず・・
みかちゃんがお迎えに行ってくれる事になっています。
猫を見ても保護先もなく自分は飼ってあげられないし、
かといって迎えにもいけない。
ああ・・私って何にもしていない。
一体、何も出来ない私がどこまで手をさしのべていいのか・・?そう考えると一歩が踏み込めません。

みかちゃんとではなく彼と黒猫ちゃんを目にしたなら
私は側に行って『可哀想・・どうにかしてあげたい。』とは思っても、家には連れていけないので
彼に反対されて、
そして自分でもどうする事もできないので
ご飯だけ買って置いて、みかちゃんやひろさんには相談はしても連れて行くことはしなかったと思います。

それは子猫を産ませてあげたいからとかではなく
私にはどうする事も出来ないから・・って思って、
次、会いに行く事はあっても
あの日に保護はしなかったと思います。
生まれてからの避妊はしてあげても、
みかちゃんのように『何とかしよう!!』と
行動は起していなかったでしょう。

今日は妹の家の近くにいる野良のみかんの避妊手術の日でした。(きーちゃん・くーちゃんのママ)貧乏な妹夫婦が
野良の子猫が生まれないようにとお金を使わずに
みかんの手術をする費用を用意しました。

みかんも黒猫ちゃんも頑張って手術をしたんですよね。
たった2人の手術ですが、
野良の避妊去勢は本当に大事だと思います。

2005/07/22(金) 失格者 過去の日記 ,6,30
今日は、Kちゃん・Mさん(最初に現場に一緒に行った)に会って
多頭飼育の現場の事について話しました。
そして鹿児島の動物愛護に関わる人との考え方の食い違いなども話しました。
多頭飼育の現場の猫の避妊・犬の病気の検査にしても
飼主さんの協力がないと何も前には進みません。
飼い主さんに連絡しても連絡が返ってこないので
カンパ金を募っているにも関わらず何も事が進まない事にすごく悩みました。

現場までの車もない。
犬を自分で運べればいいのですが、まだ触る事も出来ない子もいます。
飼主さんでさえ
『サブローを触る事はお父さん以外は駄目!!』
と言っているぐらいなので、どうにもこうにも話になりません。

そんな事をKちゃん・Mさん話しながら、
猫の避妊に関しては、飼主さんに連れて行ってもらうのではなく
私達で色々な人にお願いして車を手配し病院まで運ぶ事になりました。

犬のフィラリア検査にしては、病院の先生にお願いして
現場まで足を運んでもらえるようにするしかないと思っています。
これしかもう方法はありません(T-T)/

そんな事を3人で話し合いながら、
保護施設があったら・・という話にもなりました。
以前、Kちゃんが空き家を募集して貸してくださる場所が見付かったので
Mさんと2人で1階を保護施設にしようという事になって掃除したそうです。

でも、掃除しても動物にとってはいい環境じゃなかった為に
断念した場所があるから、最度、そこに猫をおかせてもらえないか?
お願いに行こう!!という話になり
88円shopで掃除道具を買って雨の中、濡れながら現場へ・・(施設???)

最初はバスで行く予定が、バスの乗り方が分からず、
電車を降りて歩いて行きました。
するとある駐車場に真っ黒の猫が!!! 
猫の事が全然、分からない私でも『妊娠している。』事が分かりました。 
でも、お腹だけ大きくって体はガリガリ・・
雨の中にいるのでどうする・・?って話になり
施設に(???)連れて行こう!!という事になって、
Kちゃんが猫を捕獲し抱っこしました。

人間にかなり慣れていて嫌がりもせず抱かせてくれましたが、
施設(?)に行く途中で猫が腕から飛び降り逃げ車にでもひかれたら
大変なので運ぶ為にカゴを用意する事になりました。

近くに店も全くなくかなり遠いタイヨー(店)まで、
Kちゃんがカゴを買いに行ってくれました。
私はその間、雨に黒猫ちゃんが濡れないように傘をさして
猫にずっと話しかけKちゃんが戻ってくるのを待っていました。
本当に、悲しくなるぐらいガリガリで。
しかも、私が触るとごろごろ・・いう
この黒猫ちゃんがいとおしくってたまりませんでした。
ここまでどうやって暮らしてきたの? 
誰かに飼われていたんだ・・
もう少し待ってね。
温かい場所へ連れていくからね・・・・
色んな事を黒猫ちゃんと話しました。

言葉は通じなくても、
黒猫ちゃんの私に対する接し方で返事を感じ会話を楽しみました。 
でも、楽しい♪というより切ない気持ちだったのは、
どうしてでしょうか? 

きゃしゃな小さな体のKちゃんがカゴと重いフードを
必死に運んできてくれました。
『ああ・・こんな時に車があったら・・どんなに楽なんだろう。』
怠け者の私は思い、
Kちゃんと2人で黒猫ちゃんをカゴにタオルを敷いて入れました。

もう1匹、みかちゃんが来る前にひょっこり白いソックスを履いた、
かわいらしい猫ちゃんが来たのでその猫も捕まえられないか
試みましたが車の下からのぞいて様子をずっと伺っていて
フードも置いたりしましたが捕獲は出来ませんでした。

施設にする予定の場所を借りる方も待たせていたので時間もなかったので、
ソックスの子は諦めて黒猫ちゃんだけ連れて行く事にしました。
黒猫ちゃんが雨に濡れないようカゴの上からもタオルをかけて
かなり離れた場所まで息切れしながら向かいました。

       続く

2005/07/21(木) 台風 過去の日記 6,19
明日はいよいよ現場訪問の日ですが、台風です・・(T-T)
仕事も急に休みの人が現れて午前中・出勤に(>3<)
小屋を買って現場に行く予定ですが、今回は大型台風なので心配です・・
 
今日『ブランド犬の放棄(?)』みたいなのをTVで放送してました。
犬の耳に刺青を入れていて、メスの純犬種が捨てられていたり
繁殖犬の結末みたいな内容でした。
見ていて腹立たしかったです!!
すっごく頭にきました。
でも、1人でも気に留めて見ていてくれる人がいたらいいな。って思いました。

以前、鹿児島のTV特集で動物虐待の番組が公開されていまいした。
ペットshopにきたダックスが訓練施設に預けられ、施設訓練所で虐待にあっていたようで
小さな物音などするとものすごく怯え、虐待のせいで平衡感覚がなくなり真っ直ぐ歩く事が出来なくなっていました。
可哀想で涙がとまりませんでした。
その子は、結局商品にならないので殺されるところでしたが
その話を知った動物病院の先生が引き取って飼主さんが見付かるまで面倒を見ているという内容でした。
おでんを先生が食べていると欲しがっていて『怒るとショック状態になるので怒れない・・(^^:)』と、おでんを食べさせていました。
私は、その子の里親になりたい!!と思いましたが、
その当時付き合っていた彼に『可愛いだけじゃ飼えない!!』と猛反対をされ断念しました。
その訓練施設もモザイクで出ていて経営者の話も放送されていましたが
『そんな事はない!!』と一点張りで、すごく嫌な態度の人でした。
名前も公表すべきだ!!と思います。

つままれた人は痛いけど、つまんだ人は痛くもかゆくもないのと同じで、
訓練師さんが、そんなひどい事をしたつもりがなくっても、
された方がそれを苦痛に感じるのなら、その時点で虐待だと思います。
そのダックスは、体の震えがずっととまらない状態で1日中ブルブル・・震えていました。
そして歩く事も出来ず、何とか頑張ってやっと歩く事が出来ていました。
でも、他の元気な子とは違い少し歩いて転倒・・転倒・・を繰り返していました。
もう、5〜6年ぐらい前の話ですが、鹿児島のどこの先生が引き取って今はどうなっているのか?ちょっと調べてみようと思います。分かったら報告します。

●人は欲を持っていて相手に求めたりするけど・・
  動物は無償の愛でいつも迎えてくれる。
   友達がそう言ってました。

 無償の愛で迎えてくれる私のもう1つの家族の一員です。

2005/07/20(水) 胃が痛い・・ 過去の日記 6,18
今日は、ものすごい胃の痛みです。
胃が痛すぎて激痛だし・・吐き気がすごくってこみ上げてくるものがあります。
何か、メールも何もする気にもなれず・・
メールもチェックしてません(‘‘:)

お風呂に入ってすっきりすると思ったけど、
胃の痛みってそんなのじゃ治らないですよね(T-T)

悩みがあるわけじゃないけど・・
何か胃の痛みで眠れそうにありません(‘@‘:)
屋久島の『がしんさん』(胃薬)飲んで寝ます。
これがウコンの薬なので、最高にまずいです。
 さらに、吐き気をもよおします・・

 おやすみなさい・・☆

この前、天気が良くって桜島が綺麗に見えました(^^)
その1枚の写真です。

2005/07/19(火) 子猫の里親探し 過去の日記 6,16
鹿児島もとうとう・・梅雨いりで毎日、豪雨に近いです。
外も風もあって寒いです(‘‘*)
私は、変わっているって言われるのですが、結構、雨の日が好きです。
理由は、のんびりした感じが味わえるし、
ボケーっとする時間ができて雨の日は、嫌いではありません。
(でも、ジメジメは嫌です。)

でも、現場に行ってから天気が良すぎるとお水は大丈夫か?
 暑くないかな・・?
雨が降ると、地面がぬめって体が泥だらけにならないかな・・?
小屋が雨漏りしてないかな・・?
子猫は寒くないかな・・? 
犬も猫も風邪引かないかな・・?

私は、心配症なので、もう、こんなに考えてしまう自分が嫌になってきてます。
天気が良くても、雨でも・・どっちも色んな意味で大変な思いをしている事を思うと、
考えすぎで疲れてきます(‘@‘:)
飼主さんともこの前、避妊の事でお話して病院まで連れて行くと言って下さっていたのですが、
連絡がつかず・・ちょっと気になってます。

子猫の里親募集も空輸便可という事でネットのお友達にお願いして
手渡しする段取りも取ってます。
嫌な人には絶対渡したくないので希望者が現れてアンケートしっかり身元が判明している人に渡す事にしました。家も確認してもらいます(^m^)
 今、ポスターも作ってます。
色んなお店に貼らせてもらえるように、これから頑張ります!!
それから、迷いも少しありましたが里親掲示板にも何件も掲載してみました。
問い合わせ『0』ですが、出来れば鹿児島の人に貰って欲しいので頑張ってみます。

  鹿児島の中学生のまきちゃんから『お手伝いさせて下さい。』というメールがありました。
すっごく嬉しかったのですが、未成年なので親の許可なしで私が遠い現場に連れて行くことは出来ないので親の許可を得て下さい(^−^)ってメールをしていて返事町だったのですが、
『親にも許可もらいます(^^)』という返事がきました。
そして、すごく嬉しかった事に鹿児島の保健所の動物が譲渡してもらえるように
学校の先生に相談して署名を集めてもらえるようにしてくれたそうです。
すっごくありがたいです。

まだまだ、勉強不足な私ですが、母校に『ジュース基金』で犬の本を贈ったら
『今度、お話を聞かせて下さい。』という校長先生からの社交辞令のお手紙を頂きました。
私は、ずうずうしい性格なので、もう少し落ちついたら自分から母校の生徒に犬や猫のお話を出来る機会があったらいいな・・って思っています(^@^)

☆現場の里親を待つ猫ちゃんです。皆、疥癬に感染しつつあります。
  治療しても、現場に戻せば感染。。の繰り返しです。
 今は、保護先も全くなく飼い主さんも室内での治療には協力して出来ないという事なので、
外で疥癬の薬をつける治療しかできません。

2005/07/18(月) チャリテーバザー♪ & 過去の日記,6,13
最近、ちょっとずつチャリテーバザーの申し込みがきています(^^)
自分では最初『殺到するだろうな〜(^^)』なんて夢に心躍らせていましたが、あれれ・・・?彼がいうには『知られていないんだよ。』って事だったので急いでネットで『自動登録リンク』を探しては書き込みを繰り返していました(少しだけですが・・)でも、私の性格は焦ると追い詰められる気がする性格なので、
ああ・・のんびりがいいや〜(^m^)何て思うようにしています。

それから、今日は申し込みがあった商品を妹と姪っ子と3人で袋にいれ確認しました。
めいっこは1歳8ヶ月の女の子です♪ もう、言葉も話すしすっごくかわいいです。
人の真似をしたがり私と妹が色々チャリテーの送る準備をしていると『私にもさせて!!』って感じで来ました。
妹が『駄目!!』って怒るとかなり泣いたので袋の中に
紙を入れる作業は姪っ子がしてくれました(^0^)お陰で簡単に出来ました。
  ありがとうね〜♪

やっと何とか改善後の(首輪。鎖。小屋2個)写真と子猫の里親募集の写真UPできました。
PCってすっごく時間がかかるので大変です(T-T)
皆さん、良かったら見て下さいね(^m^)

それからここからは個人的な事なんですが、
m.sさんメール多頭飼育・チャリテーのレインコートの事でメール頂いたので
お返事返したのですが容量がオバー(m.sさんの受信メールがたまっている為)で送る事が出来ません。日記を見ていると書いてあったので、ここに書かせていただきましたm(−−)m
この前も現場に行った事を報告しようと思ってメールしましたが同じように送る事が出来ませんでした。明日、再度送りますが、今度は届きますように・・(^−^)


PS この後、チャリテーバザーを開催し売上金の全額2万円寄付させて頂きましたm(・・)m
          ↓↓↓↓↓↓
        
        徳島わんこ 
 http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Lucky/4037/
   
     三番瀬わんにゃん
 http://www.ilink-ltd.net/sanbanse/top.html

2005/07/17(日) 続 7回目現場訪問 過去の日記6,11
それから、犬、皆本当に徐々に心開いてくれてます・・☆
あそこに行くとかわいくって、かわいくって帰りたくなくなります。
この前もそうでしたが『このままい飼いたい〜〜〜〜(T-T)一軒やだったら・・』って
ずっとその気持ちの繰り返しでしす。
これから通えば通うほどその気持ちが強くなると思うと
、複雑な心境ですがこれって『恋』ですよね。

猫ちゃんも飼いたい!!!って彼に何度もお願いしてますが『駄目!!』という返事です。
彼は猫もずっと飼っていて猫好きなんですが
私がアレルギーだし賃貸だから柱とか心配して反対してます。
何とか里親さん見つけられるよう私も頑張るしかないですよね(T-T)

犬は、さっきも書いたけど心をどんどん開いていてます。
私は今までクロちゃんをここを参考に→http://www9.ocn.ne.jp
触る事がいっぱいいっぱいでしたが、
今日、とうとうウッデーちゃんをここを参考に→http://www9.ocn.ne.jp
触る事が出来ました(T-T)
しかも彼女はかなりの怖がりで近寄ると車のことに怖がって逃げるのですが、
私のジャーキー2枚攻撃に惚れたのか・・?(^m^)
そっと近寄って『おいで〜〜〜(~~)』と言ったら尻尾をふりふりして来たのです。

     (T-T)大感動です!!!!!!!!!!!!

クロちゃんは嬉しさのあまりチンチンポーズで手でバシバシ
(わざとじゃないのですが・・)
叩いてすごい力なので手が引っかかれて痛いので、
あんまり触れないのですが、

ウッデーちゃんは、そっと近寄ってクンクン匂いをかいだりして大人しいのです。
本当にかわいいです。
今まで、どんなに近寄っても駄目でしたが、
他のワンも(さぶろー・マロ以外)名前を呼んで側に行くとクロちゃんのようにチンチンポーズで
私が来ることをすっごく喜んでくれるんです・・
私は触れませんでしたが、イボ君のとこに彼が行ったら
イボちゃんも喜んで嬉しいよ〜〜〜〜!!と必死に
彼にチンチンポーズで甘えて遊ぼう攻撃していました。
くるたちゃんもそうでした。

マロ君は相変わらず怖がりで絶対、近寄ってきません。
私も頑張っていつもより距離を縮めて『マロ♪』って呼んだら
ジーと顔を見て尻尾をダラーンと下げて怖がって後ずさりしていましたが、
何度も、何度も、優しく声をかけたら尻尾をふりふりしてくれました。
でも、またダラーンの繰り返しでした(^m^)
ラッシーも、今日は少し触れましたし私を見て尻尾を振ってくれます。
イボもです。

サブローは飼主さんが絶対触らないで!!と言っているので触っていませんが、
今日は怒ってはいませんでした。
 皆、どのこもかわいい・・かわいすぎます!!!!!
  皆にも、実物を見てもらいたい気分です!!

●今日、飼主さんがある場所に犬が2匹(成犬)捨てられていた。と話しました。
この前、かわいそうでミルクとパンをあげたら喜んで食べていた。と話しました。
まだいるのか聞くといるというので彼氏と行くと教えてもらった現場にいました。
中型犬(小さめ)白に牛のようなクロぶちでした。私が『おいで〜(^^)』と言うと
尻尾をふってはいましたが、絶対来ませんでした。もう1匹は見当たりませんでした。
そこは住所は言えませんがある大きな会社の敷地だったので、中にその犬がいた為に私と彼は中には入れませんでしたが、そこの人が飼ってはいないようですが面倒を見ている感じだったので安心して帰ってきました。
写真を撮ろうかと思いましたが、会社の中に(敷地)いた為に写真を撮って何か言われたら困るので写真は撮りませんでした。今度、またよってみます。

それからクロちゃんたちの写真も撮ってきたので首輪・鎖の状況・小屋(近いうちにUPしますね)(^0^)それから、寄付してくださった方が新たにいました。
その方も更新する時に掲載いたしますので、よろしくお願いします☆

●心を開いてくれたウッデー・すっごく怖がりで臆病で絶対近寄っても来なかったのに、
私に障ることを許してくれてありがとう(T-T)
本当に、本当に、嬉しかったよ。
  また会いにいくからね。
あなたのかわいい顔を見る事が出来ると思うと嬉しくてたまりません!!!!!
日焼けは嫌だけど、腰も痛かったけど、ウッデーを含め皆の顔を見るとそんな事、忘れるから不思議・・☆ああ・・早く来週にならないかな・・

2005/07/16(土) 7回目現場訪問 過去の日記 6,11
今日、鹿児島は29度という暑さで上天気で現場には2時ごろ向かいました。
頂いたたくさんのフードを車に積んで飼主さんが留守だったときの為に手紙も書いて現場へ・・
飼主さんの車があったので敷地に入って
いつものようにクロちゃんから始まり1匹ずつに声をかけ
支援頂いたジャーキーをあげました(^0^)と言うより・・投げました。
(ごめんなさい。)

 PS 最初の頃のサブローの写真です。


皆、少しは吠えますが最初の時より見るからに心を開いてくれているのが分かります。
以前と比べ優しいお出迎えになってます(^m^)
クロちゃん・マル・くるた・さぶろー・イボ・ラッシー・ウッデー皆にジャーキーをあげました。
皆、喜んでおいしそうに食べていました(^^)
『もう1個あげていいかな・・?』と彼に聞くと『あげたら(^^)』と言ったので、
早速、もう1個追加であげました。

飼主さんが現れたので支援頂いたフードを持って行き渡すと
『いいですか〜?』と喜んで受け取って下さいました。
名前は言いませんが『皆さんの事をお友達が下さいました。』と言って毎回、渡してます。

この前まで家の中にいた1番かわいい!!と言っていいほどの猫ちゃん
(7/13日の日記に画像有)今までは可愛いので他の猫の疥癬が移らないように
その2匹だけ室内飼いをして大事に可愛がっていたのですが、
その2匹も既に外飼いされていました(T-T)

里親募集をかける為に1匹ずつ性別を聞いて写真を撮りました。
今から、時間の合間にポスターを作って色々なお店にお願いして里親探し始めます。
HPにも性別を掲載し保護先・里親を探すのでどうか力になって下さい。
 お願いしますm(−−)m

猫ちゃんの避妊の事と疥癬治療の事を話しました。
飼主さんに避妊の事を話して『避妊をさせて下さい。』とお願いすると快く了解して下さいました。そして『翌日は引き取りに行かなければならないのですが取りに行ってもらえますか?』の問いに対しても『いいですよ。』という返事でした。
いっぺんにたくさんのこの避妊は出来ませんが、
取り合えず猫(まだ子供を産んでいない大人の♀猫)の1匹の避妊手術をする予定です。

それから犬のフィラリアの検査もやはりした方がいいという事でする事になりました。
犬の頭数が多い事、病院まで連れていく足がない事など色々有り、
病院の先生とお話した結果、今までずっと外飼いなので
『フィラリアに感染しているものと思って下さい。』というアドバイスを頂、
最初の薬は感染している事として検査なしで処方してもらいました。
お薬のショックもなく大丈夫でしたが色々な経験者の方にも、
病院の先生にも言われたのですが、検査なしでお薬を飲んで
『ショック死しても責任はもてない。』と言われていました。
(お薬を渡す時に、飼い主さんにはその事は話してお渡ししています。)
私は、あんまり意味が分からなかったのですが、
感染していない子や、感染している子でも体重や状態によって
薬の量が違うので正確に検査しての対処がいいという事で
『もしも・・』って事になったら私も責任が持てないのでちゃんと検査する事にします。
でも、今は触る事も出来ない子がいるので
飼主さんに『病院まで運んでもらえますか?』とお願いしたところ
『いいですよ(^^)』という返事がもらえました。
明日、病院に相談して(避妊を含めて)
日程を決めて飼主さんの日程も話し合って、それからスタートする予定です。

今月分のフィラリアの薬・それから子猫を里親が決定した場合
里親希望者さんが健康診断を希望されると思うので
その為に、病院で検査するのでその費用の為に念のために残しておきます。

今日確認した子猫は2匹♂で後は全部♀でした(>。<)
現場に残れば避妊もしなけばならなくなります(T-T)
頭が痛いです。
子猫の里親募集の写真UPしますが(近いうちに)
皆、目がただれていてかわいそうでした。
この前、持っていった目薬もきれてないと思うのでまた病院でもらってきますね。

2005/07/15(金) 転送できない・・ 過去の日記 6,7
今日、家に帰って来てからずっと更新しているのに・・
 商品UPしたページが何度やっても転送できません・・
もう、どうしたらいいの〜〜(T-T)涙・・


PS この後、チャリテーバザーを開催し売上金の全額2万円寄付させて頂きましたm(・・)m
          ↓↓↓↓↓↓
      
       徳島わんこ 
 http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Lucky/4037/
   
     三番瀬わんにゃん
 http://www.ilink-ltd.net/sanbanse/top.html

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.