多頭飼育の過去の日記です。これから毎日過去の日記掲載していきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/05 明日、現場へ 2003,7,4
2005/07/24 避妊したみかん 過去の日記 ,7,3
2005/07/23 みかんの避妊 過去の日記 ,7,1
2005/07/22 失格者 過去の日記 ,6,30
2005/07/21 台風 過去の日記 6,19

直接移動: 200511 7 月 

2005/07/16(土) 7回目現場訪問 過去の日記 6,11
今日、鹿児島は29度という暑さで上天気で現場には2時ごろ向かいました。
頂いたたくさんのフードを車に積んで飼主さんが留守だったときの為に手紙も書いて現場へ・・
飼主さんの車があったので敷地に入って
いつものようにクロちゃんから始まり1匹ずつに声をかけ
支援頂いたジャーキーをあげました(^0^)と言うより・・投げました。
(ごめんなさい。)

 PS 最初の頃のサブローの写真です。


皆、少しは吠えますが最初の時より見るからに心を開いてくれているのが分かります。
以前と比べ優しいお出迎えになってます(^m^)
クロちゃん・マル・くるた・さぶろー・イボ・ラッシー・ウッデー皆にジャーキーをあげました。
皆、喜んでおいしそうに食べていました(^^)
『もう1個あげていいかな・・?』と彼に聞くと『あげたら(^^)』と言ったので、
早速、もう1個追加であげました。

飼主さんが現れたので支援頂いたフードを持って行き渡すと
『いいですか〜?』と喜んで受け取って下さいました。
名前は言いませんが『皆さんの事をお友達が下さいました。』と言って毎回、渡してます。

この前まで家の中にいた1番かわいい!!と言っていいほどの猫ちゃん
(7/13日の日記に画像有)今までは可愛いので他の猫の疥癬が移らないように
その2匹だけ室内飼いをして大事に可愛がっていたのですが、
その2匹も既に外飼いされていました(T-T)

里親募集をかける為に1匹ずつ性別を聞いて写真を撮りました。
今から、時間の合間にポスターを作って色々なお店にお願いして里親探し始めます。
HPにも性別を掲載し保護先・里親を探すのでどうか力になって下さい。
 お願いしますm(−−)m

猫ちゃんの避妊の事と疥癬治療の事を話しました。
飼主さんに避妊の事を話して『避妊をさせて下さい。』とお願いすると快く了解して下さいました。そして『翌日は引き取りに行かなければならないのですが取りに行ってもらえますか?』の問いに対しても『いいですよ。』という返事でした。
いっぺんにたくさんのこの避妊は出来ませんが、
取り合えず猫(まだ子供を産んでいない大人の♀猫)の1匹の避妊手術をする予定です。

それから犬のフィラリアの検査もやはりした方がいいという事でする事になりました。
犬の頭数が多い事、病院まで連れていく足がない事など色々有り、
病院の先生とお話した結果、今までずっと外飼いなので
『フィラリアに感染しているものと思って下さい。』というアドバイスを頂、
最初の薬は感染している事として検査なしで処方してもらいました。
お薬のショックもなく大丈夫でしたが色々な経験者の方にも、
病院の先生にも言われたのですが、検査なしでお薬を飲んで
『ショック死しても責任はもてない。』と言われていました。
(お薬を渡す時に、飼い主さんにはその事は話してお渡ししています。)
私は、あんまり意味が分からなかったのですが、
感染していない子や、感染している子でも体重や状態によって
薬の量が違うので正確に検査しての対処がいいという事で
『もしも・・』って事になったら私も責任が持てないのでちゃんと検査する事にします。
でも、今は触る事も出来ない子がいるので
飼主さんに『病院まで運んでもらえますか?』とお願いしたところ
『いいですよ(^^)』という返事がもらえました。
明日、病院に相談して(避妊を含めて)
日程を決めて飼主さんの日程も話し合って、それからスタートする予定です。

今月分のフィラリアの薬・それから子猫を里親が決定した場合
里親希望者さんが健康診断を希望されると思うので
その為に、病院で検査するのでその費用の為に念のために残しておきます。

今日確認した子猫は2匹♂で後は全部♀でした(>。<)
現場に残れば避妊もしなけばならなくなります(T-T)
頭が痛いです。
子猫の里親募集の写真UPしますが(近いうちに)
皆、目がただれていてかわいそうでした。
この前、持っていった目薬もきれてないと思うのでまた病院でもらってきますね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.