♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/02 台風12号
2011/08/26 更新完了(*^^)v
2011/08/17 ピクシーちゃん∪・ェ・∪
2011/08/16 ★ダイのお誕生日★
2011/08/15 コウちゃん∪・ェ・∪・・・ご帰宅♪

直接移動: 20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 月 

2010/01/15(金) オーラばんばん(笑)
昨日は、朝起きたら一面の銀世界〜
って覚悟してたのに〜一日中全く降らずぅ〜〜
ほっ。。。


このところ〜
またチクチク頑張ってたりしてるので〜
お家にはいるものの、わんこたちとずっとまったり〜とはいかず〜
わんこたちのいる居間の隣の和室にはいるものの〜
ずっと見ていられないので〜
セナママ作業中は、いたずら盛りの若者たちは、ハウスに入れてますから〜〜
バリケンマンションからは〜
「つまらん〜〜〜」「出たいよぉ〜〜」
ってオーラばんばん出てるような〜〜〜(笑)
でも、みんなお利口さんですから〜〜
オーラは出しても、文句は口から出すこともなく〜
とっても静かに待っててくれますから〜〜(*^ー^*)






↓ アイ・・・オーラばんばん出てるでしょ?(笑)

2010/01/13(水) やっぱり雪〜〜〜
昨日から心配してた雪。。。
朝5時起床で、まずは外の確認!
おぉ〜〜〜雪降ってないしぃ〜〜ほっ。。。
息子のお弁当作って〜
わんこたちの朝ごはんも済ませて〜
6時過ぎ〜よかったねぇ〜雪降ってなくて〜
ご主人様・娘まあちゃんヾ(*'▽')o いってらっしゃ〜い♪
7時には息子りょうちゃん起こして〜
ありゃりゃりゃ〜〜〜
気がつけば、起きた時より窓の外真っ暗だし〜
なーんて思っていたら、雪がどんどん降ってきた〜〜
8時前、りょうちゃん自転車で通学の頃には、すごい雪降ってて〜
大丈夫?乗せてってあげよっか〜も、すんなりと却下されて〜
自転車通勤のまあちゃんも、行きはよかったけれど、みんなの帰りが心配になる〜〜〜(^_^;)
なーんて思ってたら〜
お昼前には、雪も止んで晴れ間も見えてきた〜〜

でも〜〜〜
お外はベタベタですから〜〜
わんこたちは一日中お外に出られず〜〜
軽ぅ〜〜く室内運動会♪(笑)
それはそれで、なかなか楽しかったりするけれど〜〜〜 (o^-^o)
みんなお利口さんだし〜
お天気悪い時は、それなりに諦めてる様子だしね〜〜(*^ー^*)

今晩からまた雪かもらしいしぃ〜〜
明日の朝は大変かなぁ〜〜(^_^;)






↓ 7時半頃撮影

2010/01/12(火) まったり〜〜
今日は朝から久しぶりに火曜特売へ〜ブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡
帰宅後は、わんこたちと一緒に、暖かいお部屋でまったり〜〜(*^ー^*)

それにしても・・・寒っ!(>_<)
通勤&通学、大変になりますから〜〜
どーか雪降りませんように・・・






↓ ウナ・セナ

2010/01/11(月) シャンプー♪
今日は、娘まあちゃんとふたりだったから〜〜
朝から、お買い物〜♪
大垣イ○ンへ〜ブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡

帰宅後は、ラクのシャンプーp(*・o・*)qガンバ
もつれ毛玉もなくて、順調にキレイキレイ完了!(*^^)v

そうそう・・・
ラクちゃんって〜
公園でボール投げしてて、暑くなってくると、ベンチの陰とかに入って休憩してるので〜
賢いなぁ〜〜〜って感心してましたが〜〜
この季節・・・
暑くなったといっても、それは日差しのせいではなくて〜
運動量多いからですから〜〜〜
この寒空で、日差しもないので〜
ベンチの陰に入ってても同じの気がしますけど〜〜〜(笑)






↓ ラク

2010/01/10(日) 布地屋さんへ〜
朝〜
ご主人様が「今日のご予定は〜?どっか行く?」って〜
いゃぁ〜〜別に出かけたくはないけれど〜
そんなふうに言ってくださるのなら〜
お言葉に甘えて、どっか行かないとねぇ〜(笑)
かと言って、これという行きたい所も思い浮かばず〜〜(^_^;)
結局は、岐阜の大きい布地屋さんに、乗せてってもらうことにして〜〜
開店の10時には到着してたのに〜
ご主人様は3階の休憩所?で、待っててくれてるんだけれど〜
1階〜3階、上がったり〜下がったり〜
隅々まで見て回って〜
ご主人様の所へ戻ったのは、11時半過ぎぃ〜〜〜
お待たせしましたぁ〜〜〜♪
もちろん手に提げた紙袋には満タンの布地〜〜〜
なんかぁ〜〜〜宿題もらった気分!(笑)
また頑張ってチクチクしよっと!(*^^)v


公園で〜〜
ニコちゃんのアップ撮ろうと思ってカメラ構えてたのに〜
シャンターの瞬間に、ニコちゃんあくびして〜〜
お顔切れちゃったぁ〜〜(^_^;)
あぁ〜〜なんか可愛い写真なのに〜〜
全部写ってなくて残念!(>_<)






↓ ニコ

2010/01/09(土) シャンプー開始〜♪
やっこさ今年初のシャンプーです〜♪
毛の長い女の子たちは、どーしてもお尻周りが汚れやすいですから〜〜
ちょっとクサクサパキパキになってるお嬢ちゃまたち〜
ユメとユウのシャンプーして〜
ふたりとも、とってもお利口さんでドライも完了!(*^^)v
お片付けしたり〜
バスタオルの洗濯したり〜
ほっ。。。
お部屋に戻ってみたら〜〜

あれれれれれれれれれぇ〜〜〜〜!!!(☆□◎)

ウナの右後ろ足がベタベタなんですけど〜〜〜(^_^;)
そこらに水気も見当たらずぅ〜

/( .ー .)\ はて?

一応クンクンしてみると〜〜〜
クサッ!これオシッコじゃん!(>_<)
自分の粗相で足の外側が濡れるなんてことは考えられずぅ〜〜〜
まあちゃんとセナママの視線は、一点集中 → セナくん∪・ェ・∪

セナママ「セナくん〜〜〜ウナちゃんにこれボクのぉ〜〜ってやっちゃったのぉ〜?」
と言ってみるも、本犬は満面の笑み〜∪@^∇^@∪
そんなお顔みたら、まあちゃんとふたりで大爆笑〜(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

結局そのまましておくわけにもいかずぅ〜(^_^;)
ウナも急遽シャンプーすることになりました〜(*^ー^*)

予定頭数2わんこのところ〜
3わんこのシャンプーになりましたが〜
まあちゃんにも手伝ってもらっちゃったしね〜
【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆】>c=( *^▽^)ゝ






↓ ユウ

2010/01/08(金) お散歩開始〜♪
今年に入って、セナママのお散歩ずっとしてなかったから〜〜
わんこたちは、お天気良い日にはお庭では遊んでるんだけれど〜
ぼちぼちお散歩再開しましょうねぇ〜〜
ってことで〜〜
普段はそんなにお散歩行かないヒメちゃん∪・ェ・∪
「たまには行く?」って誘ったら嬉しそうだし〜〜
それならば〜ってふたりで公園行ったんだけれど〜
写真撮ろうと思ったら動くから、リードくくったら〜
寝るぅ〜〜〜〜!って〜
陽気のいい時期なら、それも気持ち良いでしょうが〜
この寒いのに、なにもお外で寝なくてもねぇ〜〜(笑)






↓ ヒメ

2010/01/07(木) まったり〜
体調はほぼバッチリなんですが〜〜
今日も一日まったり〜〜〜♪

セナとウナ〜
12歳と11歳のおふたりさんは、一日中ファンヒーターの番犬してますけど〜〜(笑)
食欲もいたって旺盛!(^^)v
元気♪元気♪(o^-^o)






↓ ウナ・セナ(後)

2010/01/06(水) (*'-')o(*,",)oぺこり
いゃいゃ〜〜〜すでに6日にもなってしまいましたのに〜
2度目の日記だなんてぇ〜〜(- .-)ゞ ポリポリ

今年のお正月は、いきなりどっさりの雪で〜
真っ白な元旦となりました〜

元旦の朝からピンポ〜ン♪
なんと今年我が家の初ピンポ〜ン♪は、中部電力さんでした〜
ご近所さんからの通報で〜
電線の我が家の引込み線が雪で垂れ下がっててしまってて危険とのことで〜
急いで来てくださったのだそうですが・・・
電線ではなく、電話線とのことで〜
低い位置まで垂れ下がっているので、車が通ったら危険!
すぐにNTTさんに来てもらうようにとのこと〜
ご主人様がNTTさんに電話するも〜
そんな電話ばかりで、いつ行けるかわからない!って〜
結局午後には来ていただけて、無事に解決!
ほっ。。。
午後からは、お嫁さんのお勤め果たしに、雪の中出動〜

この12月ちょー多忙だったこと〜
元旦早々のドタバタがたたったのか〜
とにかく┌(+_+┌ )))) 疲れた〜

なんと2日には酷い眩暈に襲われてダウン・・・
全く起き上がれず〜〜(>_<)
その間のわんこたちのこと、家のこと〜
ちょうどお正月休みの家族が協力してやってくれてて〜
その甲斐あって、やっと今日からぼちぼち復帰となりました〜(^^)v

とんだお正月になってしまった我が家ですが〜〜(^_^;)
どーかこの一年平穏無事に過ごせますように・・・(祈)

そんなこんなで〜
いただいたメールの返信やこちらのBBSのレスなど〜
全くできなくて、すみませんでした〜m(__)m
順番に少しずつしていきますので〜
しばらくお待ちくださいませ〜〜(*'-')o(*,",)oぺこり






↓ 1日11時頃撮影

2010/01/01(金) ♪あけましておめでとぉございますぅ〜♪
♪あけましておめでとぉございますぅ〜♪

4人・16コッカー・3にゃんこ〜
みんな元気にますます賑やかに新しい年を迎えました〜(*^^)v

今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.