多頭飼育の過去の日記です。これから毎日過去の日記掲載していきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/05 明日、現場へ 2003,7,4
2005/07/24 避妊したみかん 過去の日記 ,7,3
2005/07/23 みかんの避妊 過去の日記 ,7,1
2005/07/22 失格者 過去の日記 ,6,30
2005/07/21 台風 過去の日記 6,19

直接移動: 200511 7 月 

2005/07/19(火) 子猫の里親探し 過去の日記 6,16
鹿児島もとうとう・・梅雨いりで毎日、豪雨に近いです。
外も風もあって寒いです(‘‘*)
私は、変わっているって言われるのですが、結構、雨の日が好きです。
理由は、のんびりした感じが味わえるし、
ボケーっとする時間ができて雨の日は、嫌いではありません。
(でも、ジメジメは嫌です。)

でも、現場に行ってから天気が良すぎるとお水は大丈夫か?
 暑くないかな・・?
雨が降ると、地面がぬめって体が泥だらけにならないかな・・?
小屋が雨漏りしてないかな・・?
子猫は寒くないかな・・? 
犬も猫も風邪引かないかな・・?

私は、心配症なので、もう、こんなに考えてしまう自分が嫌になってきてます。
天気が良くても、雨でも・・どっちも色んな意味で大変な思いをしている事を思うと、
考えすぎで疲れてきます(‘@‘:)
飼主さんともこの前、避妊の事でお話して病院まで連れて行くと言って下さっていたのですが、
連絡がつかず・・ちょっと気になってます。

子猫の里親募集も空輸便可という事でネットのお友達にお願いして
手渡しする段取りも取ってます。
嫌な人には絶対渡したくないので希望者が現れてアンケートしっかり身元が判明している人に渡す事にしました。家も確認してもらいます(^m^)
 今、ポスターも作ってます。
色んなお店に貼らせてもらえるように、これから頑張ります!!
それから、迷いも少しありましたが里親掲示板にも何件も掲載してみました。
問い合わせ『0』ですが、出来れば鹿児島の人に貰って欲しいので頑張ってみます。

  鹿児島の中学生のまきちゃんから『お手伝いさせて下さい。』というメールがありました。
すっごく嬉しかったのですが、未成年なので親の許可なしで私が遠い現場に連れて行くことは出来ないので親の許可を得て下さい(^−^)ってメールをしていて返事町だったのですが、
『親にも許可もらいます(^^)』という返事がきました。
そして、すごく嬉しかった事に鹿児島の保健所の動物が譲渡してもらえるように
学校の先生に相談して署名を集めてもらえるようにしてくれたそうです。
すっごくありがたいです。

まだまだ、勉強不足な私ですが、母校に『ジュース基金』で犬の本を贈ったら
『今度、お話を聞かせて下さい。』という校長先生からの社交辞令のお手紙を頂きました。
私は、ずうずうしい性格なので、もう少し落ちついたら自分から母校の生徒に犬や猫のお話を出来る機会があったらいいな・・って思っています(^@^)

☆現場の里親を待つ猫ちゃんです。皆、疥癬に感染しつつあります。
  治療しても、現場に戻せば感染。。の繰り返しです。
 今は、保護先も全くなく飼い主さんも室内での治療には協力して出来ないという事なので、
外で疥癬の薬をつける治療しかできません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.