♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/02 台風12号
2011/08/26 更新完了(*^^)v
2011/08/17 ピクシーちゃん∪・ェ・∪
2011/08/16 ★ダイのお誕生日★
2011/08/15 コウちゃん∪・ェ・∪・・・ご帰宅♪

直接移動: 20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 月 

2009/11/01(日) 「放課」って〜
今年もあと2ヶ月となりました〜
さすがに11月だし〜寒くなってきたぁ〜〜(^_^;)

娘まあちゃんが、午前中にトリミング行って来るから、帰って来るの待ってて〜って事で・・・
それから、みんなでランチ〜♪
「どこ行く〜?」
先日初めて行ったグレービーソースに行きたい!って意見もあったんだけれど〜
午後からは、お天気悪くなるっていうし〜
テラス席無理でしょう〜って断念!
みんなで、名古屋のベイシティへ、お買い物がてらに行く事になりました〜♪

行き道〜ご主人様の車の中で、TV見てましたら〜
地元のローカル番組やってまして〜
全国的にも有名な、こちら一宮が発祥の地といわれる、喫茶店のモーニングサービスのこととかやってて〜
コーヒーの料金だけで、たくさんサービスがつくこと〜
喫茶店の看板に、回転灯がついてること〜
セナママが「当たり前」って思ってることが、全国的には「えぇーーーっ!」ってビックリみたいで、それにビックリした〜(笑)
それと・・・
学校の授業と授業の間の時間、なんて言います?
こちら愛知県では「放課」って言うんですが〜
先生たちも「次の放課に〜〜」とか「昼放課に〜〜」なんて言ってましたし〜
「放課」って言わなきゃなんて言うの?って感じなんですが〜
どうやら「放課」って言うのは、このあたりだけらしいのです〜
あとね・・・
学校で掃除する時とか、机を運ぶでしょ〜
それを「机をつる」って言うんですよ〜
それも、どうやら、このあたりだけらしくって〜〜
きっと、こんな言葉が、ほかにもいっぱいあるんだろうな〜〜
セナママ、生まれも育ちもこのあたりですから〜
自分ではなかなか気がつきませんけど〜
なんか〜面白いなぁ〜〜って思いました(*^ー^*)






↓ ユメ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.