♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/02 台風12号
2011/08/26 更新完了(*^^)v
2011/08/17 ピクシーちゃん∪・ェ・∪
2011/08/16 ★ダイのお誕生日★
2011/08/15 コウちゃん∪・ェ・∪・・・ご帰宅♪

直接移動: 20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 月 

2010/01/29(金) 今日は〜
在庫切れ近し〜〜〜と黄点滅中〜(笑)の、にゃんこご飯とトイレ砂を買いに〜
朝から、久しぶりにビ○ホームへ〜〜
途中、久しぶりにあのセレブな感じのドッグカフェだった旧ジラソーレ前を通った〜
ウチから20分くらいと近くだし〜
なかなかお気に入りのカフェだったのに、突然の閉店で残念に思ってて〜
いつか再開してもらえたらなぁ〜なんて思ってたのに〜〜
な・ん・と『売物件』の看板!!!
誰か買って〜〜〜〜!!!
ドッグカフェやってくださぁーーーーい!!!

無事ににゃんこご飯&トイレ砂を大量にゲットして〜
その帰り道〜〜雨が降ってきちゃって〜〜
なかなかの雨量・・・
ってことで、わんこたち、お外べたべたにつき〜
今日もお部屋でまったり〜〜な一日となってしまいました〜(*^ー^*)

夜になって〜
わんこたちもネムネムモードになってきたし〜
さぁーて!PCでも〜〜
あれ?なんで?
ネットに繋がらないんですけど〜〜〜〜ヾ(;´▽`Aアセアセ
しばらくそのまま様子見てみるけど、繋がる様子は全くなくて〜(>_<)
PCの電源切って〜モデムの電源切って〜
モデムの電源入れて〜PC電源入れて〜
でも、やっぱりダメ〜〜〜!!!
トラブルシューテイング?やらなにやら見て〜
あれこれやってみて〜〜
結局はPCの「ネッワークとインターネットの接続」とかも全部チャックして〜
よくわからないなりに、いじってみてら〜
あら?繋がった!!!
これに1時間ちょっと時間がかかって〜〜
どっぷり疲れましたとさ〜〜〜(笑)







↓ アイ

2010/01/28(木) まったり〜〜
今日は一日中雨。。。

わんこたちも雨音聞いて諦めてるので〜
とっても静かで平和な一日〜〜〜(*^ー^*)






↓ アイ・ユウ

2010/01/27(水) Flaty Flaty
年末年始〜何かと忙しくバタバタしてましたし〜〜
久しぶり〜&今年初の犬友さんたちとの集合です〜♪(*^^)v

朝から、なんとなくお出かけの気配がしちゃうらしく〜
お出かけしたい組さんたちも、なんとなくそわそわ〜〜(笑)
そんな中〜
本日のお出かけ当選は・・・
チョーカー見せびらかしたいアイちゃん ∪・ェ・∪
大好きなクストーくんに会いたいユウちゃん∪・ェ・∪
セナママ号のベンチシートの助手席にふたりを乗せて出発〜!
ブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡
11時ちょっと前に「Flaty Flaty」到着♪
車からユウ&アイ〜(o^-^o)ワクワク♪
なんだかハイテンション♪♪

本日のメンバー
とくなみけさん(ポッキーちゃん・ノンノンちゃん)
クスココママさん(クストーくん・Cocoちゃん)
ひろぴーままさん(天音ちゃん・ヒカルちゃん)
しゅな介ママさん(しゅな介くん・めいちゃん)

久しぶりの集合で、わんこたちもみんな大喜び〜♪
お喋りの花も満開で〜〜(笑)
来月の撮影会の予約もバッチリ!(^^)v
新メニューのランチ(カレーライス・ハンバーグ・目玉焼き・サラダが1プレートでロコモコ風)とマンゴーフロートも美味しくて〜
とーーーーっても楽しい一日でした〜v(*^ー^*)






↓ 【写真上】アイ・ユウ・クストーくん・Cocoちゃん
   【写真下】クストーくん・ポッキーちゃん・Cocoちゃん・ノンノンちゃん・アイ
                                ヒカルちゃん・天音ちゃん・しゅな介くん・ユウ・めいちゃん

2010/01/26(火) アイちゃんのチョーカー
ヴィントのオヤジさんに作っていただいた素敵なチョーカーつけて〜
せっかくなので、お写真撮らなきゃね〜〜(*^^)v

日曜日に、毛玉退治してキレイキレイになったけど〜
昨日は、どんより〜曇り空〜〜(^_^;)
今日は、お天気もいいし〜〜〜
それでは〜〜いつもの公園にて写真撮影〜♪∪・ェ・∪
アイちゃん、とっても嬉しそうなんだけれど〜
チョーカーがよく見えるように〜って思うんだけれど〜
なかなかジッ!としててくれませんから〜〜(^_^;)
それでも根気良くなんとかパチリ!v(*^ー^*)






↓ アイ

2010/01/25(月) パクリ?
数ヶ月前からの、娘まあちゃんの発案&ご依頼〜♪
(布地購入も、もちろんまあちゃん♪)
めんどくさ〜〜〜と思いつつ〜(笑)
なかなかやる気もおきなかったんだけれど〜(^_^;)
いざ!やりだせばダダダァーーーー!っとね〜
やっとこさ完成!!!(*^^)v
まあちゃん大喜び〜〜♪♪
めでたし〜めでたし〜〜(≧m≦)ぷっ!






↓ パクリっぽい?でも〜なかなか可愛い(笑)

2010/01/24(日) 今日もシャンプートリミング〜♪
今日はぽかぽか〜〜いいお天気〜〜♪

こんな日は公園へ〜シュタタタッε=ε=ε=(┌▼_)┘
わんこの散歩♪(・-・*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~
頑張って〜〜

お昼ご飯すませて〜〜

さてさて〜〜〜〜12時30分・・・
シャンプートリミングp(*・o・*)qガンバ
まずは 、ユウちゃん∪・ェ・∪
とってもお利口さんだし〜
毛玉もつれも全然なくて〜
シャンプー・ドライ・トリミング、全て順調〜〜
キレイキレイ完了!(^^)v

お次は、アイちゃん∪・ェ・∪
少し間隔あいちゃってたので〜
ε=ε=ε=\(;≧σ≦)/大変だァ〜!!!
アイちゃん、毛玉姫に変身しちゃってましたから〜(>_<)
シャンプーもだいぶお利口さんになってきたけど〜
ドライしながらの毛玉ほつき〜
ひゃあ〜〜〜時間かかるぅ〜〜〜〜( ̄_ ̄|||) どよ〜ん
それでもトリミングテーブルの上で、文句ひとつ言わず〜
アイちゃん、大きくなったね〜
ホントお利口さんになってきたわ〜〜
なんて思いつつ〜〜
やっとこさで毛玉退治して〜(;´・`)>フゥ...
さてさて〜〜トリミングですよぉ〜〜
アイちゃん「もぉ立ってるのしんどいです〜〜」って〜
トリミングテーブルの上で伏せちゃうから〜〜
お顔・お耳・背中あたりは、そのままでトリミングして〜
足回りのトリミングしたいから〜
「アイちゃん、しんどいねぇ〜あと少しねぇ〜」
アイちゃん、頑張って、ちゃんと立っててくれて〜
トリミングも完了!(^^)v

一心不乱にやってたので、全然気がつかなかったけど〜
時計見たら〜19時20分・・・
7時間弱の作業で┌(+_+┌ )))) 疲れた〜
あぁでもぉ〜〜
ユウちゃんもだけれど〜
毛玉退治に長時間かかっちゃったアイちゃん∪・ェ・∪
それはそれは疲れただろうねぇ〜〜ごめんねぇ(^_^;)
みーんな、お疲れさまでした〜〜m(__)m






↓ アイ・ユウ(シャンプー前のボサ子さん・笑)

2010/01/23(土) シャンプートリミング〜♪
今日は朝から、娘まあちゃん のリンエストで〜ふたりでお買い物〜 ♪
各務原のイ○ンへ〜ブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡

帰宅後はシャンプートリミング〜p(*・o・*)qガンバ
今年に入って、イマイチ気合足りなくて〜(^_^;)
シャンプーはサボったら毛玉できちゃうから、それなりに頑張ってたんだけれど〜
トリミングは気が乗った時の方が上手に出来るし〜
↑と言い訳しつつ、サボってたから〜〜
毛玉はないけど、お顔モケモケ〜〜〜(苦笑)
そろそろ〜気合入れてトリミングしなきゃねぇ〜
ってことで〜〜
ユメとラク〜∪・ェ・∪
それぞれシャンプードライしてから、丁寧に(アヤシイ?笑)トリミングして〜
特にお顔の毛がよく伸びるラク∪・ェ・∪
ユメちゃんもだけれど、特にラクちゃんは〜
まん丸モケモケのお顔になってたから〜〜(^_^;)
それはそれで、なんだか可愛いと家族にはそれなりに好評ではあったけれど〜
キレイにバリカンして〜!
ユメちゃんもラクちゃんも〜
おぉ〜〜〜〜〜いつもの可愛いお顔出てきたし〜〜(*^^)v
明日も頑張ろっと!v(*^ー^*)






↓ ユメ・ラク

2010/01/20(水) チョーカー♪
いつもお世話になってますヴィントのオヤジさんにお願いしてましたチョーカー♪
今日、届きましたぁーっ!!!\(~o~)/
いつもはそれぞれに似合いそうな色で作っていただいているのですが〜
コウもアイも「あかちゃん」でしたし〜(笑)
今回は、革の色そのままで〜
デザインは、コウフクはユメママ、アイはユウ、それぞれママとお揃いで〜♪
少しだけ色をつけていただいて〜
コウはユメママのチョーカーと同じ「赤」
アイはユウママのチョーカーと同じ「牡丹」
フクは「紺」
文字色はお任せしましたら〜
フクは「パールホワイト」、コウとアイは「パールピンク」
とーーーーーーっても素敵なチョーカーが3つ出来上がりました〜(@^∇^@)わぁーい♪
コウフクはお留守中ですので、そのうちどっかで会った時につけてみるとして〜
アイにつけてみたら、いゃあ〜〜とっても良く似合うぅ〜〜(*^^)v
アイちゃん、次回シャンプートリミングしたら、つけたお写真もお披露目しなきゃです〜〜(o^-^o)
ヴィントのオヤジさん、今回もすっごく素敵なチョーカーを作っていただいて〜
本当にどーもありがとぉございましたぁ〜m(__)m







↓ ヴィントのオヤジさん作のステキなチョーカー (ヴィントのオヤジさん撮影のお写真使わせていただきました)

2010/01/18(月) アイちゃんったら〜〜
今日は暖かくて〜〜過ごしやすい一日でした〜(^^)v

我が家〜
わんこご飯の時間は、それはそれは大変〜〜(笑)
セナ・ウナ以外は、みんな自分のバリケンに入って〜
それぞれスヌードつけて〜
大きい子から順番に、ご飯もらうんだけれど〜
当然、一番ちびっこアイちゃんは最後にご飯もらいます〜〜
そんな頃には、先にもらった子は、食べ終わってたりするんだけれど〜
中には、ご飯食べるの、とってもゆっくりなドナちゃんとかいるし〜
全員が食べ終わるまでは、そのままバリケンで待機ですから〜〜
もっと食べたかったな〜って食器カチャカチャやってる子いたり〜
早く出して〜ってバリケンをガリガリやってる子いたり〜〜

バリバリ〜〜 バキッ〜〜

/( .ー .)\ はて?なんの音?
なんて思いつつも〜
みんな食べ終わったので〜
大きい子のバリケンから順番に開けて、わんこたち出して〜
食器回収〜〜
最後はアイちゃんの〜〜〜

ぎゃあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

アイちゃんの食器、バリバリ〜〜〜(☆□◎)

みんなステンレスのお揃いの食器(写真左)使ってるんだけれど〜
お揃いのは数が足りなくなってきて〜(笑)
アイちゃん、離乳食の時の100均で買ったのをそのまま使ってたぁ〜
でもでも〜〜〜
いくらそうだからって〜
カジカジしたって、簡単にバリバリにならないと思うんだけれど〜(^_^;)
アイちゃんの歯?顎?そんなに強いのかなぁ〜〜(笑)

あっ!そうそう・・・
ガリガリした食器の破片は、バリケンの網スノコの下に落ちてましたから〜〜
食べてはいませんでした〜〜
とりあえず〜ほっ。。。

アイちゃん、次のご飯からは、お揃いじゃないけれど〜
ステンレスの食器に変わります〜〜(笑)

そのうちコウ・フク帰ってくるし〜
みんなとお揃いのステンレスの食器、まとめ買いしとこっかなぁ〜(*^ー^*)







↓ みんなの食器・アイちゃんの食器

2010/01/17(日) シャンプー♪
今日は、ダイちゃんのシャンプーp(*・o・*)qガンバ
ちょいと間隔あいちゃいましたから〜(^_^;)
ダイちゃん、いくつか毛玉がぁ〜〜〜〜(☆□◎) ガーン!
毛玉ほつく時間が、うぅ〜〜〜んとかかってしまって〜〜
ダイちゃん、ずっとご機嫌ニコニコ笑顔でいてくれるから救われるわぁ〜〜
ダイちゃ〜ん【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆】>c=( *^▽^)ゝ

ホントはあと1〜2わんこのシャンプーの予定してましたが〜〜
予想以上にダイちゃんに時間かかりましたから〜
今日はやめ〜〜〜〜〜〜┌(+_+┌ )))) 疲れた〜







↓ ダイ

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.