多頭飼育の過去の日記です。これから毎日過去の日記掲載していきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/05 明日、現場へ 2003,7,4
2005/07/24 避妊したみかん 過去の日記 ,7,3
2005/07/23 みかんの避妊 過去の日記 ,7,1
2005/07/22 失格者 過去の日記 ,6,30
2005/07/21 台風 過去の日記 6,19

直接移動: 200511 7 月 

2005/07/09(土) 続 3回目現場訪問 過去の日記,5,29
D番 いぼ ♂ 年齢不詳? 捨てられていたのを保護 
ここを参考に→http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page008.html
最初は歩く事もできなっかたようです。
この子も(もう、かなり暗くて車のライトで照らしました。)
  多分、工事用ロープだったと思います。(暗くてみえまえんでした。)

 F うっでぃー ♀ 年齢不詳 捨てられていたのを保護
  性格、温厚・臆病・・
ここを参考に→http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page008.html
工事用ロープでしたが、ゆるゆる・・それでも、逃げないそうです。
  触りました(^−^)嬉しかったです。
  こうやって皆、7匹のこの首輪・鎖を変えることが出来ました。

すっごく、遅い時間・しかも夕食時で忙しいのに、嫌な顔ひとつせず
ずっと頭をさげて御礼を言っていました。
小屋がない子が まる らっしー です。
それから、フィラリアの薬は、明日必ず飲ませて下さい。とお願いして渡してきました。
お金は必ず返すので、請求して下さい。といいましたが、
私は、飼主さんの為にではなくあの子達の為にしてあげたい!!と思っているので、
請求する気にはなれませんでした。

疥癬がひどかった1匹の猫ちゃんが気になります・・
そして、目がなかったこ・・この子も3〜4ヶ月ぐらいだったと思います。
この前、見た猫は1匹も見ませんでした。
一体、何匹ここにはいるのでしょうか・・?考えただけでも恐ろしいです・・

鎖の長さについても話しましたが、避妊・去勢をしていないので経済的に無理なので、
鎖は長くしたいのですが、長くできない・・と話していました。
場所も♀同士など変えた事もあるようですが、場所が変わると嫌なようですごく鳴くそうです。
だから、今はこの長さしか出来ないと言われました。

1匹 避妊してあげると鎖も長く出来ます。
早くしてあげたいです!!
それから、今までは鎖でこていしていたので散歩にも連れていけなかったけど
今度から連れていけます(^0^)と喜んで下さっていました。
犬も、本当に表情が全然!!違っていました。これは本当です。

本当は、変えている現場を撮影したかったのですが、
遅い時間にも関わらず、一生懸命犬の鎖を変えて、
頭をずっとさげていた飼主さんの気持ちを考えると写真を撮ることが
私には出来ませんでした。
また、物資があるので、次回行く時に明るい中で写真撮ってきますね。

長くなりましたが、ちゃんと現場に行って少しですが犬の苦痛を改善できました。
本当は、あの疥癬がひどかった子を何とか保護できるように
(目の治療をしてあげたかったので)したかったのですが、見つける事ができませんでした。
また、この猫ちゃんについては、次回現場に行ったときに探してみます。
  長くなりましたが、報告でした。

   支援金 合計    ¥ 50000円 突入!!

        フィラリア −¥  7350円
        鎖    −¥ 10311円

   残高    32339円

 ●彼氏の友達が犬のグッズのお店 ☆ three Dogs を経営しています。
   今回、寄付で首輪を5個下さいました。
  お店の看板犬 レオン君 5歳 本当に温厚です。
   すっごく、かわいかったですよ〜♪
 
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.