♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/02 台風12号
2011/08/26 更新完了(*^^)v
2011/08/17 ピクシーちゃん∪・ェ・∪
2011/08/16 ★ダイのお誕生日★
2011/08/15 コウちゃん∪・ェ・∪・・・ご帰宅♪

直接移動: 20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 月 

2009/12/31(木) 良いお年を〜〜〜♪
いよいよ今日は大晦日となりましたぁ〜
わんこのシャンプーばっかりしてましたので〜
大掃除まで、なかなか手が回らずにおりましたがぁ〜
それでもさすがに大晦日ですから〜〜
いつもよりはちょこっと念入りにお掃除して〜〜
いつもよりは少しは綺麗な我が家になりした〜v(*^ー^*)

今年は・・・
ユウちゃんの出産があって、アイちゃんが我が家に残ったり〜
コウちゃん&フクちゃんが、ママのユメちゃんに続け〜とドッグショーチャレンジ頑張ってくれてたり〜
セナママもとっても忙しかった一年でした〜(*^ー^*)

4人+16コッカー+3にゃんことなりました我が家ですが〜
みんな病気をすることもなく、元気に過ごすことができて、なりよりでした〜〜(*^^)v

今年もいっぱいお世話になりまして、本当にどうもありがとぉございましたぁ〜
ますますドタバタな我が家ですが、来年もどーぞよろしくお願いします〜m(__)m

良いお年をお迎えくださいませ〜〜(*^ー^*)






↓ ラク・ユメ・ダイ・ユウ・アイ

2009/12/30(水) シャンプートリミング完了(*^^)v
いよいよ今日は今年最後のシャンプートリミング〜♪
毎日毎日シャンプー始まりそう〜ってたびに〜
「ぼくぼく〜〜〜シャンプーしてくださぁーい!」
と立候補するも、すぐにベタベタするから一番最後ね〜って〜
毎日落選続きでも、へこたれず〜(笑)
今日も元気いっぱい立候補のラクちゃん∪・ェ・∪

本日は当選なり〜〜〜おめでとぉ〜〜(笑)

当選嬉しくて〜ウレションして〜〜
なんだかベタベタなんですがぁ〜〜(^_^;)
シャンプー中も、ドライ中も(o^-^o)ウキウキ〜♪
とっても嬉しそうで〜〜
若干のもつれはあったものの〜
自由人ラクちゃんですけれど、こういう時はめっちゃ良い子で〜
とっても協力的ですから〜〜(^^)v
ラクちゃ〜ん、キレイキレイになってよかったね〜〜(*^ー^*)

お次はいよいよラスト〜アイちゃん∪・ェ・∪
小さい頃はシャワーかけると、セナママに抱きついてきたりして〜
なかなかジッ!としてないので〜
シャンプーしてるセナママのほうがベタベタになっちゃうくらいでしたがぁ〜
この頃はすっかり慣れてきたし〜
とっても良い子でシャンプーさせてくれるので〜
セナママも全然ベタベタにならなくなりました〜〜(笑)
ドライもトリミングも、とっても良い子ちゃんですから〜〜(*^^)v

(@^∇^@)わぁーい♪
これにて在宅14わんこのシャンプートリミング〜
全て完了いたしました〜\(~o~)/
肩や腰がパンパンですけれど〜
みーんなキレイキレイになって、お家の中がいい香り〜〜(笑)

さてさて〜〜
明日はもぉ大晦日ですから〜〜
お掃除&お買い物に大忙しの一日になりそうです〜〜
s(・`ヘ´・;)ゞ頑張ります!!







↓ ラク・アイ

2009/12/29(火) またまたシャンプートリミング〜♪
今日から保育園も冬休み〜まあちゃんご在宅〜
ってことで〜
朝から台所の掃除ちょこちょこっとして〜〜
お買い物へ〜ブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡
大急ぎで2件はしごして〜
お昼過ぎに帰宅〜(^^)v


それからそれから〜〜〜
ダイとユウのシャンプートリミング〜♪
ダイちゃん∪・ェ・∪
シャンプーの間隔あいちゃってて〜
毛玉王子になってるし〜(>_<)
毛玉ほつくの大変でしたから〜〜
ドライ、まあちゃんにも手伝ってもらったりしながらでしたが〜
シャンプー→ドライ→トリミング
全部で4時間半の大仕事となりました〜(^_^;)
ダイちゃんも大変だっただろうと思うけど〜
長時間のドライの時間も、トリミング台の上でまったりへそ天〜
ずっとニコニコのダイちゃんで、救われるわぁ〜〜
ダイちゃん【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆】>c=( *^▽^)ゝ

ユウちゃん∪・ェ・∪
出産で丸ちゃんになったユウちゃんも〜
だいぶコート伸びてきましたから〜
少しだけもつれはあったものの、あっさりスッキリ〜(^^)v
ダイちゃんに時間かかった後だったので〜
ちょっとキツかったけれど〜
ユウちゃん、いたってお利口さんしててくれましたから〜
大助かりでキレイキレイ完了です〜(*^^)v

これにて12わんこのシャンプートリミング終わって〜
あと2わんことなりました〜〜
「ぼくぼく〜〜〜早くシャンプーしてくださぁ〜い」
と毎日立候補するも落選続きの可愛い坊ちゃん〜(笑)
いよいよ明日シャンプーですから〜〜(*^ー^*)






↓ ダイ・ユウ

2009/12/28(月) ユメちゃん∪・ェ・∪
今日はユメちゃんのワクチンのため〜
朝から病院へ〜
セナママ号の助手席に乗せて〜
あらぁ〜〜
ユメちゃんったら、わんこバッグにお顔突っ込んでゴソゴソ〜〜
おやつ探してる〜?
「ユメちゃん、ごめぇ〜ん、おやつ忘れたわぁ〜」
ユメちゃん「なぁーんだぁ〜」って〜
そのまま助手席でふて寝〜〜(笑)

病院到着して、車から降りた途端に、久しぶりの病院にテンシュン↑↑↑
元気に病院の中へ〜シュタタタッε=ε=ε=(┌▼_)┘
診察室に呼ばれて、とっても良い子でワクチン完了〜(*^^)v
再び待合室で待つ間〜
またまたバッグの中をゴソゴソ〜〜
「おやつ、なんにもないよ〜〜」ってセナママ言うから〜
待合室の皆さん「あらぁ〜〜残念だったわねぇ〜」なんてね〜(笑)
セナママのお膝に乗って、セナママのお顔ペロペロしたり〜
窓から外見たり〜楽しそう♪
なんだか愛嬌あるユメちゃんで〜
「何歳ですか?」
「お目目クリクリで可愛いですね〜」
「お手手ふわふわぁ〜」
「すごく綺麗な毛ですねぇ〜」
「お金かかりそうな犬ですね〜」
などなど、右から左からいろいろお声かけていただいて〜
ナデナデしてもらっちゃったりして〜
ゴソゴソしてたユメちゃん、ふっ!と我に返った!(笑)
いゃあ違うなぁ〜猫かぶった!(大笑)
急にセナママのお膝の上で座りなおして、シャキッ!とね〜
はぃ〜〜あたしユメちゃん可愛いんです(*'▽'*)ニパッ
とピカピカ笑顔で愛想振りまき〜〜〜
会計済ませて病院出る時にも〜
みなさんに「さよなら〜」って言っていただいたりして〜
ユメちゃんも皆さんにご挨拶しながら、背筋ピン!と伸ばして颯爽と病院から出ました〜
が・・・
病院出た途端に、おかあしゃん抱っこして〜〜〜って〜
甘えん坊ユメちゃんに変身!トォ!ε=(ノ‥)ノ
って思ったら〜
朝方まで降ってた雨で、地面濡れてますから〜〜
来た時もここまでは抱っこだったねぇ〜〜
ホントにユメちゃんは賢いなぁ〜〜(*^ー^*)


帰宅後。。。
今日もシャンプー頑張らねばぁ〜って思ってたものの〜
連日のシャンプーで、腰と肩が痛たたたたたたたたたぁーっ!(>_<)
なので、本日はいろいろ買出し行ったり〜
別の用事いろいろ済ませて〜〜
あと4わんこのシャンプートリミングは明日以降にまた頑張ります♪p(・ー・。)q






↓ ユメ

2009/12/27(日) また今日も〜〜
今日はまずはお家の用事ちょこちょこ〜ってしてから〜

シャンプートリミング頑張りましたぁ〜(*^^)v
グンとユメ〜
グンくん、コートも短いし〜
お利口さんに、さっさと終わって〜(笑)
お次はユメちゃん〜
昨年出産で丸ちゃんになりましたけど〜
一年たってだいぶ伸びてきたし〜
毛量ありますから〜〜
ドライにもずい分時間がかかるようになってきました〜(^_^;)
でも〜〜キレイキレイになって、本犬さんも大満足のお顔ですから〜〜(*^^)v

この時点で、すでに日没はとっくに過ぎて〜
夜になってから、年賀状の印刷〜〜
家族分全部の大量な年賀状、なんとか印刷完了〜
明日、やっと投函しま〜す♪







↓ グン・ユメ

2009/12/26(土) 今日も〜〜
シャンプートリミングp(*・o・*)qガンバですぅ〜

ドナニコ母娘〜〜
ふたりとも〜されるがままのお利口さんですから〜〜
シャンプー・ドライ・トリミング・爪切り〜
フルコース、なんの苦労もなく完了です〜(*^^)v

これで8わんこのシャンプートリミング完了〜
あと〜6わんこ〜〜
コート長い子いますから〜
これからのほうが大変かなぁ〜〜
頑張ります♪p(・ー・。)q





↓ ドナ・ニコ

2009/12/25(金) シャンプートリミング〜♪
今日は朝一番から〜
もっさもさぁ〜〜の親分子分コンビのシャンプートリミング〜p(*・o・*)qガンバ

まずは親分ジル∪・ェ・∪
シャンプー、ドライ、トリミングはお利口さんなんだけれど〜
爪切りがぁ〜〜〜(^_^;)
トリミングの時には大丈夫なのに〜
片手に爪切り持ってると、手を持つだけで怒るしぃ〜(>_<)
でも、怒ってもやるよ!!!
ガウゥゥゥ〜〜ってセナママの手に口持ってくるけれど〜
噛み付いたらえらい事になるのはジルも承知ですから〜〜(苦笑)
「ガウッって言ってもやるの!お母さんのほうが強いんだよ!」って〜
結局はいつもセナママの勝ちぃ〜〜!(←当然です!笑)

お次は子分ロン∪・ェ・∪
トリミングの間隔一番あいてたかなぁ?
ロンくん、すぐ伸びるしなぁ〜〜
なんせ、お顔もまん丸ぅ〜〜〜(笑)
バリカンしてら、あらぁ〜〜男前!(^^)v
お耳モサモサで〜〜最悪全部バリカンか?って思ってたけれど〜
シャンプーしたら、意外とサラッともつれも取れて〜
お耳も無事にふわふわぁ〜〜〜(*^ー^*)

その後は〜
年賀状やっと作ったり〜〜
(印刷はまだだけれど〜〜)
あれやらこれやら〜〜〜
さすがに年末大忙しぃ〜〜〜ヾ(;´▽`Aアセアセ







↓ ジル・ロン

2009/12/24(木) ♪MerryChristmas♪
★:゜*☆※>o('▽'*)Merry*Christmas(*'▽')o<※☆:゜*★

楽しい素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ〜(@^∇^@)

2009/12/23(水) 大阪西クラブ連合会展
今日は大阪舞洲スポーツアイランドイベント広場での〜
「大阪西クラブ連合会展」にコウちゃん出陳〜♪
行きたい気持ちはあるんだけれど・・・
ご主人様お仕事だし〜
舞洲までは新幹線下りてからも乗り換え乗り換えだし〜
大阪、東京と遠征続きでお疲れ気味だし〜〜

「果報は寝て待て〜!」

って、いぇいぇ〜〜寝てる場合じゃありませんから〜〜(^_^;)
このところおサボリばっかりしてましたから〜〜
今日はシャンプートリミング頑張らねばぁ〜〜ってことで〜p(*・o・*)qガンバ

「果報はシャンプーして待て〜〜!」(笑)

もぉ〜いくつ寝るとお正月〜〜♪
日にちありませんから〜〜ヤバイです!!!
みんなキレイキレイしてお正月迎えたいですから〜〜
ヾ(;´▽`Aアセアセ
とりあえず大きい順番〜〜
セナ→ウナ→パル→ヒメ
4わんこのシャンプートリミング頑張って〜
ほっ。。。

VIVACEさんからお電話いただきました〜(*^^)v
コウちゃん
3頭1席でBOBいただきまして〜
午後からのグループ戦では、グループ3席いただいて〜
MCCカードゲットです〜\(~o~)/
コウちゃん、よーく頑張ってくれました〜〜(@^∇^@)
VIVACEさん・ヤスさん、今日も本当にどうもありがとうございました〜m(__)m

お写真は、お立ち台でのプロカメラマンさんに撮影していただいたものが届きましたらUPしま〜す(*^^)v






↓ セナ・ウナ・パル・ヒメ

2009/12/22(火) 写真集〜♪
今日は朝から♪ピンポォ〜〜ン♪ばっかり〜〜
嬉しいお届け物の重なる日でした〜〜\(~o~)/

お友達からとっても素敵なクリスマスプレゼントが届いて〜
うわぁ〜〜疲れも吹っ飛ぶぅ〜〜v(*^ー^*) ありがと♪
っ思ってたら〜

午後から〜
11月24日「Fiaty Flaty」での「ドッグイベントクラブ」の撮影会の〜
写真集が届きましたぁ〜(@^∇^@)わぁーい♪
表紙の色、前回はピンクにしてて〜
今回は迷いに迷って緑に〜〜
どうかなぁ〜〜ちょっと渋い感じ〜(ノ∇≦*)キャハッ♪
一階はわんこだらけだから〜
二階でお写真撮ろうと思ったら〜
猫のももちゃんやって来て〜
何度どかしても「一緒に写して〜〜〜」って、写真集の隣にゴロンしますから〜〜
それならばぁ〜〜と一緒にパチリ!(=・ェ・=)
ももちゃんも大満足のご様子〜〜(笑)






↓ もも

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.