多頭飼育の過去の日記です。これから毎日過去の日記掲載していきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/05 明日、現場へ 2003,7,4
2005/07/24 避妊したみかん 過去の日記 ,7,3
2005/07/23 みかんの避妊 過去の日記 ,7,1
2005/07/22 失格者 過去の日記 ,6,30
2005/07/21 台風 過去の日記 6,19

直接移動: 200511 7 月 

2005/07/14(木) 続  里親募集  過去の日記 6,5
ちゃんと面倒見れないのに・・って思う人もいるでしょう。
私も最初そうでした・そう思っていました。 
今の私ならもし捨て犬・猫がいたら誰かに相談したり
何とか里親さんが見付かる方法を考えていると思いますが、
昔だったら家では飼えないし・・と無視していたかも知れません。
後の事を考えると『どうかな・・?』って思って知らないふりをしていたでしょう。

性格にもよると思うのですが、知らないふりをする事が出来る人と、
見てしまって無視できない人がいると思うのです。
飼主さんは、自分の生活の範囲があって大変だ。と分かっていながらも
『無視』できず今、こうなってしまっています。

 犬猫にとって、確かに完璧な環境ではありませんが、
今はなかった子がいたかも知れません。
もしかしたら、現場を見てこんな状況で生きているなら死んだそうが幸せかも。
って思う人もいるかも知れません。
私も、そう思っていました。

でも、周囲の人がどんなに思っても、あそこにいる犬猫は、
本当に純粋で今でも幸せそうなんです。
飼主さんが首輪を変える時の犬の姿を見てそう思いました。
あの子達は、他を知らないからそうなのかも知れないのですが、
飼主さんを愛しています。

最終的には、私の目標は犬猫を里親に出す事なのですが、
これからもっと、もっと色んな幸せを、
あそこにいる犬猫に感じてもらえるように自分なりに考えて頑張ってみたいと思っています。
飼主さんは、すごくいい人ですが、環境がやはり治療などそういう面で犬猫に何もしてあげられないのが現状なので里親に出すつもりで頑張っていきます。

子猫14匹と聞いていましたが、11匹里親 & 保護先募集開始します。
保護先は、現場には疥癬の猫ちゃんもいるし、外飼い、
子猫の目やにがすごいので室内で保護して下さる方を緊急募集いたします。
(飼い主さんに猫の疥癬治療をしたいので治療中・室内で面倒見て下さいとお願いしたところ断られました。)

猫の性別もまたはっきり分かっていませんが保護して下さる方いましたら連絡お願い致します。私が保護できたらいいのですが、
猫アレルギーと喘息の発作が出るために
(後、彼氏が煩悩が沸くから反対中)保護不可能です。
保護できる方がいましたら、メール下さい。お願いします(^@^)
 
 雑種の猫ちゃんなんですが、とびきりかわいいです♪
この子達、2人は室内保護中(だから綺麗です。)でも、いつまで室内保護か?分かりません。

●チャリテーバザー間に合いそうにありません・・(TーT)
  頭が痛いです・・いっぱい。いっぱい。
 とりあえず、支援いただいたの掲載して自分の少しずつUPする事にしました。
 何かいい加減で本当にごめんなさい・・

 PS 里親募集をかけた可愛いにゃんこ
   
 白の方は、里親先が決定していましたが病院で死亡。

トム (グレー)その後、色々ありましたが里親決定。

2005/07/13(水) 続 里親募集  過去の日記 6,5
B番の、くるたちゃん 
ここを参考に→http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page008.html
名前がとっても、かわいい♪ 
くるたも触った事がありません。ご飯を3杯食べた女の子。 
お目目がくるくるしていて、かわいいです。
くるたは、明るい表情で見てくれていました。
知らない人を見る感じではなく(私が、そう思い込んでいるだけ(^m^)かも)
温かく見てくれている感じです。

  PS イボ ♂ 必死に遊んで〜♪って甘えてきました。

C番 凶暴犬(^m^)さぶろー君 
ここを参考に→http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page008.html
飼主にさえ噛み付く程の、凶暴犬のさぶろー♪
でも、何かそこがまたかわいい♪
この前は、雨だったせいか小屋の中から名前を呼ぶ私と彼に
『ガルルルー!!!!』と怒りまくっていた(‘‘*)さぶろーだったけど、
ジャーキーの影響か??? 私達を認めてくれたのか?(それはないと思うけど・・) 
今日は、何の文句も言いませんでした。(笑)

D番 イボ君 ここを参考に→http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page008.html
最初、現場に行った時には、小屋の上に飛び上がって登り
こっちをずっと見ていたので、
私はずっとイボちゃんが凶暴とばっかり思っていました。
でも、本当は甘えん坊なのかも・・?
今日は、名前を呼ぶと目をキラキラさせ『遊んで!!遊んで!!』ポーズをして下さっていました。最初の頃は、小屋の上に乗ったり、私達が前を通るたびに怒ってなのか?
『わんわん!!』吠えまくっていましたが、
今は、どの子もそうやって吠える子はいなくなりました。ジャーキーの影響かも(^m^)

E番 ラッシー君 ここを参考に→http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page008.html
今まで小屋がなかったラッシー君、中型犬です。
顔がポメラニアンみたいで本当に、かわいい。
触る事は出来ませんが前を通っても吠える事がなくなりました。
鎖が物干し竿の支えに引っかかっていたので、
彼氏が直そうと近づいても全然、怒ったりしません(^−^)
『こっちにおいで♪』と彼が誘導しましたが、駄目・・
飼主さんが誘導するとすぐ移動しました。やっぱり好きな飼主さんにはかないません・・

F ウッデーちゃん ここを参考に→http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page008.html
1番奥にいて性格温厚・というよりかなりの臆病さん。
 この前、首輪を変える時に飼主さんがいたので触る事ができました。
本当に、スマートな美人さんです(^^) 

最初に、クロちゃんからジャーキーをあげたので、ウッデーちゃんはもらえるのが最後。
いつも、近寄っても奥に怖がって逃げるのに、
精一杯!!!『欲しい!!私よ!!私よ!!』という勢いで『わんわん』吠えていました(笑)
『待ってね!!待ってね!!』と言いながら、ウッデーちゃんにあげました。
あんなに吠えていたのに、一時して行くと同じ犬とは思えないぐらい臆病・・
絶対、側には来ませんでした・・

いよいよ、室内にいた子猫ちゃんが外に出されました。
どの子を見ても、小さくって本当に、本当に、かわいい・・
でも、どの子も目やにがすごかったです。1
人も目やにが出ていない子猫ちゃんはいませんでした。
飼主さんが『里親探しをしているんです。』
そう言ったので『えっ・・????』 正直びっくりしました。

自分で言うのも変ですが、現場に今、毎週休みの日に通っていているのですが、
最初に現場へ連れて行ってくれた方の中にMさんという方がいました。
彼女は、地域猫の活動をしていて、
Mさんもご自分で飼い主さんの元へ訪問していました。
最初、Mさんが訪問していた時は、猫も犬も1匹も渡さない!!
私が最後まで面倒みます!!
と里子に出す事をずっと拒まれていたようですが、
猫の悲惨な状況に何も出来ない飼い主さんの心の変化とMさんの説得により
飼主さんも『幸せになるのなら・・』と決断したようです。

『里親募集をしても飼い主さんが決まらなかったらここで面倒みます。』
そう飼主さんは言いました。

2005/07/12(火) 里親募集  過去の日記 6,5
今日、現場に行きました。 
かなり天気も良く暑いぐらいです。
お水は、大丈夫だろうか・・?
色々、心配しながら支援があったフードを車に乗せ現場へ。

犬も私達を覚えてくれたのか最初、会った時の様に『わんわん』とあまり吠えなくなっていました(^^)これは、すごく嬉しかったです♪
犬、1頭1頭、名前を呼んで支援頂いたジャーキーを1匹に1枚ずつあげました。
皆、欲しいのか 『早く、ちょうだい!!』って私を呼びます。
食べ終えた子も また欲しいのか 必死にアピール♪ 
本当は、たくさんあげたかったのですが飼主さんが家から出てきたので
1枚ずつしかあげませんでした。

今まで、1度も私を見ても尻尾も振らなかった『イボ君』
私が、少し近づき腰をかがめて『イボ!!イボちゃん〜(~~)♪』って呼ぶと
目をキラキラさせ、すっごく喜んで尻尾を振って下さっていました。
ここを参考に→http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page008.html
これは、本当に、本当に、嬉しかったです。
皆の物資・支援金のお陰でです(T-T)・・☆

@番の、クロちゃんは、
ここを参考に→http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page008.html
相変わらずチンチンポーズで遊んで!!遊んで!!と言います。
だから、近くに行くのですが、力がすごい!!(‘‘:)転びそうになってしまいます。
クロちゃんは、本当に愛嬌があるので、私は、クロちゃんが大好きです。

A番の、マロ君 
ここを参考に→http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page008.html
本当に大人しいです。 
あんまり近くには行けませんが、ジャーキーをあげる時に少し近づくと後ろに下がります。
後ずさりをして顔をジーッと見て様子を伺っています。 
手で渡してあげたいのですが、私も怖がりで・・(‘@‘:)
もしも・・って事があるので犬に失礼と思いながらも投げてあげました。
(皆さん、ごめんなさい。)

他の子は、皆、『何?何?』と見るのにマロ君は、怖いのか
絶対、すぐには食べ物(投げた)のとこに来ません。
投げる時も怖がって(?)後ろに下がります。
この前、台風の中小屋を設置していたのですが、古い小屋は壊してなくなっていました。
今は、新しい綺麗な小屋で生活中(^−^)支援して下さって皆様、ありがとうございました。

 PS ラッシー ♂ ポメラニアンみたいに可愛い子です♪
   性格は温厚です(*^v^*)

2005/07/11(月) 続 現場に2回行く(過去の日記 5,30 )
2005/05/02(月) 続 現場に2回行く(過去の日記 5,30 )

そんな私に彼が『この台風の雨の中ずっとチャムとハービー(愛犬)が雨に濡れっぱなしでいると思ってごらん・・涙がでるよ・・それと同じでしょう。』と言われ、
自分がしつこいと思われるのが嫌だから行かない。と思っていた自分が恥ずかしくなり彼に返す言葉が出てきませんでした。

私と彼は、ご飯も食べ大雨の中、わんにゃんが待つ現場へと向かいました。時間も遅かったので飼い主さんに気を使い子供達にお土産にお菓子・ジュースを買って持って行きました。

現場に着くとまだ飼い主さんは帰って来ていませんでした。
飼い主さんの子供がいたので事情を話し犬小屋を作る為に工具を借りてラッシーとマルの小屋を作りました。

小屋を作る場所がなく家の玄関先で、大雨にうたれながら飼い主さんの子供と3人で小屋を作りラッシーの側へ運ぶと喜んで新しい家に小屋にすぐに入りました。
良かった〜〜〜(^0^)/

マルは慣れないせいか小屋には入らず、ずっとクンクン鳴いて雨に濡れていました。
『マル小屋に入ってね!!』と言って心配しながらも家へ帰りました。雨に濡れたせいか帰りの車の中は寒くて寒くて彼氏と暖房をつけて服を乾かしながら帰って着ました。

家についてから、何か食欲もなく今日はご飯はいい・・となって今、日記を書いてます。 書いている途中で飼主さんから御礼の電話がありました。 ラッシーも喜んで小屋に入っているそうです。本当に、良かった〜(T-T)/
『マルちゃんは?』と聞くと『古い小屋に入っている』と答えました。昨日、確か・・?マルは小屋がない・・と飼主さんが言っていたので2個買ったのですが、あの古い小屋はいる事ができたんですね。 でも、どっちにしても皆に小屋を買ってあげたかったので、これで良かったと思っています。他の子も買ってあげないと台風でいちころです・・(‘へ‘:) 雨ももれているようです・・

  今日の報告

  ●支援金 残高 ¥32339円 (フィラリア・鎖)

         − ¥9564円 (小屋 マル・ラッシーの分)

       残高  ¥22575円

   写真は、豪雨の為、撮れませんでした。
次回、現場に行く時に犬の首輪・鎖の状況(変化) 
マル・ラッシーの小屋の変化を撮影してきますね。
皆、嬉しそうにしています♪楽しみにしていて下さいね。

 
  ●チャリテーバザーの事、何も手をつけていません・・
     一体、どうなるんでしょうか?

 
  PS サブロー ♂ 性格が怒りん坊 
  支援によって首輪を変えたのちに撮影した写真。
  何だか嬉しそうに笑っているように見えます音符

2005/07/10(日) 現場に2回行く 過去の日記 5,30

今日は、フィラリアの薬で気になる事があったので彼に電話すると彼の方から『今日は、仕事が早く終わったから現場に行く?』と聞いてくれました。
私が、犬の状態が気になっていると分かったのでしょう。『何で?』と聞くと『気になるんでしょう?』と言って現場まで5時過ぎに現場へ連れて行ってくれました。
飼主さんは留守。 
犬は雨で皆(わんこ)お家に入っていました。
1匹、1匹に『クロ!!』『マル!!』というような感じで顔を見ながら名前を呼びました。
さすがに『さぶろー』は、凶暴なだけあって『ウーウー』怒りながら答えてくれました(^−^)
まだ、犬には怖くて触れませんが、皆良い子です。
猫は、雨もひどかったので、1匹も見当たりませんでした・・

昨日と同様、飼い主さんの子供が出てきたので『朝、薬をあげたか?(フィラリアの薬)』聞くと
『はい。ちゃんとあげました。』と答えたので、『異常がある子がいなか 皆、元気だったか』聞きました。
そして『何かおかしい・・って思ったら連絡下さい。』と言って帰ろうとしましたがラッシーが小屋がなくビニールハウス(?)みたいな自転車の横に雨を逃れる為に入っていました。 

雨は防げてもそこは所詮 小屋ではなく地面。
雨で水がいっぱいたまっている地べたに横になっていて体はびしょぬれでした。
ラッシーの泥で汚れて濡れている体を見たら、悲しくなりました。

それから、犬小屋がいくらするのか気になり彼とニシムタ(色んな商品が販売されている大型店)に行きました。
せっかく買うなら良いのを買ってあげたい!!
彼と随分悩みましたが大きいのになると14000円ぐらいでした。
市内の方が安いかも・・と話、同じ系列の店へ。
いざ別の店へ行くと現場近くのお店の方が ¥1000円近く安くて、
『今度は違う店に行こう!!』と彼が言うので
  (かなり乗り気でした。)
またそこから遠く離れたBIG2(大型店)に行きました。

小屋がないと言っていたラッシーとマルに小屋を買ってあげたい!!(因みに、台風の影響で風と雨がかなり強いです!!)

BIG2に行くと¥4650円の小屋が売っていて1番安かったので(組み立て式)マルとラッシーの小屋を支援金で2個買ってあげました。

  小屋 ¥4650円 × 2 = ¥ 9765円

でも、もう時間は遅かったので飼主さんのとこに持って行って外は雨だし組み立てにも場所をかりないといけない。
時間も遅いので、『迷惑・・』って嫌がられたらどうしよう行きたくない・・(‘‘:)って思って
彼に言ったら、『だったら電話でこうなんですが、いいですか?って言いなさい。』と怒られ、
『私は、飼い主さんに何度も家に来てしつこい!!って思われるの嫌だから自分が行きたいんだから言ってよ。』と彼に言いました。
随分、自分勝手で大人気ないですが現場まで遠いので行き来に時間がかかり既にこの時の時間は夜の10時前。

 PS くるた ♀ 鎖を支援する前の画像です。

2005/07/09(土) 続 3回目現場訪問 過去の日記,5,29
D番 いぼ ♂ 年齢不詳? 捨てられていたのを保護 
ここを参考に→http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page008.html
最初は歩く事もできなっかたようです。
この子も(もう、かなり暗くて車のライトで照らしました。)
  多分、工事用ロープだったと思います。(暗くてみえまえんでした。)

 F うっでぃー ♀ 年齢不詳 捨てられていたのを保護
  性格、温厚・臆病・・
ここを参考に→http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page008.html
工事用ロープでしたが、ゆるゆる・・それでも、逃げないそうです。
  触りました(^−^)嬉しかったです。
  こうやって皆、7匹のこの首輪・鎖を変えることが出来ました。

すっごく、遅い時間・しかも夕食時で忙しいのに、嫌な顔ひとつせず
ずっと頭をさげて御礼を言っていました。
小屋がない子が まる らっしー です。
それから、フィラリアの薬は、明日必ず飲ませて下さい。とお願いして渡してきました。
お金は必ず返すので、請求して下さい。といいましたが、
私は、飼主さんの為にではなくあの子達の為にしてあげたい!!と思っているので、
請求する気にはなれませんでした。

疥癬がひどかった1匹の猫ちゃんが気になります・・
そして、目がなかったこ・・この子も3〜4ヶ月ぐらいだったと思います。
この前、見た猫は1匹も見ませんでした。
一体、何匹ここにはいるのでしょうか・・?考えただけでも恐ろしいです・・

鎖の長さについても話しましたが、避妊・去勢をしていないので経済的に無理なので、
鎖は長くしたいのですが、長くできない・・と話していました。
場所も♀同士など変えた事もあるようですが、場所が変わると嫌なようですごく鳴くそうです。
だから、今はこの長さしか出来ないと言われました。

1匹 避妊してあげると鎖も長く出来ます。
早くしてあげたいです!!
それから、今までは鎖でこていしていたので散歩にも連れていけなかったけど
今度から連れていけます(^0^)と喜んで下さっていました。
犬も、本当に表情が全然!!違っていました。これは本当です。

本当は、変えている現場を撮影したかったのですが、
遅い時間にも関わらず、一生懸命犬の鎖を変えて、
頭をずっとさげていた飼主さんの気持ちを考えると写真を撮ることが
私には出来ませんでした。
また、物資があるので、次回行く時に明るい中で写真撮ってきますね。

長くなりましたが、ちゃんと現場に行って少しですが犬の苦痛を改善できました。
本当は、あの疥癬がひどかった子を何とか保護できるように
(目の治療をしてあげたかったので)したかったのですが、見つける事ができませんでした。
また、この猫ちゃんについては、次回現場に行ったときに探してみます。
  長くなりましたが、報告でした。

   支援金 合計    ¥ 50000円 突入!!

        フィラリア −¥  7350円
        鎖    −¥ 10311円

   残高    32339円

 ●彼氏の友達が犬のグッズのお店 ☆ three Dogs を経営しています。
   今回、寄付で首輪を5個下さいました。
  お店の看板犬 レオン君 5歳 本当に温厚です。
   すっごく、かわいかったですよ〜♪
 
 

2005/07/08(金) 続 3回目現場訪問 過去の日記 5,29
飼い主さんが家に戻って来るまでの間
車の中で、首輪・鎖のタグをはずしてセットしていました。
この前いた目がきになった猫ちゃんに目薬をと思い用意していたのですが、
肝心なその猫ちゃんが探しても見付かりませんでした。

現場には、この前とは違う猫がいっぱいいて中には目がない子猫がいました。
後で、飼い主さんに目がない子猫の事を話すと風邪がひどくなり、
目がとれてなくなった・・とお話されました。

だいぶ日も落ち暗くなってきていたので首輪交換できるかが気になっていました。
彼氏が『首輪交換は強制できないよ!!』と言いましたが、
『どうか迷惑じゃなかったらお願いします。ってお願いする!!』と言って待っていました。

子供に首輪変えられないのか? 聞くと子供は犬が怖いのか、変えられない・・と答えました。
この犬は、何歳? と聞くと 頭をかしげるし、
この子女の子? と聞いても、名前は? と聞いても首をかしげるばかりで
興味がないみたい・・ 恥ずかしかったのかな(*^^*)???

名前もないんだ・・つけてあげよう。と思って待っていたら飼主さんが来ました。
奥さんに事情を話し、
『勝手な事とは思いましたがもし良かったら首輪をもらっていただけないですか?』と言うと、
ずっとありがとうございます。と頭をさげていて嫌な感じな人ではありませんでした。
飼い主さんが『貰って本当にいいんですか?』 と聞いて下さってたので
『出来れば今変えて頂くと本当にありがたいのですが、、、』
と言うと、旦那さんを呼んで下さって犬の鎖と首輪7匹変えてくださいました。

C番目の子を最初に変えたのですが、
ここを参考に→http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page008.html
この子は、オス 名前はサブロー 年齢 10歳ぐらい。
捨てられていたのを保護
1番 凶暴!! 絶対触ったり近寄ってはいけない。
私、D番のこが強暴だと思っていました(^m^)勘違いでした。

サブローは首輪ではなく(逃げて人を噛んだりしたらいけいので)何キロもあるような、
すっごく思い鎖を何十にも巻きつけて首輪の代わりをして、びっくりしました。 
それを取るのにすっごく時間がかかってペンチ・工具・釜 などを
飼主さんが使って首輪の代りを果たしてきた重い鎖をやっと取る事ができ、
綺麗な新しい首輪する事ができました。

飼主さんも、あれが当たり前と思っていて、こんなになっているとは思ってなかったと思います。飼主さんもこんなになっているんなんて・・とびっくりしていました。(本当です。)

 B くるた ♀ 年齢不詳? 10歳以下だと思います。
  ここを参考に→http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page008.html
家の前に捨てられていたそうです。
 工事用の黄色×黒のロープが食い込み、悲惨でしたが・・
綺麗な、首輪をする事が出来ました。 
首に食い込んでいる中、ロープが切れないために無理やり隙間に釜を入れ引っ張って切っていたので、痛かったのでしょう。
ずっと鳴いていました。
何か、私は、悲しくなって泣きそうになりましたが
『くるた頑張って!!後、少しだよ。』ってずっと横で励ましました。

 A番 まろ ♂ 年齢不詳 (若いと思います。) 捨てられていたのを保護
  ここを参考に→http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page008.html
くるたと同じく工事用ロープが首に食い込んでいました。

 @番 くろ ♀ 推定 5歳 捨てられていたのを保護
ここを参考に→http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page008.html
 くるたと同じく工事用ロープが首に食い込んでいました。

 E らっしー ♂ 推定 5歳 捨てられていたのを保護
 ここを参考に→http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page008.html
この子は、毛が長くて飼い主さんも気が付いいなかったようですが、
灰色の工具(芯に針金が何本も入っているようなやつ)ようで首を絞めていたために
相当首を締めていたようです。
  飼主さんが、自分でびっくりして言っていました。

2005/07/07(木) 3回目現場訪問 過去の日記 5,29
現場に行ってきました。
曇りで心配だったのですが、飼主さんがいる時に伺うように夜につくように現場へ向いました。4時ごろ家を出て、フィラリアの薬を取りに全く逆方向の病院へ
(ここが家からまた1時間ぐらいかかるんです。)

フィラリアの薬を 1個 ¥1000円 × 7匹 = ¥ 7350円

でも、条件として『特別に安くしているから、病院名は公表しないで下さい。 
他の人などに知れて噂になると他の病院の先生がいい顔をしないので・・お願いします。』
と言われました。
一応、領収書として『多頭飼育基金』で¥7350円で領収書切ってもらいました。

それから、現場に向かっていると雨がポツポツ降り始め、
雨でべたべたすると飼主さんも鎖かえるの大変なので、
どうか・・どうか雨がふりませんように・・ってずっと祈って向かいました。

現場に向かう途中、鎖を購入(1本=支援あり) 
鎖が、¥980円のが在庫切れでなく(T-T)/
1番安いのが ¥1160円 4本しかありませんでした。
後、2本足りないので、  ¥2590円 2本仕方なく買いました・・
これは、結構痛かったです・・・合計 ¥10311円
(領収書切ってもらっています。)
現場着いたのが7時前でした。

現場につくと犬がいっせいに吠えますが、
@バンの黒ちゃんは、覚えてくれたのか???しっぽをふりふりでした。
ここをご参考に→http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page008.html

本当は、支援物資全部持っていけば良かったのですが、
全部1度に渡すと次、行く理由がなくなるので、大きいのもや缶詰など 
愛情物語り20kg アイリス 10kg(猫)
猫のフード大きいの 2袋 こまごました缶詰などたくさん持って行きました。
他の物資は、責任を持って保管中です。

飼主は、留守で
息子さんが出てきたので『ご飯持ってきたの(^^)」って話したら、
『ありがとうございます。』ととても、素直にお礼の言って下さいました。
それから、お母さんがいるか聞くと出かけている、との事だったので
車の中で待たせてもらう事にしました。

台風の影響か? 風がすっごく強かったんです!!
さっきは、現場に来るまで雨が降っていたのに・・ずっと雨やんで!!とお願いしていたせいか
 雨がやんでいました。(不思議です・・)そして帰る頃に降り出しました。

2005/07/06(水) ゴメンね & ありがとう 過去の日記 5,28
昨日の夜は「くどい!!」の一言にかなり頭にきていてもっと他の言い方があるのに・・って(‘@‘:)って怒って無視していたけど・・
今日、9時になってもまだ仕事から帰って来ない・・
多分、明日休めるように仕事明日の分のしてくれているのかも・・
 でも、そこまでして欲しくないから『そういうことまでしないでね。』って話していたら、
予想的中!!
明日、現場に連れて行ってくれる為に仕事全部済ましてくれていた・・(T-T)
 嬉しいけど申し訳ない・・

車の運転の練習しよう。 そしたら、もう頼まなくてもいいもん。
本当に、ありがとう・・感謝しています・・(昨日はあんなに怒っていたのに)

 話は、変わって前、生ゴミ処理機を買ってベランダのプランターに肥料として
やっていたのだけど・・それをきっかけにベランダにゴキブリが来るようになって最悪。
しかもでかいゴキブリ!!
おまけに日当たりは悪いから、花は咲かないし。
でも、ごきぶりが出たら怖いし。
そのまま・・にしてます(‘‘:)

なのに、彼氏が網戸をきれいに閉めてしなかったみたいで
家の中にゴキブリが・・・!!!
もう、最悪↓ 殺虫剤をかけたけど飛んでこないか怖かった・・
そしたら、床に落ちたんだけど、いないの(T-T)
どこに行ったの〜〜??
ああああああ・・怖い。
   家に居たくない。 他にもいたら、どうしよう・・
 もう、嫌だよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 ● お散歩行った時の写真 チャム (シーズー) 3歳 ♂
  性格 優しい・誰にでもいく愛嬌さん。
     でも、私と彼氏には命令口調。
     泣いていると必ずひざに座って慰めてくれる。
     彼氏を叩くと必死に怒って彼の見方をする正義感の強い子。
     ハービーも他のわんこから守ってくれます。

 ● 支援物資 たみさん http://www003.upp.so-net.ne.jp/yamato-nade/nade.index.html
kuriちゃん http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/3439/
うりまま  http://www.seirahouse.com/
         ありがとうございました。
        多頭飼育ページに追加しました。(画像・内容有)

   支援金  kuriちゃん、http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/3439/
ありがとうございました。

   口座支援金 今日は、口座の方、確認していません。

     以上、多頭飼育のカンパ物資支援報告でした。

  <祝>

    今日で、カンパ金 4万円突入!!!!
   大事に使わせて頂きます。
     支援金の事で、気になる事があったらメール下さい。
     ちゃんと何に使っているかお答えします。
    (今、現在は使っていません。)

 <お願い>
    まだまだ、避妊去勢を考えるとお金が費用です。
 100円でも本当に助かります!!
     お菓子を買ったつもりで、あの子達に援助してあげて下さい。
    頂いたお金は、責任を持って犬猫の為に使わせて頂きます。
    随時、カンパ・物資のコーナーは更新していますので、
   どのように使われているのか?何が今届いているのか?
      気になる方は見て下さいね♪

2005/07/05(火) 車がない・・ 過去の日記 5,27
ああ・・・今日も喧嘩しました。
首輪も揃ったので、早く現場に行きたいな〜(^−^)って思っていたら、
彼氏が月末で今週は休みなし。
しかも、フィラリアの薬を売ってくれる病院が現場と逆方向でここも遠いので、
どうやって行ったらいいのか、悩んでいたけど
彼氏が帰ってくる頃に、病院は閉まってしまうし(T-T)/
ああ。。車がないとこんなに困るなんて・・・

でも、首輪だけでも変えてあげたい!!
夜に現場に連れて行って。ってお願いしたら、すっごく嫌そう。
そうだよね・・仕事で疲れていて自分が興味がない現場なんか行きたくないよね・・
だから、いいかな??(・・*)って聞いているのに、
すっごく嫌そうに『う〜ん・・』だって。
 悪いな〜。って思いながら『ごめんね、いい?いい?』って聞いたら

  『  くどい!!!!!! (怒)  』

 だって、頭にくるよ。
もっと言い方があるじゃない。
 また悲しくなって涙が出てきた。

 誰か、他に助けてくれそうな人を探すしかない。
   こんな人になんか絶対、頼むもんか。
色んな人にお願いしてみるしかない。
こんなに近くにいて自分も現場見ているのに、
何も思わない人もいるんだね。
 羨ましいよ。私もそんなになれるもんならなりたい!!

 ご飯をあげていた、ぶっち。
3月から見なくなっていたけど、近所の猫ちゃんと仲よくなっていたよ。
  どうにかして捕獲しようとするけど捕まえられない。
ご飯をあげていた時に友達になった猫を飼っているおじさんに、
ぶっちを捕獲して里親に出したいと相談すると、なんとすぐ近くに住むおばさんが飼っている猫だと言われました。
 それにしても・・飼い猫には見えない・・

何か、さっきまで頭にきていたけど、ぶっちのこの顔をみたら癒された(−m−)やっぱり、動物の力ってすごい!!

 この後、コンビ二に行って缶詰あげました(^−^)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.