多頭飼育の過去の日記です。これから毎日過去の日記掲載していきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/05 明日、現場へ 2003,7,4
2005/07/24 避妊したみかん 過去の日記 ,7,3
2005/07/23 みかんの避妊 過去の日記 ,7,1
2005/07/22 失格者 過去の日記 ,6,30
2005/07/21 台風 過去の日記 6,19

直接移動: 200511 7 月 

2005/07/10(日) 現場に2回行く 過去の日記 5,30

今日は、フィラリアの薬で気になる事があったので彼に電話すると彼の方から『今日は、仕事が早く終わったから現場に行く?』と聞いてくれました。
私が、犬の状態が気になっていると分かったのでしょう。『何で?』と聞くと『気になるんでしょう?』と言って現場まで5時過ぎに現場へ連れて行ってくれました。
飼主さんは留守。 
犬は雨で皆(わんこ)お家に入っていました。
1匹、1匹に『クロ!!』『マル!!』というような感じで顔を見ながら名前を呼びました。
さすがに『さぶろー』は、凶暴なだけあって『ウーウー』怒りながら答えてくれました(^−^)
まだ、犬には怖くて触れませんが、皆良い子です。
猫は、雨もひどかったので、1匹も見当たりませんでした・・

昨日と同様、飼い主さんの子供が出てきたので『朝、薬をあげたか?(フィラリアの薬)』聞くと
『はい。ちゃんとあげました。』と答えたので、『異常がある子がいなか 皆、元気だったか』聞きました。
そして『何かおかしい・・って思ったら連絡下さい。』と言って帰ろうとしましたがラッシーが小屋がなくビニールハウス(?)みたいな自転車の横に雨を逃れる為に入っていました。 

雨は防げてもそこは所詮 小屋ではなく地面。
雨で水がいっぱいたまっている地べたに横になっていて体はびしょぬれでした。
ラッシーの泥で汚れて濡れている体を見たら、悲しくなりました。

それから、犬小屋がいくらするのか気になり彼とニシムタ(色んな商品が販売されている大型店)に行きました。
せっかく買うなら良いのを買ってあげたい!!
彼と随分悩みましたが大きいのになると14000円ぐらいでした。
市内の方が安いかも・・と話、同じ系列の店へ。
いざ別の店へ行くと現場近くのお店の方が ¥1000円近く安くて、
『今度は違う店に行こう!!』と彼が言うので
  (かなり乗り気でした。)
またそこから遠く離れたBIG2(大型店)に行きました。

小屋がないと言っていたラッシーとマルに小屋を買ってあげたい!!(因みに、台風の影響で風と雨がかなり強いです!!)

BIG2に行くと¥4650円の小屋が売っていて1番安かったので(組み立て式)マルとラッシーの小屋を支援金で2個買ってあげました。

  小屋 ¥4650円 × 2 = ¥ 9765円

でも、もう時間は遅かったので飼主さんのとこに持って行って外は雨だし組み立てにも場所をかりないといけない。
時間も遅いので、『迷惑・・』って嫌がられたらどうしよう行きたくない・・(‘‘:)って思って
彼に言ったら、『だったら電話でこうなんですが、いいですか?って言いなさい。』と怒られ、
『私は、飼い主さんに何度も家に来てしつこい!!って思われるの嫌だから自分が行きたいんだから言ってよ。』と彼に言いました。
随分、自分勝手で大人気ないですが現場まで遠いので行き来に時間がかかり既にこの時の時間は夜の10時前。

 PS くるた ♀ 鎖を支援する前の画像です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.