多頭飼育の過去の日記です。これから毎日過去の日記掲載していきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/05 明日、現場へ 2003,7,4
2005/07/24 避妊したみかん 過去の日記 ,7,3
2005/07/23 みかんの避妊 過去の日記 ,7,1
2005/07/22 失格者 過去の日記 ,6,30
2005/07/21 台風 過去の日記 6,19

直接移動: 200511 7 月 

2005/07/07(木) 3回目現場訪問 過去の日記 5,29
現場に行ってきました。
曇りで心配だったのですが、飼主さんがいる時に伺うように夜につくように現場へ向いました。4時ごろ家を出て、フィラリアの薬を取りに全く逆方向の病院へ
(ここが家からまた1時間ぐらいかかるんです。)

フィラリアの薬を 1個 ¥1000円 × 7匹 = ¥ 7350円

でも、条件として『特別に安くしているから、病院名は公表しないで下さい。 
他の人などに知れて噂になると他の病院の先生がいい顔をしないので・・お願いします。』
と言われました。
一応、領収書として『多頭飼育基金』で¥7350円で領収書切ってもらいました。

それから、現場に向かっていると雨がポツポツ降り始め、
雨でべたべたすると飼主さんも鎖かえるの大変なので、
どうか・・どうか雨がふりませんように・・ってずっと祈って向かいました。

現場に向かう途中、鎖を購入(1本=支援あり) 
鎖が、¥980円のが在庫切れでなく(T-T)/
1番安いのが ¥1160円 4本しかありませんでした。
後、2本足りないので、  ¥2590円 2本仕方なく買いました・・
これは、結構痛かったです・・・合計 ¥10311円
(領収書切ってもらっています。)
現場着いたのが7時前でした。

現場につくと犬がいっせいに吠えますが、
@バンの黒ちゃんは、覚えてくれたのか???しっぽをふりふりでした。
ここをご参考に→http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page008.html

本当は、支援物資全部持っていけば良かったのですが、
全部1度に渡すと次、行く理由がなくなるので、大きいのもや缶詰など 
愛情物語り20kg アイリス 10kg(猫)
猫のフード大きいの 2袋 こまごました缶詰などたくさん持って行きました。
他の物資は、責任を持って保管中です。

飼主は、留守で
息子さんが出てきたので『ご飯持ってきたの(^^)」って話したら、
『ありがとうございます。』ととても、素直にお礼の言って下さいました。
それから、お母さんがいるか聞くと出かけている、との事だったので
車の中で待たせてもらう事にしました。

台風の影響か? 風がすっごく強かったんです!!
さっきは、現場に来るまで雨が降っていたのに・・ずっと雨やんで!!とお願いしていたせいか
 雨がやんでいました。(不思議です・・)そして帰る頃に降り出しました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.