多頭飼育の過去の日記です。これから毎日過去の日記掲載していきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/05 明日、現場へ 2003,7,4
2005/07/24 避妊したみかん 過去の日記 ,7,3
2005/07/23 みかんの避妊 過去の日記 ,7,1
2005/07/22 失格者 過去の日記 ,6,30
2005/07/21 台風 過去の日記 6,19

直接移動: 200511 7 月 

2005/07/21(木) 台風 過去の日記 6,19
明日はいよいよ現場訪問の日ですが、台風です・・(T-T)
仕事も急に休みの人が現れて午前中・出勤に(>3<)
小屋を買って現場に行く予定ですが、今回は大型台風なので心配です・・
 
今日『ブランド犬の放棄(?)』みたいなのをTVで放送してました。
犬の耳に刺青を入れていて、メスの純犬種が捨てられていたり
繁殖犬の結末みたいな内容でした。
見ていて腹立たしかったです!!
すっごく頭にきました。
でも、1人でも気に留めて見ていてくれる人がいたらいいな。って思いました。

以前、鹿児島のTV特集で動物虐待の番組が公開されていまいした。
ペットshopにきたダックスが訓練施設に預けられ、施設訓練所で虐待にあっていたようで
小さな物音などするとものすごく怯え、虐待のせいで平衡感覚がなくなり真っ直ぐ歩く事が出来なくなっていました。
可哀想で涙がとまりませんでした。
その子は、結局商品にならないので殺されるところでしたが
その話を知った動物病院の先生が引き取って飼主さんが見付かるまで面倒を見ているという内容でした。
おでんを先生が食べていると欲しがっていて『怒るとショック状態になるので怒れない・・(^^:)』と、おでんを食べさせていました。
私は、その子の里親になりたい!!と思いましたが、
その当時付き合っていた彼に『可愛いだけじゃ飼えない!!』と猛反対をされ断念しました。
その訓練施設もモザイクで出ていて経営者の話も放送されていましたが
『そんな事はない!!』と一点張りで、すごく嫌な態度の人でした。
名前も公表すべきだ!!と思います。

つままれた人は痛いけど、つまんだ人は痛くもかゆくもないのと同じで、
訓練師さんが、そんなひどい事をしたつもりがなくっても、
された方がそれを苦痛に感じるのなら、その時点で虐待だと思います。
そのダックスは、体の震えがずっととまらない状態で1日中ブルブル・・震えていました。
そして歩く事も出来ず、何とか頑張ってやっと歩く事が出来ていました。
でも、他の元気な子とは違い少し歩いて転倒・・転倒・・を繰り返していました。
もう、5〜6年ぐらい前の話ですが、鹿児島のどこの先生が引き取って今はどうなっているのか?ちょっと調べてみようと思います。分かったら報告します。

●人は欲を持っていて相手に求めたりするけど・・
  動物は無償の愛でいつも迎えてくれる。
   友達がそう言ってました。

 無償の愛で迎えてくれる私のもう1つの家族の一員です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.